P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/11



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
今日の1枚
どうも!ぴぃですヾ(。・ω・。)のっけからはしたない格好で失礼しておりますですww
で。何故こんなスキンを作ったかと言いますと、ぴぃさんは…お風呂に入りたいのですッ!
日々畑仕事や建築、探検にブランチマイニングと汗水たらして遊n…働いてますけれども、
その1日の疲れを癒やすのはやっぱり温かい湯船!お風呂じゃないですかー!

なのに自宅にはお風呂どころか、トイレも洗面所も無い…これは女子として由々しき事態!
チャイ坊
言うなぁぁー!そ、そういう事じゃないんだよチャイ坊!ヽ(`Д´;)ノ気付いた時が作る時だよ!
…あと粘土掘りに行ったりとか川には結構入ってるし(震え声)

というわけで今回はまたまた自宅のリフォームをしまっす(*´∀`*)
お風呂予定地
まずはここ。1階の鉱石置き場を別の場所にうつして、洗面脱衣所とお風呂を作ります☆
左右の敷地がギリギリなので、ここしか作れる場所が無いんですよね(;A´Д`)
右の扉はブランチマイニング場へ下りる階段、左の扉は勝手口(裏口)になってます。

とりあえずどれくらいの面積が使えるか探り探りで壁を取っ払って床をはりはり。
お風呂建築中
洗面台のすぐ裏に階段があって奥行きはギリギリ。でもそれっぽいと言えばそれっぽい狭さw
お風呂場側は外が海岸なので、少し間取りをでっぱらせて拡張しても問題無さそうです☆
浴槽はネザー水晶階段でしたがこの後普通のブロックに変えました。床は磨かれた閃緑岩。

浴室完成!
浴室完成
湯船側。浴室の壁もネザー水晶に変えましたヾ(。・ω・。)左のハーフブロックは椅子のつもりw
湯船の中にトロッコが置いてあるので、ちゃんと肩まで浸かれるようになってます♪
洗い場
向かいの洗い場側。バナーで作った鏡と、レバーのシャワー、植木鉢はお風呂桶です!w
シャンプーとかのボトル類に見立てて醸造台を置いてみるってのもアリだろうか…?

そして洗面脱衣所はこうなりましたヽ(。ゝω・。)ノ
洗面所
洗面台には大釜を使って、ここにもバナーの鏡。脱いだ服を入れるカゴはボートですw
(マイクラVer1.9にアップデートするとボートにオールが付いちゃうんでしたっけ…?)
壁にハンドタオルも掛けたら、お風呂&洗面脱衣所の完成~(*ノ>∀<*)ノやった~♪


さてお次はトイレです!1階はもう場所が無いので2階に作ります。無いよりはいいよねw
リフォーム
↑階段を上がってすぐの防具置き場を少し横にずらして作ろうと思います(*´∀`*)
ぶっちゃけここはちょっと持て余し気味のスペースだったので丁度良かったですw
リフォーム
幅は3ブロック分あれば大丈夫かなー。手前を廊下にするので奥行きはあまり無いけど;
トイレ内に手洗い場も作りたかったけどちょっと無理でしたwまたリフォームするかもなぁ~。

で、トイレ完成ヾ(。・∀・。)
トイレ完成
ネザー水晶の階段で作るトイレは色んな方が使っている王道(?)な方法ですねヽ(。ゝω・。)ノ
ボタン・額縁・白いバナー(もしくは白カーペットなど)でトイレットペーパーも♪
これ、はじめて動画で見たときは「す、すげぇぇぇ!Σ(´゚ω゚` )」ってめっちゃ感動しましたw
全く関係ないアイテムを組み合わせて“それっぽく見せる”って、本当に凄いですよねぇ。

そんな感じで、無事にリフォーム完了!お疲れ様でした( *´∀`)
お風呂タイム
やっぱりお風呂は最高です~♪と、余計なサービスショット(?)にて〆ておきますw

それではまた次回!ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ


関連記事

タグ : リフォーム 建築


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラのために作ったハロウィンスキンを紹介するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければ、ご自由にお持ち帰りくださいm(。ω。*)m
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。


2016.10.28更新 がぶりパーカーワンピ(くま)
マイクラスキン
フードをかぶると頭にガブリ☆となってしまう動物パーカーのワンピースですヾ(。・∀・。)
袖はいつものスキンより丈が長めで、少しオーバーサイズをすぽっと着ているイメージ♡
※血まみれシリーズは↓の方にございます(*´∀`*)w
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve)  アレックススキン(alex)  gaburi1_qq.png(旧Ver.)



