P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


どうも、ぴぃです!ヽ(。ゝω・。)ノ影ONのネザー…すごいですねー。ほんと別世界です。
ネザーでの作業中は画面が(暗すぎて)見辛いので影Modは使ってないんですけど、
暗視のポーションとか使ったらどうなるんでしょう?今度やってみようと思います(`・ω・´)

さて今回は、少し遠出をしたいと思います!

最近カンベールでの建築や露天掘り作業が多かったので、少し違う景色が見たくなってw
以前3枚目の地図を埋めた時に見付けた、きのこ島へ行くことにしました♪
仮拠点とゲートを作って、ネザー側で楽に行き来出来るようにしたいのですヾ(。・ω・。)

今回は画像が多くなってしまったので飛ばし気味にいきますお!

この池の畔に決めました(*´∀`*)仮拠点というより、ネザーゲート用の小屋です。
小さいけれどせっかくのきのこ島なので、あまり村っぽくしたくないんですよねぇ…。
すぐ隣が草原なので、別荘を建てるとしたらそっち側にかなーと思っていますヾ(。・ω・。)

影Mod使用時の寝られるタイミングが何となく分かってきて、ONのまま作業してます✧。
シルクタッチで2種類のきのこブロックをゲットしたんですが、柄の部分は取れないんですね;
きのこの柄の部分を小屋の外壁に使うには、骨粉で1本ずつ生やすしか無いのかな??

骨粉忘れたし、どうせネザーに行くから外壁はネザークォーツにしよう!と思い立って、

とりあえず土ブロックで仮置きしました。こう…ぽってりした形を目指して…うーん…。

ブロックの色が違うだけでイメージ全然違う感じになるなぁ~。多分こんな感じで大丈夫…。
ムーシュルームが興味津々で覗きにくるのが可愛いw屋根に登られるのは困るけど!
(ムーシュルームのテクスチャー、最初は怖かったんだけどだんだん愛着わいてきましたw)

黒曜石も火打ち石も忘れたので(一体何しに来たんだお前は…)地下で取ってきましたw
廃坑も見付けちゃったんですが、今回はきのこ回なのでスルーします(`・ω・´;)

で、ネザーに行ってみたところ…。

ネザー要塞の通路の上でした((((;゚Д゚))))しかも既に松明が立ってたので、来てますね…。
途中で探索を切り上げてるようだったので、かつて松明切れで帰った2つ目の要塞のようです。

何かうるさいので掘ってみたら、すぐ近くにブレイズスポナー見付けました!(;´Д`ノ)ノ
以前トラップを作ろうと別のスポナーの湧き潰しをしたんですが、こっちの方が便利かも。

ダイヤの馬鎧、2つ目ゲットです(*´∀`*)アルカ姉さんとノア君、お揃いに出来ますね!


ネザークォーツは全然足りなくて3往復しましたが、完成しましたーーー!

君じゃないから(´゚ω゚` )。o(ムーシュルームさん、ネタを有難う…)


きのこ島のきのこハウスですヽ(。ゝω・。)ノなかなか可愛らしくなったかなー♡
傘の部分の窓はあまり意味がありません。2階建てにしても良かったんだけど置く物無いし…w

小さい木の上にまた木を生やしました。なかなかファンタジーな景色ですねぇ(*´∀`*)

中はこんな感じ。あとはネザーで目印をつけながらカンベールのゲートまで戻りました!
通常世界だとMAP2枚のほぼ端から端なのに、ネザー移動だとほんとに早いですね✧
線路敷設は裏作業でやっておくことにします(´・ω・`)>ブレイズトラップも作らなきゃなぁ…

おまけ。

きのこ島での記念撮影の為だけに、こんなスキンを作ってみました~w
某有名な配管工さんをイメージして、多少可愛い感じにアレンジしておりますヾ(。・∀・。)

