P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/11



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
恒例の焼き土下座
リア友クラフター豆ちゃん「盛り上がってるところ大変申し上げにくいんですけど」
ぴぃ『ん?なになに?』
豆ちゃん「ぴーずくらふとって、11月で3年目だよね?」
ぴぃ『そうなんだよーすごいよね!豆ちゃんもいつも色々アイディアありがとね!』
豆ちゃん「じゃぁさ、2周年じゃね?」
ぴぃ『……………ぉおう?(´^ω^`)』
豆ちゃん「2年目が終わるんだから、2周年じゃんか」
ぴぃ『………ごめんちょっとよく聞こえないわぁ(´^ω^`)』

豆ちゃん「 2 周 年 だ ろ こ の お バ カ 」





ぴぃ『………てへぺろ♡((((´^ω^`))))』

因みに今回のフライパン焼き土下座(強火)は豆ちゃんの命令アイディアをいただきました。
3周年記念Tシャツ→3周年を目指す意気込みTシャツになってしまったwwwなんだそれww
あ、でも来年の記念スキン作らなくていいって事だねーいやぁ働いたなぁ(´^ω^`)←
……「2」に因んだ何かのスキンを作らなくてはw


さて本日も頭の弱いぴぃさんとマイクラ楽しんでいきまっしょい!
今回は…もうすぐハロウィンだね!ということで、その準備をしようかと思います!
きのこ島
舞台はこちら、きのこ島です♡。巨大きのこ沢山だし、軽くホラーなムーシュルームも居るし、
菌糸の地面もちょっと不気味な色合いでハロウィンにぴったりだと思いませんか?(*´m`*)

以前きのこハウスを建てた時に、「せっかくのきのこ島だから普通の村にしたくないなぁ」
って言ってたと思うんですが、モンスター村(ハロウィン村?)ならOKじゃない??
このきのこ島は川を挟んですぐ隣が草原バイオームなので、そこから連れてくる作戦です。
確か名前を付ければモンスターもデスポーンしないんでしたよね(`・ω・´)ガンバルゾー!

自宅の倉庫から使えそうなアイテムを色々持ってきたので、早速建築でありんす!
ミニきのこハウス
こんな感じで小さなきのこハウスを建てて、せっかくだから窓を大きめにとりました♪
ちゃんと家具も用意しましたよ(*´∀`*)不気味な感じを出すために蜘蛛の巣が大活躍w
きのこ島はモンスターが沸かないので松明0に出来るのもいいですね!
ミニきのこハウス
当然ながら私がオトリにならないといけないので、壁にジャンプで飛びつけるハシゴを設置w
ドアの外側に感圧板を置いて、入ったら出られないように…。まさに罠!
きのこ島の夕暮れ
そして夜を待ちます…。最初の一軒にさっさとクリーパーを連れてくることにしました。
まずはちゃんと捕まえられるのかお試し。何軒も建ててから爆破されたら嫌だし…(´・∀・`;)


必要最低限だけ持って…
nikki6_20161023211249984.jpg
ほーれこっちですよー全然こわくないよーおいでーおいでー。
ってかやたらと目のいいゾンビが来ちゃうのでお願いします早く来やがれください(´;ω;`ノ)ノ
クリーパー確保
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 屋根の上からスニークでチラチラ覗いてドアの前に誘導しましたw
あとは壁に1ブロック穴開けて、ヒットアンドアウェイで名札をペイッと付けて完成ーーー!
クリーパーハウス
クリーパーさんのお家が出来ました(*。・ω・。ノノ゙☆ぱちぱちぱち


この調子でどんどんミニきのこハウスを建てて、モンスター連れてきます!
スケルトン
全力の反復横跳びで矢を避けつつスケさんの完泳を待つぴぃさん。明日筋肉痛だよ…
恐ろしい量の画像になってしまいそうなので、アッサリ捕まえたスケさんとゾンさんはカットw


因みにスケさんはスナイパーだし蜘蛛は壁登れるしで、避難用ハシゴは室内に付けました。
クモ捕獲
スパイダー捕獲完了~!





スパイダー
待ってぇぇぇえええええ!ちょ、フェンスの上でクルクルやめて!何それ楽しそうじゃないか!
因みに犯人私ですw名札を付ける時に板ガラスの真ん中を割ってしまってて
1枚ガラス抜けたら両側も形が変わっちゃうから、そこから抜け出してきましたwww
でも、何故だか分からないけど敵対してないみたい…。こ、これは…

奥の手を使うしかないな。













スパイダーに営業
快くご来店くださりましたが、代金の27万8000円をお支払いいただけないようなので、
仕方無くスパイダーさんにはここで働いていただくことにします。うん。仕方無いね◝( 'з' )◜