2016.10.28更新 がぶりパーカーワンピ(黒猫)
マイクラスキン
こちらは黒猫ちゃん…のつもりです(;A´Д`)猫耳っぽくするのってすごく難しいですね~;
上手い具合に三角に見える書き方をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてくださいww
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve)  アレックススキン(alex)  gaburi2_qq.png(旧Ver.)



2016.10.28更新 がぶりパーカーワンピ(白猫)
マイクラスキン
こちらは白猫ちゃんです(*´ω`*)ちょっと雑に仕上げてしまったので、そのうち直したいな;
しましまニーハイもカラーに合わせてピンクになりました♪
ぴぃさんはリアルの白猫さんのピンクの鼻にめっちゃ萌えます(´^ω^`)w
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve)  アレックススキン(alex)  gaburi3_qq.png(旧Ver.)



2016.10.28更新 血まみれがぶりパーカーワンピ(くま)
マイクラスキン
ハッピーハロウィーン!今年はがぶりパーカーシリーズが血まみれになりましたーw
本人も頭をかじられているというのに、一体誰の血なんでしょうね??ww
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve)  アレックススキン(alex)  gaburi1mad_qq.png(旧Ver.)



2016.10.28更新 血まみれがぶりパーカーワンピ(黒猫)
マイクラスキン
黒猫ちゃん血まみれVer!何気に血まみれが一番似合うのってこの子かもしれません…w
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve)  アレックススキン(alex)  gaburi2mad_qq.png(旧Ver.)



2016.10.28更新 血まみれがぶりパーカーワンピ(白猫)
マイクラスキン
高貴な白猫ちゃんもハロウィンにはこの通り(*´∀`)優しい笑顔で噛み付いて来そうですw
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve)  アレックススキン(alex)  gaburi3mad_qq.png(旧Ver.)



ハロウィンコレクション③(このページです)
ハロウィンコレクション②(2016)
ハロウィンコレクション①(2015)
マイクラモンスターコレクション
※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ


関連記事

タグ : コスプレ 秋服スキン ハロウィン 冬服スキン


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
牧場
どうも!ぴぃですヾ(。・ω・。)影Modを入れてから、何をするでもなくテクテク歩き回ってみたり
草原なんかに立ち尽くしてボォ---…っとしてる事が増えたような気がしますw
ぼーっと景色を眺めてるだけで綺麗で癒やされちゃうんですよねぇ(*´ω`人*)

さて。綺麗な夕焼けでモチベも回復したところで、マイクラ頑張っていきまっしょい!
教会予定地
ここは以前馬小屋を建てた時、ついでに敷地確保して整地していた空き地です(*´∀`*)
正面が墓地なので、何か建てるなら教会かなー?とぼんやり決めてはいたんですけど、
考えれば考えるほど教会ってよく分かんないな…→今はいいか(放置)。の連続でしたw

正直リアルでまじまじ見たこと無いんです(;´ω`)なので、ほぼ勝手なイメージで進めます。
ちょうど段差の凹みの部分にぴったりハマるようなサイズで作っていく予定ー。
床を作る
あーこれは…絶対違うなぁ…www早くも嫌な予感!でも今日は完成までいきたい(;A´Д`)
カンベールは田舎の農村地区なので、教会も森の中にあるような小ぢんまりとした感じで
もっと素朴でシンプルな小綺麗さの方がいいはず。

というわけで変更。
床を作る
床材はオークの木材になりました。うん、やっぱこの村は木材の方が落ち着くな(*´∀`*)
柱状のネザー水晶ブロックを一部に使いますが、その他は安定の羊毛を使う予定ですw
建築途中
んー(*;-`ω´-)入り口のところを塔みたいな感じにしてみました。鐘とか付いてるような?
周りに大きい建物が無いので、これ位は高さが欲しいかなぁ…うん。これでいこう✧
建築途中
赤カーペットを敷いて、ステンドグラス的なものをはめてみました(*o´ω`*)o密かに「P」w


