P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/06


ハイども!ぴぃですヾ(>ω<`*)ノいつもP's Craftへのコメント・メール有難うございます!
めちゃめちゃ久しぶりの…スキン紹介ページ更新のお知らせで御座います~✧
ジャンルや季節ごとにページを分けているので見辛いとは思いますがご勘弁を( ;´_ゝ`)ゞ


■小花柄サロペット(復活+α)を配布開始!

有難いことに、PCデータが消える前に作っていたスキンに配布希望をいただきまして…
せっかくなので改めて作りなおしてみました♡リクエストどうも有難うございます!
元々のデザイン(黒)と、色違い&柄違いで計3着ございます( *• ̀ω•́ )b グッ
配布ページ⇒Spring Collection

■女の子用の水着3着を配布開始!

夏に向けて女の子用の水着も作ってみました!スク水スキンもございますwww
こちらも良かったらどうぞ( *• ̀ω•́ )b グッグッ
配布ページ⇒Swimwear Collection

■モンスター風スキンを配布開始!

マイクラに登場するモンスターをイメージしたスキンを作ってみましたw
今回はエンダーちゃんとスパイダーちゃんを✧気紛れに追加予定( *• ̀ω•́ )b グッグッグッ
配布ページ⇒Minecraft Collection


アクセス解析によると、スキン関係で検索して来てくださっている方も多いようです✧
不定期ではありますが今後もゆるゆる更新していきますので宜しくお願いしますヾ(´ω`*)ノ
それと…感想コメントやメールはとっても励みになります!w気が向いたら是非♡♡

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

はいども!ぴぃですヾ(´・∀・`*)ノ「今日の1枚」はお休みで、さっそく日記です!
1つ前の記事でメイン拠点の村をCambert(カンベール)と名付けましたが。

もう1つ、タイガバイオームに不知火(しらぬい)という名前を付けました✧
和風な響き&ローマ字表記でもカッコイイものを…というわけで日本妖怪の名前を拝借w
というのも、予てから私のやりたい事リストには「神社を作る」という項目がありまして。
どうせならそれに合わせて和風建築オンリーな地域を作ってしまおう!という訳なのです♪

で、早速地図の隅っこにあるタイガバイオームへやってきました~。

てか…別にどのバイオームでも松の木を植えまくったらほぼ同じになると思うんですけど
何故か「神社は絶対タイガに作るんじゃい!」って、謎のこだわりを発揮してたんです…ww

燃~えろよ燃えろ~~よ~♪って結局植え替えるんだし!ほんとタイガに拘った意味…!

神社を作るってことだけ決めてたんですが、今回はまじでノープランでしたwww

なんとなく丘の上がいいな~とか思って、なんとなく整地して、なんとなく階段作って…的な。


無心で作業してたんで、作業途中のSSが全然ありませんでしたwww
すっ飛ばしますが、始めての和風建築!順番にご紹介いたしますヾ(´∀`*)ノ

後ろの壁と同化しちゃって見辛いですが、入り口には石の鳥居を置いてみました✧
左にあるのはお墓じゃないですよ!?www神社の名前が書いてある社号標ってやつです!

階段はとっても歩きにくい☆wwwwでも上り階段と下り階段で左右に分けたかったんです!
見た目的には気に入ってるので今はこれでいいかなヾ(´∀`*)ノ

階段の上には立派な赤い鳥居✧かなり大きめに作りましたがサイズ的にばっちりでした!


赤鳥居をくぐってすぐ左にあるのが手水舎です。もう少し何とか出来そうな気がしてます…ww

何度も何度も作り直した拝殿です(;´Д`)めっちゃ大変だったけど大満足しています!
階段&道の幅を3ブロックにしちゃったので賽銭箱チェストが1つしか置けませんでしたw
鈴は金ブロック、鈴緒はアカシアのフェンスです♪
和風建築には赤が似合いますよね~!紅白の旗も飾っておめでたい感じになってます!