そんな訳で、きのこ島に4軒のモンスターハウスが建ちました!
モンスターハウス
ハロウィンっぽくカボチャを沢山置いて、位置ズレが怖いので一部フェンスで囲っていますw
ちょっと暗い色の木を置きたかったので、ダークオークの原木に松の葉を付けました☆
きのこ島
拠点前に作っていた道をモンスターハウスまで繋げてみたよヾ(。・∀・。)
砂利・丸石・原木・茶色キノコなどをランダムに設置&途中少し間を空けて寂れた感じに。

んー。エンダーマンはすぐにワープしちゃうだろうから無理だし、
ウィッチとかピッグマンも呼びたいけど、とりあえず今日はこんなところで(*´∀`*)
お疲れ様でした!ではまた次回、ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ



関連記事

タグ : 建築


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
今日の1枚
どうも、ぴぃです!自宅地下にある倉庫の壁がかまどだらけになりましたヾ(。・ω・。)
深刻なレンガ不足のため、海底神殿用の防具一式を着込んで粘土採集へ行ったのですー!
でも、全力で掘ってきた1LC以上の粘土も焼き固めるとたったこれだけに…↓↓
集めたレンガブロック
カンベール付近は既に取り尽くしてしまったから毎回遠出しなきゃならないし、
粘土集めはほんとスコップと骨の折れる作業ですね(´・ω・`;)せめて幸運が有効ならいいのに。
メインの建材にレンガを使った豪勢な建築が出来る日なんて来るのかなぁ…。来なそうだなwww
横浜の赤レンガ倉庫みたいな建物とか、大きな図書館もイイな~♪


と、妄想はこの辺にして…。あの、えっと、…やっちまいました\(^o^)/
実績解除
砂漠村から戻る際、うっかり「世界のトロッコから」の実績を取得してしまいましたー…w
オリジナル実績の「(裏)世界のトロッコから」&「(超)世界のトロッコから」と合わせて
この3つは同じ記事でクリアしたい!って自分で言ってたのにねぇ(;´Д`)>

今までは砂漠村や不知火に行く時も線路上をてくてくスタンドバイミーしてたのに、
めっちゃボーッとしてて帰り普通~にトロッコ乗っちゃったよww 相変わらずボケてるねぇ。


むぅー仕方ないね。気を取り直して、今日もマイクラ頑張っていきまっしょい✧
ゾンビトラップ
まずは経験値トラップでゾンビさんをぺちぺちして武器作りをしましたよん。
水路にゾンビーフがあるのはちびゾンビさんの遺品です。たまに鶏肉もあります…(´人`;)ナムー
関係無いけどチキンジョッキーをどうにかして飼いたいんだよねぇ私…捕まえられるかなぁw
無限弓
これから例のコンビニ要塞(←過去記事)の湧き潰しに行くので、新品の無限弓を作りました。
ダイヤ剣もダメージ増加Ⅴ、ドロップ増加Ⅲ、耐久Ⅲにレベルアップだー٩( ‘ω’ )و✧。
どうせなら防具も新調しようかな?と現在エンチャ&村人さんとの交易を頑張っております!

それでは!ちょっとコンビニ行ってくるー!ε= (*ノ´∀`*)ノ
エンドポータル拠点
ポータルのそばで真上掘りした穴にハシゴをかけて、部屋を広げて拠点を作りました。
エンドへ行く前にポータルの前で寝ておくといいって聞いたので、ベッドもしっかり設置!
エンドラ討伐に向けて、装備やアイテムを少しずつここに揃えていこうと思います。
エンドポータル
階段の位置を左右に変更してみたり、無駄にリフォームしていますww燃えないよねこれ…。
防具立てが2つなのは、一応もしもの時のことを考えて予備も置いておきたいのです。
全ての準備が完了したら、最後のエンダーアイで起動させる感じでいきませう(*`・∀・´)

で、やっと今回の目的である湧き潰しですw
実績解除
お???実績:「やりすぎ(Overkill)」を解除しました!ふむー。こんなのもありましたね。
そういえば、マイクラのバージョンが上がると今までの実績ってどうなっちゃうんだろ。
モンスターパーティー
はいはーい!パーリーはもうお開きですよー!皆さん解散してくださーい!ヽ(`Д´)ノ
このフロア、何故か匠さんが5、6体居たんですよ…(背後で突然爆発されてマウス投げました)
例えモンスターが居なくても「真っ暗」ってだけでぴぃさんの豆腐メンタル大打撃なのに、
そんな中で急に爆発されたりとかもうね…。心臓が3スタックくらい必要だよ…。
壊れたエンダーチェスト
もう色々とテンパりすぎて、エンダーチェストを普通のピッケルで壊しちゃうし!(´;ω;`ノ)ノ
その辺にいるモンスター相手でこれなのにエンドラなんて倒せるのか…?w


そんな訳で、ポータル付近から道が繋がっている部分は湧き潰せました!
まだ天然洞窟みたいに埋まってる空間とか、他の空洞から繋がる所もありそうですけど…
とりあえずは一安心です♪ではまた次回!ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ



関連記事

タグ : 洞窟探検 要塞


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