屋根作り
屋根は青い羊毛にしました♪階段ブロック使えないけど、まぁ変では無い…かな?σ(゚、。)
湧き潰しをすっかり忘れてて、翌朝塔の上でゾンビさんが盛大に燃えていましたw
神聖なカンベール教会のてっぺんで召された彼はきっと来世は村人さんになれるはず。
教会の完成
屋根を全て張り終え、きちんとカーペットで湧き潰しもして、完成しました!ヽ(。ゝω・。)ノ
側面に窓が1つも無いのは、教会って外からヒョイっと覗けるイメージが無かったからですw
(あくまで私の勝手なイメージなので、実際は違うかと思いますがw)
でも屋根窓&ステンドグラス&高い天井で室内の閉鎖感はだいぶ誤魔化せたと思います✧


ではいつものように影ONでぐるりと(*´∀`*)ノ
教会
墓地からの風景。なんかこう、教会が「見守ってる感」ちゃんとありますね!(´^ω^`)w
教会
入り口の脇に植えたオークの木がいい感じの大木に育ってくれて、雰囲気ある木陰に✧
教会
すぐ横にトラップ行きの線路があるのですが、木の間に見える青い屋根、素敵(*´m`*)
教会
一応この敷地は全て教会ってことにするので、左側にも森やお花畑を作ろうかなー。
出来ればそんなことにはなって欲しくないけど、墓地の拡張する時もこっち側にかなw
実際村人さんを増やしてからゾンビの襲撃に怯える日々なんですよね((((;゚Д゚))))
村中が明るいからか夜にお家に帰ってくれない人も結構居たりして…ww

水路の反対側にも家を作って移住させて、村が2つって事にすれば大丈夫なのかなー。
んでも、今日はとりあえずやりたかったことがまた1つ消化できたので良かったです♪
ではではまた次回。ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラのために作ったスキンを紹介するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければ、ご自由にお持ち帰りくださいm(。ω。*)m
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。


2016.10.24更新 某配管工さん風スキン
マイクラスキン
有名なご兄弟のお兄さん風です。需要無いだろうと思いプレイ日記のみでのお披露目でしたが、
なんと有難いことに配布希望が!というわけでアレックスタイプも揃えてみました♪
ショートパンツのサロペット風にしてみたり、P's Craftらしくアレンジしております(*´∀`*)
リクエストどうも有難うございました♡
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve) アレックススキン(alex)


2016.10.24更新 弟さん風スキン
マイクラスキン
こちらは色違いの弟さん風です。お兄さんスキンが需要あるならと作ってみましたヾ(。・ω・。)
お友達とマルチでお揃いにしてみたり、アスレチックで遊ぶ時なんかにいかがですか?w
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve) アレックススキン(alex)



※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ


関連記事

タグ : コスプレ


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

作る作ると言ってお待たせしてしまってすみませんでしたw
P's Craftのスキンについてメール等でよくいただく質問のまとめですヾ(。・ω・。)


同じスキンがあるけど、どれを使えばいいの?

以前はダウンロード画像の横に(64×64)などのサイズ表記をしていたんですが、
この書き方は分かりにくかったですよね、迷われた皆様ごめんなさい(人;´Д`)
今後は(Steve)(Alex)に統一させます。お使いの体型に合わせてお選びください✧

※ご注意※スティーブとアレックスは体型(腕の太さ)が少しだけ違います。
スキン選びを間違った時の表示
スティーブ体型に(Alex)を着せたり、アレックス体型に(Steve)を着せてしまうと
腕の一部の表示がおかしくなってしまいますのでご注意くださいね!


スキンの一部を変更(書き換え)してもいい?

「服は使いたいけど、髪型は違うのがいいな」「顔は普段使ってるのがいいな」などなど
好みは色々ですよね✧。もちろんどの部分でも自由にアレンジしてもらってOKですよー!
ただし、ご本人様が個人的に使用する場合に限ります。

低クオリティーなスキンでも私なりに一生懸命作っているものですので、
改変したスキンを配布したりなどはしないでくださいね(´・ω・`)
自身のブログにプレイ日記を載せる分には、配布には当たりませんので大丈夫です♪
むしろ宜しければアドレスを…あなたのブログURLを教えてください…!(鼻息)

マナーを守ってくださる方なら、好きなだけ自分好みにしてみてください!
※変更部分を他のサイト様からお借りする場合は、
そちらでも編集が可能かどうかをしっかり確認してくださいね。


P's Craftのスキンでマイクラ動画に出てもいい?