ふぅ。そんな訳でお疲れ様でした(人;´Д`)画像が大量になってしまってすみません。
急に寒くなってまんまと風邪を引きまして、ボーッとしながらの更新でございました。
皆さんも気を付けてくださいね~。ばいばいばーぃヽ(o=ω=o)ノ

関連記事

タグ : 建築 ネザー


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

ども!ぴぃですヾ(。・ω・。)今日の1枚は、静止画では何の意味も無さそうなjeb_さんですw
何気ワールドに呼ぶのは初めてだったりしますw逆立ちになる名前もあるんでしたっけ?
何だか可愛いので、jeb_さんには特別な場所(お家?)を作ってあげたいですねぇ(*´∀`*)

羊さん繋がりということで(?)。今回作業するのはこちら!

カンベールの外れにある牧場です~。フェンスで囲っただけの、まさに青空牧場(;´∀`)>
雨ざらしも可哀想なので、それなりに牧場っぽさのある畜舎を作れたらいいな、と♪
ひらめきが全てのノープラン戦法(要するにいつも通りw)ですが、頑張っていきまっしょい!

とりあえず羊さんエリアのみ、白い羊毛で壁を作ってみる。基本的にレンガはケチりますw
牛・豚・鶏も居るので同じものをもう1つ建てることになってしまいましたが…
大きさ的にこれ以上のものだと(村側の景観との)違和感が出てしまいそうなので。

何となくで屋根の形を決めます。前面が決まってしまえば後は楽なんですけど…うーん。
途中で傾斜の角度が変わる屋根って難しい~(;´Д`)天辺がちょっと尖ったかまぼこ型です。
今回、屋根にはアカシアの木材を使ってみました。やっぱり赤い屋根って可愛いなー♡

あわわわわわ。

どうやら自分がフェンスゲートを出る時、背後に1匹くっついて脱走してたらしく…
その子が周りの感圧板を踏みまくり大惨事になっていました(;´∀`)>感圧板ダメかなぁw
フェンスの中に入らずに毛刈りが出来たら楽ですよねぇ。何かしら勉強しておきます。

そんなこんなで、ほぼほぼ完成しましたー!

バランスを見ながら装飾を手直ししてる時が結構楽しい時間ですヽ(。ゝω・。)ノ
大きな建物は遠くに離れて確認しないといけないのが少し面倒臭いですけどねw

側面は飾りっ気を少なく、お気に入りポイントの屋根窓がしっかり目立つようにしてみました!
その存在感を邪魔しない程度に、後でオークの木を1、2本植えたいと思います。
大木狙いで、上手い具合に洒落た形に育ってくれるといいのですが(*´ω`*)

で、勢いでもう1棟建設!(後回しにすると二度とやらなそうだったのでwww)

正面の装飾を多少変更しました。並べてみるとなかなか牧場地区っぽさが出てきたかも?
小麦畑やサイロなんかも作ってみたくなりました(*´∀`*)あとは何が必要かな~。
でもその前に、この付近は空洞音が酷いのでそっちを何とかしないといけませんね…;

中はこんな感じ。

原木の梁に高さの違うランプを吊り下げて、所々にアカシアや色ガラスで赤色を。
なんとなく中華風というかコレ…めっちゃ「千と千●の神隠し」っぽい雰囲気じゃない!?
勢いでやった割にだいぶ気に入ってしまい、内装の手直しはゼロでしたヽ(。ゝω・。)ノ

影Modオフだとこんな感じですヾ(。・ω・。)やっぱり屋内はこっちの方が断然見やすいw

牧場地区予定地。

ここ、丁度草原の一部が川で区切られてるんですよね。(川の手前側が村)
なのでここの土地一帯を牧場地区ということにしようかなーと思っています(*>∀<*)ノ

そんな訳で、お疲れ様でしたぁ✧。これで動物たちも雨風を凌げそうですねw
他にも作りたい物ややりたい事が山ほどあるのですが、1つ1つ丁寧にやっていきましょい。
あ!そういえば16色の羊を集めて、今回ちゃんと畜舎も建てることが出来たので…
読者さん考案のオリジナル実績「Mary Had a Little Lamb」これにて解除ということで!