中はこんな感じ。何を祀っているのかは未定です(;´∀`)>やっぱ妖怪(不知火)かな?ww

そして今回どうしても作りたかったのがコレ↓

お寺じゃないけど釣鐘です…www(たまーーに神社にあるのも見かけるからOKだよね!)
これで除夜の鐘から初詣までの一連のネタ作りが可能になりました!ヾ(´∀`*)ノわーいww


こちらが社務所になりますヾ(´ω`*)2つ置いてある植木鉢は、おみくじの箱のつもりです!
おみくじを結んでいきたい方は、左側のフェンスが結び所になりまーす✧

その隣にあるのが2×2で植えた松の大木=御神木です!ヽ(•̀ω•́ )ゝお触りは禁止です~。

で。ここまで作って、ぴぃさんは気付いてしまいました…。

神社といえばさ…初詣も勿論なんだけどさ…夏祭りもかなり重要じゃないですかっ!?
んでもってこの狭さじゃ1つも屋台を置けないじゃないっすか!!(´;ω;`)ブワッ

そんな訳で、敷地追加!!

さすがに神社の建て直しはキツかったので、隣を整地して盆踊り会場を作ってしまいましたw
屋台も沢山置けましたー♪夏が楽しみになりましたねヾ(>∀<*)ノ浴衣スキン作らなきゃ!

最終的に、こうなりました!

神社っていうか城みたいになっとりますがなww砂利が全然足りないー!!ヾ(;´Д`)ノwww
まだ周囲を作りこんだりとか沸きつぶしとかが全然出来てないんですけど、
とりあえず目標の神社は出来たのでひとまずOKとします!お疲れ様でしたぁ!

最後に、メイン拠点カンベールとの位置関係はこんな感じです。

うん。外周鉄道もちゃんと利用価値が出来るし、いいんじゃないでしょーか(´∀`*)
和風建築といえば温泉旅館とか庭園も作ってみたいし、此処でもやりたいこと山盛りですね!

それではまた次回、ばいばいばぃ!ゞ(☆*'∩`)ノ

タグ : 建築


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!ここはマイクラのMobをイメージしたスキンを紹介するページです☆
こんな自己満作品で宜しければ、ご自由にお持ち帰りくださいm(。ω。*)m
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。


2016.05.21更新 エンダーマン

エンダーちゃんはやっぱり紫のイメージですヾ(´∀`*)ノ ロングヘアにしてみました!
背中にはエンダーアイのマークが入っています。(言われても分からないクオリティwww)
しましまソックスがハロウィンちっくですね。ちょっとウィッチっぽくもありますw
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)


2016.05.21更新 スパイダー

クモさんは真っ赤な目が印象的なので、ポイントの赤色にバッチリ使わせていただきました✧
ベビードール風のオフショルワンピに網タイツ!黒×赤でカッコ可愛い感じにヾ(´∀`*)ノ
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)



※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ



関連記事

タグ : ハロウィン コスプレ


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラの為に作ったスキンを紹介・配布するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければご自由にお持ち帰りくださいヾ(´∀`;)ノ
スキンの使用についてのルール・よくある質問ページはこちらです。


2017.03.25更新 リボン付きボーダービキニ:ブルー
swim_4.jpg
首の後ろで紐を結ぶホルターネックの水着です✧お揃いの柄のスカートをはいてますヾ(´∀`*)ノ
背中にも胸元にもリボンが付いていますが、水色なので爽やかな感じになりました~。
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
swim2_64_20170325112147871.png(steve)  swim2_alex_20170325112211b59.png(alex)  swim2_32_20170325112401946.png(旧Ver.)


2017.03.25更新 リボン付きボーダービキニ:ブラック
swim_5.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
swimbk_st.png(steve)  swimbk_alex.png(alex)  swimbk_qq.png(旧Ver.)


2017.03.25更新 リボン付きボーダービキニ:レッド
swim_9.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
swimrd_st.png(steve)  swimrd_alex.png(alex)  swimrd_qq.png(旧Ver.)


2017.03.25更新 リボン付きボーダービキニ:イエロー
swim_10.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
swimyl_st.png(steve)  swimyl_alex.png(alex)  swimyl_qq.png(旧Ver.)


2017.03.25更新 リボン付きボーダービキニ:オレンジ
swim_7.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
swimor_st.png(steve)  swimor_alex.png(alex)  swimor_qq.png(旧Ver.)


2017.03.25更新 リボン付きボーダービキニ:ピンク
swim_8.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
swimpk_st.png(steve)  swimpk_alex.png(alex)  swimpk_qq.png(旧Ver.)


2017.03.25更新 リボン付きボーダービキニ:グレー
swim_11.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
swimgra_st.png(steve)  swimgra_alex.png(alex)  swimgra_qq.png(旧Ver.)