こ、これは……大歓迎です!むしろ、とっても嬉しい質問なんですこれ!ヽ(*´Д`*)ノ
もし良ければ「P's Craft」の名前やリンクをどこかに出していただけると泣いて喜びますw
また、メールフォームやコメントにて動画URLを送ってくださる方は
1視聴者として全力で応援させていただきます(*´∀`人*)
マルチで人の動画に参加する場合も、もちろんOKでございます。
誰かに聞かれた時にでも「スキンはここのだよ!」と宣伝してくれると嬉しいですww


○○のスキンを作って欲しいんだけど…

こちらもメールでよくいただく内容なのですが、現在スキンのリクエストは受けていません。
あまりに具体的で細かい要望だったりすると、私の技術で再現できる自信が無いからですw
でも!ものすごーくアバウトなものであれば、作ってみるかもしれません。(気分でw)
【お断りする例】
例:○○っていうキャラ(漫画やゲームの既存キャラクター)を作って!
例:服はこうで、アクセはこれで、髪の毛はこうで、靴は…(細かすぎる要望)
【頑張ってみるかもしれないアバウトな例】
例:○○色の服が欲しい!
例:○○の種類を増やして欲しい!(和服、ワンピース、ショートパンツetc…)
例:○○っぽいスキンが欲しい!(ハロウィン、メイド、サンタさん、学生さんetc…)
などなど。基本的にクオリティーはあまり期待しない方向でお願いしたいのですが、
読者さんの「こんなの欲しいなー」を教えていただけるととても参考になります(*´ω`*)


スキンの紹介画像はどうやって作ってるの?

何気に多いこの質問!裏作業の方にも興味を持っていただけてすごく嬉しいです✧。
大まかに制作の流れを書いてみると、主にこんな感じで作っています。
①まずはスキンを描く。(通販サイトやファッション誌などを参考にしています)
②クリエイティブワールドで背景となる風景をそれっぽく作って撮影。
③Skin Viewerというフリーソフトで、作ったスキンを着せたキャラクターを撮影。
④photoshopで2つの画像を合体&装飾したりして編集→完成!


上記以外にも何かあればコメントやメールフォームにて気軽に聞いてみてください♪
お返事や質問ページへの反映が遅れることもありますが、どうぞ宜しくねm(_ _*)m



関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
恒例の焼き土下座
リア友クラフター豆ちゃん「盛り上がってるところ大変申し上げにくいんですけど」
ぴぃ『ん?なになに?』
豆ちゃん「ぴーずくらふとって、11月で3年目だよね?」
ぴぃ『そうなんだよーすごいよね!豆ちゃんもいつも色々アイディアありがとね!』
豆ちゃん「じゃぁさ、2周年じゃね?」
ぴぃ『……………ぉおう?(´^ω^`)』
豆ちゃん「2年目が終わるんだから、2周年じゃんか」
ぴぃ『………ごめんちょっとよく聞こえないわぁ(´^ω^`)』

豆ちゃん「 2 周 年 だ ろ こ の お バ カ 」





ぴぃ『………てへぺろ♡((((´^ω^`))))』

因みに今回のフライパン焼き土下座(強火)は豆ちゃんの命令アイディアをいただきました。
3周年記念Tシャツ→3周年を目指す意気込みTシャツになってしまったwwwなんだそれww
あ、でも来年の記念スキン作らなくていいって事だねーいやぁ働いたなぁ(´^ω^`)←
……「2」に因んだ何かのスキンを作らなくてはw


さて本日も頭の弱いぴぃさんとマイクラ楽しんでいきまっしょい!
今回は…もうすぐハロウィンだね!ということで、その準備をしようかと思います!
きのこ島
舞台はこちら、きのこ島です♡。巨大きのこ沢山だし、軽くホラーなムーシュルームも居るし、
菌糸の地面もちょっと不気味な色合いでハロウィンにぴったりだと思いませんか?(*´m`*)

以前きのこハウスを建てた時に、「せっかくのきのこ島だから普通の村にしたくないなぁ」
って言ってたと思うんですが、モンスター村(ハロウィン村?)ならOKじゃない??
このきのこ島は川を挟んですぐ隣が草原バイオームなので、そこから連れてくる作戦です。
確か名前を付ければモンスターもデスポーンしないんでしたよね(`・ω・´)ガンバルゾー!