次回は何しようかなー。え?コンビニ遺跡?ナニソレ(。・∀・。)←

関連記事

タグ : 建築 牧場


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも。ぴぃですヾ(。・ω・。)家の裏手の砂浜を整地して、プライベートビーチにしましたw
海底の砂利を砂に置き換えて、段差もなるべく自然に…と地味作業の方が多かった(;´Д`)

釣り堀にしたり船着き場にしたりというのも実用的で(?)良かったのですが、
【自宅の窓から眺められる癒しスペース】の方がいいかなーとこうなりましたヾ(。・ω・。)

地形がちょうど湾のように窪んでいるので、なかなかいい感じの雰囲気✧
もっと海底浅くても良かったですねwww影ONだと通常よりも深く見えるのもありますが…。

座ってみたかったので一部だけトロッコに置き換えてみた。が、無理ありすぎた\(^o^)/ww

え。さっきから変なものがチラチラしてるって?(。-`ω´-)そりゃぁアナタ…



そうだね!謎オブジェだね!サスガ女子力53万ダワー。アト2回ハ化粧直シ残シテルワー
こういうのって普通夕焼けじゃないの…?という声は聞こえない!方角的に月と朝日ですw
海に沈む夕焼けが見れるようなポイントが見つかったらそこにも作ってみたいですね(*´∀`*)

さてお次は、近所の露天掘り会場です。

現在は2本目を掘り終え、3本目と4本目を同時進行でホリホリしています。丸石うまうま。
そして矢印のところに天然洞窟の入り口があり、奥がめちゃ深くて放置してたんですけど…

ホリホリに飽きたときの気分転換に、こまめに行っては頑張って湧き潰ししていたんです。

廃校→洞窟→廃校→洞窟→廃校(別の?)…みたいな感じで、ほんっと終わらない!(涙
毒蜘蛛スポナーはもう迷うこと無く破壊です。もうしゅるしゅる音は聞きたくない~(´;ω;`)
廃校の宝箱も沢山見つけたけど、鉄や赤石パウダー、あとパン…全然割に合わない!w

最早帰れるかどうかも怪しくなってきた頃、ぴぃさん思考停止の瞬間が訪れました。

え…廃校に、石レンガ…?何??え??何??(´○ω○`;)え??←リアルにこんなんww
ちょっと何言ってるか分かんないっす。(某芸人風)

なんかもう人様の動画で見たことあるやつだし…そして私が絶対行きたくなかったやつだし。
てか、自宅近所の洞窟の湧き潰ししてて見付けるような代物じゃなかった気がするんだけど!
なんでーなんでこうなるんー(´;ω;`)避けてきたじゃんーちゃんと避けて来たじゃんーーー!!

付近を湧き潰してるせいかめちゃくちゃモンスター居たけど、残念ながら死ぬ前に発見。

シルバーフィッシュでしたっけ?個人的には可愛いんだけど、スポナーは壊しちゃいました。
まだ全然湧き潰し出来てませんが、とりあえず怖すぎるので真上堀りで帰ります!!
普段はウィッチとか滅多に遭遇しないのにやたら多くて。もう嫌だぁ…

で。ポータルのそばで真上堀りして、そのままブロック積み上げて見渡してみた。

えぇ……。何このちょっとコンビニ行ってくる的な距離。線路敷けって事なの?

そして現実逃避のために(←)日課であるゾンビトラップでの本エンチャント1発目。

「準備をしろと囁くのよ…私のゴーストが。」

い、嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!

