P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/11



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラのために作ったスキンを紹介するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければ、ご自由にお持ち帰りくださいm(。ω。*)m
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。


2016.10.24更新 某配管工さん風スキン
マイクラスキン
有名なご兄弟のお兄さん風です。需要無いだろうと思いプレイ日記のみでのお披露目でしたが、
なんと有難いことに配布希望が!というわけでアレックスタイプも揃えてみました♪
ショートパンツのサロペット風にしてみたり、P's Craftらしくアレンジしております(*´∀`*)
リクエストどうも有難うございました♡
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve) アレックススキン(alex)


2016.10.24更新 弟さん風スキン
マイクラスキン
こちらは色違いの弟さん風です。お兄さんスキンが需要あるならと作ってみましたヾ(。・ω・。)
お友達とマルチでお揃いにしてみたり、アスレチックで遊ぶ時なんかにいかがですか?w
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve) アレックススキン(alex)



※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ


関連記事

タグ : コスプレ


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

作る作ると言ってお待たせしてしまってすみませんでしたw
P's Craftのスキンについてメール等でよくいただく質問のまとめですヾ(。・ω・。)


同じスキンがあるけど、どれを使えばいいの?

以前はダウンロード画像の横に(64×64)などのサイズ表記をしていたんですが、
この書き方は分かりにくかったですよね、迷われた皆様ごめんなさい(人;´Д`)
今後は(Steve)(Alex)に統一させます。お使いの体型に合わせてお選びください✧

※ご注意※スティーブとアレックスは体型(腕の太さ)が少しだけ違います。
スキン選びを間違った時の表示
スティーブ体型に(Alex)を着せたり、アレックス体型に(Steve)を着せてしまうと
腕の一部の表示がおかしくなってしまいますのでご注意くださいね!


スキンの一部を変更(書き換え)してもいい?

「服は使いたいけど、髪型は違うのがいいな」「顔は普段使ってるのがいいな」などなど
好みは色々ですよね✧。もちろんどの部分でも自由にアレンジしてもらってOKですよー!
ただし、ご本人様が個人的に使用する場合に限ります。

低クオリティーなスキンでも私なりに一生懸命作っているものですので、
改変したスキンを配布したりなどはしないでくださいね(´・ω・`)
自身のブログにプレイ日記を載せる分には、配布には当たりませんので大丈夫です♪
むしろ宜しければアドレスを…あなたのブログURLを教えてください…!(鼻息)

マナーを守ってくださる方なら、好きなだけ自分好みにしてみてください!
※変更部分を他のサイト様からお借りする場合は、
そちらでも編集が可能かどうかをしっかり確認してくださいね。


P's Craftのスキンでマイクラ動画に出てもいい?

こ、これは……大歓迎です!むしろ、とっても嬉しい質問なんですこれ!ヽ(*´Д`*)ノ
もし良ければ「P's Craft」の名前やリンクをどこかに出していただけると泣いて喜びますw
また、メールフォームやコメントにて動画URLを送ってくださる方は
1視聴者として全力で応援させていただきます(*´∀`人*)
マルチで人の動画に参加する場合も、もちろんOKでございます。
誰かに聞かれた時にでも「スキンはここのだよ!」と宣伝してくれると嬉しいですww


○○のスキンを作って欲しいんだけど…

こちらもメールでよくいただく内容なのですが、現在スキンのリクエストは受けていません。
あまりに具体的で細かい要望だったりすると、私の技術で再現できる自信が無いからですw
でも!ものすごーくアバウトなものであれば、作ってみるかもしれません。(気分でw)
【お断りする例】
例:○○っていうキャラ(漫画やゲームの既存キャラクター)を作って!
例:服はこうで、アクセはこれで、髪の毛はこうで、靴は…(細かすぎる要望)
【頑張ってみるかもしれないアバウトな例】
例:○○色の服が欲しい!
例:○○の種類を増やして欲しい!(和服、ワンピース、ショートパンツetc…)
例:○○っぽいスキンが欲しい!(ハロウィン、メイド、サンタさん、学生さんetc…)
などなど。基本的にクオリティーはあまり期待しない方向でお願いしたいのですが、
読者さんの「こんなの欲しいなー」を教えていただけるととても参考になります(*´ω`*)


スキンの紹介画像はどうやって作ってるの?

何気に多いこの質問!裏作業の方にも興味を持っていただけてすごく嬉しいです✧。
大まかに制作の流れを書いてみると、主にこんな感じで作っています。
①まずはスキンを描く。(通販サイトやファッション誌などを参考にしています)
②クリエイティブワールドで背景となる風景をそれっぽく作って撮影。
③Skin Viewerというフリーソフトで、作ったスキンを着せたキャラクターを撮影。
④photoshopで2つの画像を合体&装飾したりして編集→完成!


上記以外にも何かあればコメントやメールフォームにて気軽に聞いてみてください♪
お返事や質問ページへの反映が遅れることもありますが、どうぞ宜しくねm(_ _*)m



関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