自宅の倉庫から使えそうなアイテムを色々持ってきたので、早速建築でありんす!
ミニきのこハウス
こんな感じで小さなきのこハウスを建てて、せっかくだから窓を大きめにとりました♪
ちゃんと家具も用意しましたよ(*´∀`*)不気味な感じを出すために蜘蛛の巣が大活躍w
きのこ島はモンスターが沸かないので松明0に出来るのもいいですね!
ミニきのこハウス
当然ながら私がオトリにならないといけないので、壁にジャンプで飛びつけるハシゴを設置w
ドアの外側に感圧板を置いて、入ったら出られないように…。まさに罠!
きのこ島の夕暮れ
そして夜を待ちます…。最初の一軒にさっさとクリーパーを連れてくることにしました。
まずはちゃんと捕まえられるのかお試し。何軒も建ててから爆破されたら嫌だし…(´・∀・`;)


必要最低限だけ持って…
nikki6_20161023211249984.jpg
ほーれこっちですよー全然こわくないよーおいでーおいでー。
ってかやたらと目のいいゾンビが来ちゃうのでお願いします早く来やがれください(´;ω;`ノ)ノ
クリーパー確保
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 屋根の上からスニークでチラチラ覗いてドアの前に誘導しましたw
あとは壁に1ブロック穴開けて、ヒットアンドアウェイで名札をペイッと付けて完成ーーー!
クリーパーハウス
クリーパーさんのお家が出来ました(*。・ω・。ノノ゙☆ぱちぱちぱち


この調子でどんどんミニきのこハウスを建てて、モンスター連れてきます!
スケルトン
全力の反復横跳びで矢を避けつつスケさんの完泳を待つぴぃさん。明日筋肉痛だよ…
恐ろしい量の画像になってしまいそうなので、アッサリ捕まえたスケさんとゾンさんはカットw


因みにスケさんはスナイパーだし蜘蛛は壁登れるしで、避難用ハシゴは室内に付けました。
クモ捕獲
スパイダー捕獲完了~!





スパイダー
待ってぇぇぇえええええ!ちょ、フェンスの上でクルクルやめて!何それ楽しそうじゃないか!
因みに犯人私ですw名札を付ける時に板ガラスの真ん中を割ってしまってて
1枚ガラス抜けたら両側も形が変わっちゃうから、そこから抜け出してきましたwww
でも、何故だか分からないけど敵対してないみたい…。こ、これは…

奥の手を使うしかないな。













スパイダーに営業
快くご来店くださりましたが、代金の27万8000円をお支払いいただけないようなので、
仕方無くスパイダーさんにはここで働いていただくことにします。うん。仕方無いね◝( 'з' )◜


そんな訳で、きのこ島に4軒のモンスターハウスが建ちました!
モンスターハウス
ハロウィンっぽくカボチャを沢山置いて、位置ズレが怖いので一部フェンスで囲っていますw
ちょっと暗い色の木を置きたかったので、ダークオークの原木に松の葉を付けました☆
きのこ島
拠点前に作っていた道をモンスターハウスまで繋げてみたよヾ(。・∀・。)
砂利・丸石・原木・茶色キノコなどをランダムに設置&途中少し間を空けて寂れた感じに。

んー。エンダーマンはすぐにワープしちゃうだろうから無理だし、
ウィッチとかピッグマンも呼びたいけど、とりあえず今日はこんなところで(*´∀`*)
お疲れ様でした!ではまた次回、ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ



関連記事

タグ : 建築


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
今日の1枚
どうも、ぴぃです!自宅地下にある倉庫の壁がかまどだらけになりましたヾ(。・ω・。)
深刻なレンガ不足のため、海底神殿用の防具一式を着込んで粘土採集へ行ったのですー!
でも、全力で掘ってきた1LC以上の粘土も焼き固めるとたったこれだけに…↓↓
集めたレンガブロック
カンベール付近は既に取り尽くしてしまったから毎回遠出しなきゃならないし、
粘土集めはほんとスコップと骨の折れる作業ですね(´・ω・`;)せめて幸運が有効ならいいのに。
メインの建材にレンガを使った豪勢な建築が出来る日なんて来るのかなぁ…。来なそうだなwww
横浜の赤レンガ倉庫みたいな建物とか、大きな図書館もイイな~♪