関連記事

タグ : 建築 洞窟探検


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

そういえば影ON状態で自分を見てみたことなかったな~と思って、どアップですw
前髪の影とかも出来るんですね!!すごいです~。昼間に撮れば良かったかな(;´∀`)

さて今日も頑張っていきまっしょい!まずは、こちらを御覧ください…。

↑この村に住み着いたばかりの頃に作ったをそのまま拡張して使っていましたが…
色々と建材も揃い始めた今、流石にこれは酷いんじゃないかと思いましてwww

ビニールハウスっぽく作ってみました!(*´∀`*)豆腐だから影Modあんまり意味ないねww
基本は羊毛と色付きガラス(白)、角にだけネザークォーツの階段を使ってみました!
そうそう、ピストンが光を透過する性質があるということを最近知りまして。

土をどかして見ると、こんな感じに埋めてます。隠し光源にも色んな方法があるんですね!
ビニールハウスに木の扉というのもちょっとアレですが、まぁ許してつかぁさいw

中の方もだいぶスッキリしましたヾ(。・ω・。)グロウストーンのテクスチャ変えようかなー。

お次はコチラ。植林場です!

浮いてるガラスとかずっと気になっていたので、こっちも建物にしちゃいます。

床と壁を作りました。出入り口を左右に作って、少し形を変えることで豆腐を回避!!
ライン状に植えるのはオークと白樺で、奥がその他になる予定です。
植物=お水が大事!ということで植林場には水路を作るのが好きなぴぃさんですが、
リアルでこんなに張り巡らせたら根腐れ起こして余裕で全滅してそうですよねwww

外壁を飾ったり、チェスト&トラップチェスト置いたり、中の光源も葉ブロックで隠してみたり。

屋根。グロウストーン3個をエメラルド1個で売ってくれる牧師さんに感謝!←ネザー怖いw

天井の高さが大丈夫か確認してなくて焦って試す(;´Д`)でもちゃんと育ってくれました!
大木には出来ないので、ダークオーク以外は4つの土ブロックに3本植えますヾ(。・ω・。)

出入り口は左右同じです。植林場・真っ白ビニールハウス・自宅 という並びなので、
外観は自宅に似せてみました。

そんな訳で完成~ヽ(。ゝω・。)ノ意気揚々と影モッドONのまま離れた所から見てみる!

な………、なんだこののっぺり感はーーー!全然思ってたのと違うんですがwwww
数十分前のぴぃ「出入り口の形を変えることで豆腐を回避!!」回避…回避…回避……
出来てないよぴぃさん!回避出来てないよ!!\(^o^)/wwww

こうなったら作戦Bです。付近に背の高いものを配置してバランスを取ってみます。

ジャングルの大木と謎の塔…。謎の塔の用途は本当に謎ですww一応上まで登れます。
多分、に蒔く肥料とかの倉庫ですよ…きっと多分恐らく…(*´∀`*)www

お前ふざけてるだろというお叱りはごもっともで御座いますwwwwwwww





わぁ~32チャンク表示だと苦労して水抜きしたスライムトラップまで見えるんだなぁ…(逃避中

そんな訳で今回はここまで!!吊り橋は飽きるまでそのままにしておきますよ。笑
今回作ってみて思ったんだけど、ジャングルバイオームにこんな感じの作りたいなー。
沢山の吊り橋で繋がったツリーハウス村。的なヾ(。・ω・。) …いつかねwww

さて次は何しよう?? ではまた次回!ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ✧

関連記事

タグ : 建築 植林場


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

畑仕事をして自宅に戻ってきたら、スケさんがリビングでくつろいでました…www
お家の中の湧き潰しは完璧だと思ってたのに、どっから湧いたんじゃい!!ヾ(´;ω;`)ノ
トラップドアやカーペットの下のじゃこらんたんをグロウストーンに置き換えて、
数も増量させましたヾ(。>ω<。)もう湧きませんように~…。

さて気を取り直して。。ちょっとした自宅リフォームをします!
2階の吹き抜け部分に置いていたフェンスを、色付きの板ガラスに置き換えてみました。


たったこれだけで結構印象が変わるものですねぇ(。・ω・。)おしゃれ!
フェンスの上に置いてた松明が置けなくなったので、天井にグロウストーンを埋め込みました。

お次はキッチンのリフォーム!