2016.05.20更新 果たして需要あるのか?www スク水スキン!
swim_1_201703251200597d0.jpg
特に説明する必要も無いでしょうが…見たまんまです!頭にはちゃんと水泳ゴーグルヾ(´∀`*)ノ
あえてその他のアクセサリーは着けず、元気良く裸足にしました!走り回って遊んでくだされーw
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)


2016.05.20更新 ピンクのビキニ&デニムショーパンのセットv
swim_3_20170325115150b1b.jpg
胸元にお花の飾りが付いたピンクのビキニですヾ(´m`*)背中にはリボンが付いてます!
ブレスレットやサングラスをガーリーにしたので、デニムのショーパンで少し外してみました✧
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
swim1_64_20170325115301a7f.png(steve)  swim1_alex_20170325115323646.png(alex)  swim1_32_20170325115401452.png(旧Ver.)




※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ



関連記事

タグ : 水着


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    


どうも!ぴぃですヾ(・∀・*)ノ今日の1枚はネザー側の拠点でパシャリんこー。
去年のハロウィン用に作った小悪魔ちゃんスキンがネザーの雰囲気と結構合ってますねw

で。とりあえず近い目標としては【海底神殿の攻略】を目指しているんですが、
このワールドでは未だにポーションを作ってないことに気付きまして…(半年以上経つのにw)
なので!だいぶ前に見付けたっきりずっと放置していた要塞を探索しに来ました!

運が悪ければネザーウォート畑が無い要塞が生成されてる場合もあるけど…
見付かりますようにと祈りつつ、安全第一で頑張ります✧


んじゃ、いってみよー!

ネザーウォートの畑以外にも、何かに使えるような気がしないでもないようなソウルサンド。
自分が踏むとただ面倒くさいだけだし、何だろう…うん。たぶん畑以外に使わない…と思うw

普段はじゃこらんたん信者ですが…w取りやすい場所のグロウストーンはしっかり回収ですv

要塞をさ迷って数分…ここまで来ましたヽ(•̀ω•́ )ゝ

今日のぴぃさんはじゃこらんたん様を1スタック所持!!これで封印してみせます!

ふぁあああああっつ!あっつい!…けど!村人さんから買った火炎耐性なめないで~!
出現したら戦いつつ、隙を見ては床を削ってじゃこらんたんを埋めていく作業です…(地道w

ブレイズさんの湧きが止ま……ったーーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ勝利!勝利しましたー!
初めてのブレイズスポナー制圧、余韻に浸るより真っ先にパンにかじり付くぴぃさんです。
そうそう、「炎の中へ(Into Fire)」の実績も解除できましたぁヾ(´∀`*)ノ

そして念願の!

ネザーウォート、無事に発見しましたぁ~ヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい!
実は最初に入った要塞の中には無かったんですが、少し付近をウロウロしてみたら
徒歩3分くらいのところにもう1つあったんです!(本当は繋がる筈が生成失敗したのかも?)
そっちの要塞がとにかく巨大で…ブレイズスポナーもまた2つあって見て見ぬふりしてww
途中で松明が無くなっちゃったので迷子になる前に帰宅することにしました!

本日の収穫はこんな感じです~。

シルクタッチでネザー水晶を掘ってきました!そのうち幸運Ⅲを使いたいと思います✧
ネザーウォートも93個ゲット♪要塞内の宝箱からは馬鎧をたくさん貰いましたヾ(´∀`*)ノ


自宅に帰ってから、さっそく畑を拡張しましたー。

ネザーウォートとサボテン畑。初めて知りましたがどちらも水源を作る必要は無いんですね!
これで1.8.8の作物は全部揃った…かな!?(一応キノコも地下で栽培中ですw)
やりたい事リスト、また1つ消化できましたーヾ(´∀`*)ノ♪

村人さんとの交易でエンダーアイが買えるので、エンダーチェストも作ってみました!
テクスチャ、鎖が付いててカッコEΣ(゚Д゚○ノ)ノ これで荷物にも少し余裕が出来ますね~✧

醸造台は自宅の2階に設置。雰囲気作りでここにもネザーウォート植えてみましたw
ネットで調べたやり方で、旗のカーテンも設置してみました(´∀`*)なかなかいい感じです!


そしてちまちまとエンチャントを付けている装備(`・ω・´)作戦決行までもう少しでございます!

で。ずっと先送りにしていた、自宅がある村の名前!
色々悩んだ結果、Cambert(カンベール)と名付けることにしました✧
完全に響きだけで決めちゃいましたが、ほのぼのした田舎の村ってイメージですヾ(´∀`*)ノ
その雰囲気を崩さないように、今後もちまちまと開拓を頑張っていこうと思います~!