と、妄想はこの辺にして…。あの、えっと、…やっちまいました\(^o^)/
実績解除
砂漠村から戻る際、うっかり「世界のトロッコから」の実績を取得してしまいましたー…w
オリジナル実績の「(裏)世界のトロッコから」&「(超)世界のトロッコから」と合わせて
この3つは同じ記事でクリアしたい!って自分で言ってたのにねぇ(;´Д`)>

今までは砂漠村や不知火に行く時も線路上をてくてくスタンドバイミーしてたのに、
めっちゃボーッとしてて帰り普通~にトロッコ乗っちゃったよww 相変わらずボケてるねぇ。


むぅー仕方ないね。気を取り直して、今日もマイクラ頑張っていきまっしょい✧
ゾンビトラップ
まずは経験値トラップでゾンビさんをぺちぺちして武器作りをしましたよん。
水路にゾンビーフがあるのはちびゾンビさんの遺品です。たまに鶏肉もあります…(´人`;)ナムー
関係無いけどチキンジョッキーをどうにかして飼いたいんだよねぇ私…捕まえられるかなぁw
無限弓
これから例のコンビニ要塞(←過去記事)の湧き潰しに行くので、新品の無限弓を作りました。
ダイヤ剣もダメージ増加Ⅴ、ドロップ増加Ⅲ、耐久Ⅲにレベルアップだー٩( ‘ω’ )و✧。
どうせなら防具も新調しようかな?と現在エンチャ&村人さんとの交易を頑張っております!

それでは!ちょっとコンビニ行ってくるー!ε= (*ノ´∀`*)ノ
エンドポータル拠点
ポータルのそばで真上掘りした穴にハシゴをかけて、部屋を広げて拠点を作りました。
エンドへ行く前にポータルの前で寝ておくといいって聞いたので、ベッドもしっかり設置!
エンドラ討伐に向けて、装備やアイテムを少しずつここに揃えていこうと思います。
エンドポータル
階段の位置を左右に変更してみたり、無駄にリフォームしていますww燃えないよねこれ…。
防具立てが2つなのは、一応もしもの時のことを考えて予備も置いておきたいのです。
全ての準備が完了したら、最後のエンダーアイで起動させる感じでいきませう(*`・∀・´)

で、やっと今回の目的である湧き潰しですw
実績解除
お???実績:「やりすぎ(Overkill)」を解除しました!ふむー。こんなのもありましたね。
そういえば、マイクラのバージョンが上がると今までの実績ってどうなっちゃうんだろ。
モンスターパーティー
はいはーい!パーリーはもうお開きですよー!皆さん解散してくださーい!ヽ(`Д´)ノ
このフロア、何故か匠さんが5、6体居たんですよ…(背後で突然爆発されてマウス投げました)
例えモンスターが居なくても「真っ暗」ってだけでぴぃさんの豆腐メンタル大打撃なのに、
そんな中で急に爆発されたりとかもうね…。心臓が3スタックくらい必要だよ…。
壊れたエンダーチェスト
もう色々とテンパりすぎて、エンダーチェストを普通のピッケルで壊しちゃうし!(´;ω;`ノ)ノ
その辺にいるモンスター相手でこれなのにエンドラなんて倒せるのか…?w


そんな訳で、ポータル付近から道が繋がっている部分は湧き潰せました!
まだ天然洞窟みたいに埋まってる空間とか、他の空洞から繋がる所もありそうですけど…
とりあえずは一安心です♪ではまた次回!ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ



関連記事

タグ : 洞窟探検 要塞


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラの為に作ったマイクラスキンを紹介するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければご自由にお持ち帰りくださいm(。ω。*)m
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。


2016.10.22更新 秋色カラータイツに合わせるニットワンピース(ブラック)
マイクラスキン
少し癖のある色味で秋らしいワンピースを作りました。ニット素材のつもりです(*´ω`*)
心の優しい人には小花柄に見えるらしいという噂ですwww
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブタイプ(steve) アレックスタイプ(alex)


2016.10.22更新 秋色カラータイツに合わせるニットワンピース(グリーン)
マイクラスキン
こちらは色違いのグリーンです。深い緑なので落ち着いた感じになりましたヾ(。・ω・。)
でも小花にピンク色が入っているので可愛らしさもちゃんと出てる…といいな✧
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve) アレックススキン(alex)