カウンターを作って、対面式キッチンにしてみましたヾ(。・ω・。)冷蔵庫も黒になりましたw
ダイニング側のスペースも少し広げて、壁にはちょっとした飾り棚を作ってみました。
糸の上にカーペットを置いて浮かせる技(?)は最近知って、早速使ってみることに♪

キッチン側はこんな感じです(*´∀`*)まな板がわりの感圧板、換気扇がわりの大釜w
片方の大釜はお水抜いても良さそうですね;。キッチンマットの下は当然グロウストーン!

で、お次は寝室のリフォームだったのですが。。Before写真を撮り忘れましたw

でもここは棚を作って姿見(旗)を置いたくらいなので、まぁいっか(*´∀`*)


さて今度はお出掛け~。持ち物はエンダーチェスト含めこんな感じ。

うん。MAP外周鉄道のレール敷設作業でございます~ヾ(。・ω・。)最近の主食はスイカw
4分の1も敷けないかなーとは思いますが、とりあえずこれだけ設置してきまーす。

レールは速攻で無くなってしまいましたが、等間隔で丸石の1本足を立てつつ(海の中も)
パワードレールもぐるっと1周、設置し終わりました!飾り付けは何もしてないけどw
次は普通のレールだけ持っていけばいいから楽ですね(*´ω`*)

そうそう。PCが変わったのでSummerFieldsのリソースパックを入れ直したんですけど、
丸石も含めて一部のテクスチャが変わっていましたwなので村の丸石道路とかも全てコレに…。
以前のレンガの色違いみたいなやつ、すごく可愛かったんだけどなぁ(;´ω`)
でも、これを機に自分で描いてしまって少しずつ変更してくってのも有りですかねー。

次回は建設します!では、ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ

関連記事

タグ : 建築


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    


どうも!ぴぃですヾ(>ω<`*)ノいつもP's Craftへのコメント・メール有難うございます!
秋物のスキンが出来ましたので久々すぎる更新のお知らせで御座います~✧笑
ジャンルや季節ごとにページを分けているので見辛いとは思いますがご勘弁を( ;´_ゝ`)ゞ


■スキン3着を配布開始!

有難いことに、PCデータが消える前に作っていたスキンに配布希望をいただきまして…
せっかくなので改めて作りなおしてみました♡リクエストどうも有難うございます!
それプラス、秋っぽい色味の新作を2着追加です( *• ̀ω•́ )b グッ
配布ページ⇒Autumn Collection

■ハロウィン用スキンを配布開始!
skin7.png
1年ぶりですねー。今年もハロウィンスキンが出来ましたヽ(。ゝω・。)ノ3色あります!
新作配布ページ⇒Halloween Collection②(2016)
■仮装スキンをお探しの方は宜しければコチラも覗いてみてください♡
過去のハロウィン用スキン⇒Halloween Collection①(2015)
モンスター風スキン(エンダーマンとスパイダー)⇒Minecraft Collection

■女の子用の和服スキン3着を配布開始!

レトロな格子(黒髪)・大花柄(茶髪)・クールな縦縞(銀髪?白髪?)、の3種類です。
細かい事(半襟など)を気にしなければ浴衣としても着物としても両方使えると思います✧w

実は夏前に作って配布していたんですが、過去記事に上書き保存したため新着に上がらず
お知らせ出すのを忘れていました(人;´Д`)ゴメンナサイ。それでも気付いてくれた方有難う!!
配布ページ⇒和服Collection

■管理人より。
スキンの使用に関してメールやコメントで質問される事が多くなってきたので、
現在「よくある質問ページ」を制作中です。
アップ次第また追ってお知らせいたしますので宜しくお願いします✧
感想コメントやメールもいつもとっても励みになっています!有難うございます♡♡


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

前回の続きですヽ(。ゝω・。)ノ影ONのまま過去の建築などを見て回ろう~の巻!
これから不知火神社へ行くので、お供に月影さんを連れて行くことにしました。宜しく!

