P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2015/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/11



どうも、ぴぃです!これはアレです、えーっと…。はい、やぐらから落ちましたwww
というのも、ぴぃさんずっとやってみたかった事がありまして。
「水バケツを持ったまま高い所から飛び降りて、着地の瞬間にダバァすれば死なないよ!」
なんて事を聞き、「何それカッコイイ!ヾ(´∀`*)ノ」と試したら見事に失敗したであります(キリッ
よく聞いたらこれ、飛んだ後は真下に向けて右クリック押しっぱで良かったのですね…w

で、それはそれとして(↑はただ試したかっただけなのでw)やっぱりこうなりました。

うん。ダイビングスポットだねぇヾ(´ω`*)やぐらからハシゴで下りてくるのメンドイからw

そんでもって。少し整地をして、村人さん用のお家(狭小w)を2軒建てました。

両開きドアだったんですけど、村人さんが片方のドアの前でもう片方のドアを延々ガチャ②…
うまく出られないっぽかったので結局1つにしました(;´∀`)すっごいうるさかったんだもんw

近所の洞窟で石炭が結構取れたので、取引もしてみましたー。


武器鍛冶さんが、エンチャント付きのダイヤ剣と斧をラインナップに加えてくれたよー♪
正直ノックバックは便利なのかどうか分からないんだけど…(スケさんがね…)w
でもまだ眺める事しか出来ないね~。エメラルド集めるのも大変ですなぁ(;´Д`)

そして、ちょっと思い立ってサバンナ方面に探検に行きました!

羊さんと牛さんを無事発見!羊さんはこのワールドでは初遭遇です。ここに居たのか~。
なんとか村までドナドナしてきました。これで羊毛が集められるようになりますね!
村人さんのお家にもベッドを置いてあげられるし、地味に嬉しいです(ง ´͈౪`)วカサカサ

そうこうしている内に、ぴぃさんに、例のあの症状が…。




そう、




ちょっとだけ整地したい………なぁ~ヾ(´ω`*)



と、言う訳で。のっぺり?まな板?お構いなし!で村の段差を取っちゃう事にしました。

大して変わってませんが、↑ビフォー&アフター↓。

ん…うーーーーーーん???なんか、なんか違うなぁ~。
てか、周りの環境と見比べると、この村ちょっと位置が高いような気がします。
個人的には水辺(海や川)から2、3段上くらいが好みかなぁ。。

結果、4段ほど掘り下げちゃいましたw まだ色々むき出しなんですが(; ・`д・´)b
狭小ハウスだけ改めて建て直して、井戸は悩んだんですが結局撤去しちゃいました。
何度か村人さんが落っこちてチャプチャプしてるのを目撃したので…w


元々あった建物がすごい事になっちゃった~。一応段差作ってるから村人さんも帰れるけど…w
そのうち作り直してあげるからー今はこれで我慢してくだされー(´;ω;`人)
NPC村の建造物が結構好きなので、出来れば似た形で残したいですなぁ。

ほいで、少し時系列前後するんですが、鉄装備がフルセットできましたヾ(´∀`*)ノ

これ!めちゃめちゃ強そうじゃぁないですかぁぁヾ(・∀・)ノいかにも鋼鉄!って感じで!
スケさんの矢がガンガン刺さるのが不思議でなりませぬ…w

さて、そんなぴぃさんですが、現在も村のすみっこで(安定の)野宿生活ですww
優柔不断なので、自宅を建てる場所がなかなか決められないんですよ~(;´Д`)
土地の高さ(整地範囲)なんかも悩んでて、次回までに決めておかなきゃな~;

ではでは今日はこの辺で♪ばいばいばぃ(´>ω<`*)ノシ

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2