2016.10.22更新 秋色カラータイツに合わせるニットワンピース(ブルー)
マイクラスキン
バイカラーのニットワンピースですヽ(。ゝω・。)ノ個人的にはとても気に入っています!
ニットのざっくり感もこれからの季節にぴったりでは無いでしょうか♪
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve) アレックススキン(alex)



2016.10.22更新 秋色カラータイツに合わせるニットワンピース(ピンク)
マイクラスキン
バイカラーのニットワンピ、こちらは読者さんからも要望の多いピンク色ですヽ(。ゝω・。)ノ
ぴぃさんは少しくすんだようなサーモンピンクが好きなのでございますです…!
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブタイプ(steve) アレックスタイプ(alex)



2016.10.22更新 P's Craft3周年(を目指す)記念ラグランT(ブラック)
マイクラスキン
アホなぴぃさんが「3周年」と勘違いしてドヤ顔で作ってしまった伝説の2周年スキン。
フロントには「03」のナンバー入り、バックには「P's Craft」のロゴが入っています!
ダメージデニムには結構あれこれ時間を掛けてみました。足元は白スニーカーです。
え?ロゴが全然読めねーよって?w 大丈夫、心の目で見て!
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve) アレックススキン(alex)



2016.10.22更新 P's Craft3周年(を目指す)記念ラグランT(ホワイト)
マイクラスキン
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve) アレックススキン(alex)



2016.10.22更新 P's Craft3周年(を目指す)記念ラグランT(ブルー)
マイクラスキン
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve) アレックススキン(alex)



2016.10.22更新 P's Craft3周年(を目指す)記念ラグランT(ピンク)
マイクラスキン
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
スティーブスキン(steve) アレックススキン(alex)



PCのハードディスクぶっ飛んだり、作ってたスキンもマイクラデータも全部消えたり
慣れないブログ作りに四苦八苦したり、過去記事消しちゃって白目むいたり
なんか色々あったような気がする!!(あれ、目からマグマが)
「ぴぃさんのスキンを配布してくれませんか」って最初にメール来た時ほんとに嬉しかったなぁ。
こんな辺鄙なところまでいつも本当に有難うございます。
今後ともどうぞ適度に適当な感じでアレをアレして宜しくお願いしますヾ(。・ω・。)


※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ

関連記事

タグ : 秋服スキン


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
こそこそぴぃ
どうも、ぴぃです!前回に引き続き、名前未定の砂漠村からの更新でありますッ(´・ω・)ノ
湧き潰ししたのは村の中だけなので(一応家のギリギリにフェンスは立ててるんですが)、
朝起きるとモンスターが近くに居ることがあってとっても怖いです…w
ゾンビ集合
ゾンビさんはまだ可愛い…くない(。-`ω´-)人んちの前で奇声をあげるんじゃありません!
そしてね。前回めちゃくちゃ掘った鉱石達を昨日うっかりカンベールに持ち帰ってしまって、
砂漠村で鉄ツールも作れないほどのジリ貧状態になってしもうた\(^o^)/(お馬鹿…)

そんな訳でブランチマイニングです!本日もマイクラ楽しんでいきましょい♡
ブランチマイニング
小屋の地下はこんな感じになっています。渓谷で一気にY11まで下りることが出来ました✧。
最初はカンベールの地下採掘場のように左右対称に装飾などしようと思ってたんですが、
渓谷を見た瞬間に萎えゲフンゲフン。逆に渓谷の形をいかすっていうのも有りですよね!


そんなわけで砂漠村の採掘場はこんな風になりました!
地下採掘場
渓谷の高さや凹みを利用して柱を立ててみたり、ちょっと崩れてる感じにしてみたり…。
まだここに写ってる範囲しか作ってないんですが、地下遺跡発掘中~なイメージです( *´ノ∀`)
ブランチをしない高さにも、雰囲気作りってことで無駄な通路やスペースを作っていますw
地下採掘場
地上に作っている遺跡風の建物に鉄のフェンスを使ったので、合わせてみました。
普段建築する時はなるべく光源を隠すんですが、砂漠村は松明の方が似合うかも~。
砂や砂岩を集めるがてら整地しつつ、こちらも少しずつ進めていくことにしますヾ(。・ω・。)






………………ん?