MAP外周鉄道は不知火地区までは作ってあるからトロッコ移動のが楽かもだけど…
実績の「世界のトロッコから(On A Rail)」と、オリジナル実績の「(超)世界のトロッコから」
この2つを同じ記事内でクリアしたくて、まだ1度も外周鉄道は使ってないんですよww

時間は掛かるけど線路をスタンドバイミーしていけば迷うことは無いので安心ヽ(。ゝω・。)ノ笑

月影さんとしばし立ち止まる。綺麗だねぇ(*´ω`*)右を向くと遠くの地平線まで真っ青な海。
外周鉄道は海の上を通ってることが多いので、景色がめっちゃいい感じです!
こんなに空が綺麗なら、屋根をつけなかったのは正解ですね!!

日が落ちかけた頃に、不知火神社に到着しました。まるで合成のような青空(*´m`*)笑

朝日の中の大鳥居と拝殿。建物自体はぴぃさんクオリティのまま変わっていないというのに、
光と影があるだけでこんなに素敵な写真に…。雰囲気イケメンならぬ雰囲気おしゃれ。

まだ誰も居ない早朝の祭り広場。これからぽつぽつ地元の人達が来て準備を始める…的な。
そんな雰囲気が伝わってくる気がします(*´∀`人*)素敵~♪

さて。月影さんを不知火に送ったので、徒歩で自宅へ戻って今度は近所の海底神殿へ!

水抜き終わっております(`・ω・´)おびたたしい量の松明は砂を崩すために使ったまんまw
神殿入り口の高さに半ブロックで床を作って、周囲もぐるっと道を作りました。
プリズマリンブロックと似た色の羊毛を使ったんですが、遠目で見れば違和感無いでしょ♪

水抜き始めた時は、全て解体してガーディアントラップを作ろうとしていたんですが…

神殿の足元にゾンビスポナーがあったんですwなので、村人さんに管理して貰おうかなと!
柵を立てているのは、向こう側がスライムチャンクだったからです;
せっかく途中まで草地を広げていたのに、半ブロックに変更しないと(乂ω′)ァカンですねぇ。

ガーディアントラップ自体は地下にも作れそうな気がするので…
上は村人さんが管理してくれる観光地、地下はトラップでもいけるのかな?σ(゚、。)

いやぁそれにしても…松明だらけの神殿も、夜にはこの通り。。。

暗すぎだよ~めっちゃ怖いよ~(´;ω;`ノ)ノここでこれなら、ネザーとか真っ黒なんじゃwww

やっぱ昼間の景色を見るに限るな(*´∀`*)海きれーい!太陽映ってる~。キラキラ。

海底の岩場というか起伏がうっすら見える感じがリアル!イシダイとか釣れそう(*´ω`*)笑

そんな訳で、(今更ながらの)はじめての影Modに大興奮のお散歩回でしたw
次からはまた通常モードに戻って、建築など色々やっていきたいと思います!
それではまた次回。ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

お…お久しぶりでございます!しれっとスキンを更新したら20分程度で速攻バレたぜ…!
またしても長いこと更新停止してしまってすみませんでしたぁぁぁ。
お陰様で(?)焼き土下座ステージのクオリティーが徐々に上がっている気がするぴぃです。
「もう謝罪会見場作れよ!」という言葉が今にも聞こえてきそうな…。何それ建築楽しそう←
こんなブログで申し訳ありませんが、今後とも生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

さて。私事ではございますが、夏にPCを買い替えましてスペックが大幅に上がりました。
ので!P's Craftでも遂に、影Modデビューしてみることにしましたよヽ(。ゝω・。)ノ

ネットで色々探して、試しにChocapic13's Shaderpacksというのを入れてみた結果。

水が透明だー!周りの風景が反射してるーー!空めっちゃ綺麗!す、すごいぃぃぃ!!
線路敷いてる上の橋も、影がつくだけでめっちゃ格好良くなっちゃてるじゃないですか…。