それではまた次回!ばいばいばーぃヽ(•̀ω•́ )ゝ

関連記事

タグ : ネザー


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をする事があります。

どうもお久し振りです、ぴぃですヾ(´・ω・`*)ノまた随分と更新が遅れてしまいましたが、
PC版クラフターさん達はVer1.9の世界を楽しんでおられるでしょうか!w
新しいアイテムやエンチャント本もすごく気になりますが…P's Craftでは暫く1.8.8のままです。
なんせ、ぴぃさんはまだこの世界でエンドラもウィザーも倒してないですからね…ww
なので、1.9の内容は色んな方の実況動画でお勉強&楽しませていただいています!

さてさて。ブログ更新はしてなかったんですが、少しだけ進んだ開拓の様子をばご紹介。

駅が出来ましたヾ(´∀`*)ノ。右側の海の上を走っているのがMAP外周鉄道です。
描画範囲の関係で切れちゃってますが、やぐらから画面奥へ続くのは露天掘り会場行き。
途中で左に分岐して、ゾンビの経験値トラップまで繋いでいます☆

まだ無人駅だけども外観はこんな感じになりました。切符はもちろん手売りになりますw
どちらかと言うとこの正面入り口より、線路丸出しでゴチャゴチャした裏側の方が好きです!

駅に入って右側のスペースが切符売り場的なところですヾ(・∀・*)

左側には通路があり、その奥は待ち合わせにも使える休憩スペースになっています!



階段をあがった2階部分と、その向かいのホーム部分。こざっぱりしてますね…w

駅の横に建てたカラフルな建物は、小さな駅前商店街…的なやつです!

よく交易させてもらう村人さん達にはここで働いてもらっています。
てか、以前村に本屋さんを作った時に、司書さんを2人雇っていたんですが…
何故か気付いたら2人とも居なくなってたんですよね(´;ω;`)原因不明。。
しかも子供の頃に名札で名前を付けた方だったので切なかったです~…w


ゾンビスポナーが海の下なので、途中で線路がスプ○ッシュマウン○ンみたいになりますw

海底までガラスのトンネルにしました。これ、かなり大変だったんですよ~!(´;ω;`)
でもトラップと自宅の行き来がかなり楽になったので、面倒でも早く作れば良かったです…w

で、ブログの撮影のために描画範囲をいつもより広げてたんですが…。

こ、こんな近くに海底神殿あったっけ…?(;´∀`)経験値トラップの目と鼻の先でした。
こんなの見付けちゃったら、また線路分岐させて観光地化するしか無いですよねw
初めての海底神殿探索は、ここに行くことにしよう(`・ω・´)裏作業で準備しておきます!

自宅横のも少し拡張しました!

以前ヤマネコ探しをした時にジャングルで取ってきたスイカやカカオも植えてみました。
主食はパンなのでニンジンやジャガイモは今のところ使い道が無いのですが、
手作業でだだだだーっと収穫するのが楽しいのでこまめにお世話していますw

一応、ぴぃクラのやりたい事リスト(←クリックでリスト頁に飛びます。)の中に
を作る(全ての種類を植える)」というのがありましてw
サボテン用スペースとかも一応作ってあります。こっちは本当に放置になりそうですがw

自宅前に村の案内板(地図8枚使用)も作りまして、上から見るとこんな感じです。

露天掘りは30×30と小さめでしたが、今は2本目があと少しで終わるところです。
なんとなく正方形にしたいので、あと2本は掘っとこうと思っていますが…
外周鉄道の装飾に使う石材はそれでも足りないかもしれませんな(´・ω・`)
ブランチでも地味に増えてはいますが、まだまだカツカツの状態でやっていますw
で。ゆくゆくはこの露天掘り会場は、自宅地下のブランチマイニング場と地下鉄で繋げます!

MAP外周鉄道の方も同時進行でちまちま作業してまして、

このピンクの線の距離、線路敷設と装飾が完了しております!(まだまだだなぁ…w
○のところが村で、終着点のタイガバイオームで“あるもの”を建築しました!
まぁ、少し前にTwitterの方でネタバレしてしまいましたが。

撮り溜めしてはいるのですが、長くなってしまうのでその様子は次の記事で。
それではまた次回、ばいばいばぃ!ゞ(☆*'∩`)ノ

関連記事

タグ : 建築


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2