っていつの間にか採掘場作ってるし!Σ(´゚ω゚` )鉱石掘り行けやー!
ブランチマイニング成果
↑行った結果。ブランチにも色々なやり方があるらしいですが、私は単純に枝堀りです。
一定間隔で置いてく松明を1スタック使い切ったら折り返すというやり方で、
(「ここまで」というラインが無いと終わりが来ないのでww)横坑道を4、5本掘りました。
途中に程よい深さの洞窟もあって、ダイヤもちらほら♡もちろん幸運Ⅲ持参でこの数です!

ふぅー( *´Д`)=3これで、何も持たずにここへ来ても暫くは生活出来そうです。
鉄鉱石はMAP外周鉄道で使うのでソッコー吹っ飛ぶと思いますが…www
ではでは。露天掘りで掘り当ててしまったコンビニ要塞の湧き潰しに行って参ります!
ばいばいばぃ(((;゚Д゚)))ノノノノ



関連記事

タグ : 建築 ブランチマイニング


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
大量スポーンブロック
どうも、ぴぃですヾ(。・ω・。)ブランチで当たった洞窟&廃坑の探索をしていたらこんな事に…w
ものっっっっすごく長い洞窟(&廃坑)でした…。「でした」っていうか、まだ途中なんだけど;
内訳は、ゾンビ×6、蜘蛛×1、そして初のスケルトンのスポーンブロック×1です!
隣同士のスポナー
しかも、ゾンビとスケさんのスポナーがお隣同士ヽ(。ゝω・。)ノこういうのも初めて見ましたぁ。
これ、スポナーの中央に立つ感じでWトラップに出来るのかな✧。
今は村人さんがドロップ増加の本を売ってくれるので骨には困っていないのですが
このワールドではスケさんスポナーは都市伝説なんじゃ…と思ってたので嬉しい( *´ノд`)ww
洞窟探索の成果
何往復したか分かりませんが、とりあえず探索の成果はこんな感じでございます(`・ω・´)
後半はもう面倒になって採掘せずに松明だけ立ててスルーしたものも多々…www
音楽ディスクはやっと2枚目の「cat/C418」をゲットする事ができました♪
スケさんの矢でクリーパーを倒すと他のディスクも手に入るんでしたっけ…?((((;゚Д゚))))

あ、そうそう。そんなこんなの現在地がどこかと言いますと、
砂漠村
カンベールではなく、だーいぶ前に見付けて放置していた砂漠村(名前未定)ですヾ(。・ω・。)
今は村をフェンスで囲って、仮拠点を立てて大雑把植林などをしています。
その小屋からブランチマイニングをしようとしたら、地下がスポナーバイオームだった訳です←
2つの村
小さいけど、見えるかな?MAP外周鉄道の向こう側(要するにマップ外)にも砂漠村があります。
2つの村を少しずつ開拓して、いずれ合併して1つの大きな街に!なんて夢が広がりますねw

MAP外周鉄道も、この砂漠村まで線路敷設&飾り付けが完了しました(*´∀`*)
鉄道距離
もう少しで半分越えそうですね~。まだまだ先は長いけど、まったりと頑張るぞ~!


今は砂漠村開拓のコンセプトで悩んでるところです(;´ω`*)
遺跡っぽく建築したい
やっぱりマイクラの砂漠でパッと思いつくのはピラミッドですし、古代文明とか遺跡とか…
そんな感じのイメージがいいかなぁと思ってます✧。発掘現場を作ったりするのもいいね!
道もあまり綺麗に舗装されてなくて、高い建物に囲まれた迷路みたいな裏路地だらけで。。
砂岩をメインに、夕暮れには街全体が金色に染まるのが目に浮かぶような( *´д`)そんな街!
乾いた空気や砂埃も感じられるような建築が出来るようになりたいでするー。
マイクラ建築
道になる素材を模索中。丸石だとちょっとうるさい感じになってしまったので焼き石ハーフ。
柱もちょっとしつこいですね。建てながらバランス見つつリフォームしていくつもりです(´・ω・`)
マイクラ鉄道
外周鉄道から分岐させた線路は装飾も砂岩に変えました。2階部分はまだ途中。
あえて完成させずに、ちょっと崩れた感じにするのも雰囲気が出て良さそうですよね。悩む!
砂漠村がどうなっていくのか楽しみですな(*´∀`*)街の名前何にしようかなー✧。

ではでは今日はこの辺で。ばいばいばーぃ!ヽ(o・ω・o)ノ

関連記事

タグ : 建築 洞窟探検


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