お家の中も、窓から差す光が床で反射してたりして、なんかもう…感動するわぁ(´;∀;`)
太陽を写真に撮った時に出るやつみたいな…レンズフレアっていうんだっけ??
反射っぽい光の玉とか、光の筋がすごいよ…なんか凄いよ!!(この語彙力よ)

夕暮れ。デフォの夕焼け空の色がすごく好きなんですが、これは黄色っぽくて少し残念↓↓
でも、本当に綺麗だなぁ。遠くの景色がボヤけたり霞んだりするのもいいね~。

夜は想像してた以上に暗くて、少し怖かったです(;´Д`)でも、めっちゃ雰囲気ありますね!

夜の室内もムード満点。どこもかしこも間接照明のオサレ空間化してるよチャイ坊…。
ほんとすごいですね、影Mod。今後もこれで色々なところを見に行ってみたいです。

PC的には最大描画範囲+影Modでも特に問題は無さそうなんですが、
デフォルトのゲームらしい雰囲気も好きなので…その時の気分で使うことにしますね。
何か新しい建築物を作ったら、影Modに切り替えて記念撮影する感じでもいいかなヾ(。・ω・。)
(私的に焼き土下座ステージの影ONバージョンが超気になるので後で確かめてきます。笑)

でも今日は初日ということもあって、せっかくなので色々見て回りたいと思います!

まずは駅前の小さな商店街。気付かない程度ですが、少し内装を変更したんです✧
以前は1つのカウンターに2,3人の村人さんが居て、ラインナップが分かりにくかったので…
1人ずつ専用窓口にして、司書さんの所は「ドロップ増加2」など看板に書き込んでいます!
Ver1.9からは看板にも日本語が打てるそうですが、ぴぃクラではまだ使えません(;´∀`)>

そして、ずいぶん前に牧場を作ったことは報告していたと思うんですが…

柵で囲ってあるだけなので載せてはいませんでしたwww鳴き声対策で自宅は川向こうに。
各色の羊毛は特に使い道は考えていないのですが、毛刈りはこまめにしています。
以前のPCでは描画10チャンク以下にしてもここに近付くだけでカクカクしてたのに…(嬉泣


ちょっと画像が多くなってしまったので、記事を分けようと思います。
それにしても本当にすごいなぁ…影Mod。(←もうこれしか言えない)

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラの為に作ったハロウィンスキンを紹介するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければご自由にお持ち帰りくださいヾ(´∀`;)ノ
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。


2016.10.1更新 お化けカボチャのミニワンピ(オレンジ)

ネットで見かけたハロウィン衣装を参考にしつつ、アレンジして作ってみましたヾ(。・ω・。)
※タイツじゃなくニーハイなので、ゲーム内では角度によってチラリと太ももが見えます♡
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(Steve) (Alex)  halloween2_qq.png(旧Ver.)


2016.10.1更新 お化けカボチャのミニワンピ(イエロー)

色違いのイエローです♪ヽ(。ゝω・。)ノ(グリーンカボチャの存在はすっかり忘れてたw)
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(Steve) (Alex)  halloween3_qq.png(旧Ver.)


2016.10.1更新 お化けカボチャのミニワンピ(ブラック)

こちらはブラック(*´∀`*)全然違った雰囲気になってぴぃさんは結構気に入ってます!
↑画像だと真っ黒のツナギのようにも見えますが、これもちゃんと太もも見えるので安心してねw

参考までに。3着ともこんな感じでチラリします。棒立ち状態でも見えますよヾ(。・ω・。)
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(Steve) (Alex)  halloween4_qq.png(旧Ver.)


ハロウィンコレクション③(2016)
ハロウィンコレクション②(2016)(このページです)
ハロウィンコレクション①(2015)
マイクラモンスターコレクション
※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ



関連記事

タグ : 秋服スキン ハロウィン


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2