P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2015/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/11



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をする事があります。

(*;∴゚_ゝ゚)ぇぇぇええええ。「耐久Ⅲ、宝釣りⅢ」の釣竿で無限弓釣れちゃったんですけど!?
弓エンチャント1度もしないまま無限弓ゲットなんですけど!?こんな事もあるんだね~!

どうも。釣竿1本で向こう数年の運を使い果たしたと思われるぴぃです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
この後も名札欲しさに(あと無限弓が釣れて錯乱してたのでww)ずっと釣りしてました~。

結果、名札は5個集まり、ぴぃさんワールドに金床が初登場しましたw(画像省略)

で。前ワールドでのお留守番チーム代表・チャイ坊を呼び戻すことに成功ですヾ(´∀`*)ノw
スカーフも青とピンクに染めて、チャイ坊のお嫁さんのLuv(ラブ)も名前を付けてあげました。

ちょっとやってみたい事があるので、猫ちゃんズの名付けは少し先延ばしにしますね。

大量のドアを作って村へ行き、先日作った狭小ハウスの中をドアで埋め尽くしましたw
そうです。今回やりたい事というのは、村人さん増殖計画でございます!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
そして、名札を使って村人さん(子供)への名付けにチャレンジしたいと思います!

クリエイティブの別ワールドにて村人さんを召還、職業別のお洋服を頭に叩き込みましたw
名付けを狙うのは各鍛冶屋さんと司書さんです。(今後、取引でお世話になると思うので)
彼らが生まれてくれることを願って、どんどんドア設置&取引&パン配りしていきます!

村人さんにハートのエフェクトが出ました!でも、もう1人は乗り気じゃないみたいですねw
あと皆バラバラな所に居るので、これじゃぁ生まれても気付かないかも…と作戦変更です。

参考にした動画→「マイクラ 村人の簡単な増やし方 扉増やし法 Ver1.8 マインクラフト」

村人さんを1軒のお家に集め、穴を開けた天井部分からパン配り&取引をしていきましたw
だいぶ増えましたね~ヾ(´∀`*)ノ鍛冶屋さん2人、司書さん1人の名付けに成功しました!

この子はSeven E. Colson。鍛冶屋さんの服装ですが成長するまで何鍛冶さんか不明。
武器鍛冶さんは元々1人居るので、防具鍛冶さんか道具鍛冶さんに育つといいんだけどな~。

この子はAsh Valencia。防具鍛冶さんに成長したのを確認しましたo(´∀`o*)有難う~!
SSを撮り忘れちゃいましたが、司書さんにはApril Colbartという名前を付けてあげました。
(※セドリックさんに引き続き、3人とも「すごい名前生成器」のお世話になっています。)

そして、元々村に居た司書さんと取引を進めていたら…

エメ21個で少々値が張りますが、名札をラインナップに加えてくれました!ヾ(´∀`*)ノ
これで延々釣りをしないで済みますね~。本当に大変だったんだから…(無限釣れたけど…)

それにしても、村人はだいぶ増えたけど…例のあのお方が見当たらない…?

と思ったら、なんと狭小ハウスの中に出現Σヽ(゚Д゚○)ノ壁を壊さなきゃ出られませんねw
もう1つ驚いたのはこのテクスチャ…完全にラピ○タじゃないですか!めちゃ可愛いんだけど!

「村人さんとの友好度が低いとゴーレムに殺(や)られる」という話も以前聞きましたので、

はい。今日からココがあなたのお家ですよぉ~ヾ(´∀`*)ノどうぞ遠慮なくおくつろぎください!
古代のロボットに殴られるのは嫌ですし、室内に出現してくれて逆に良かったかもしれませんw
このお方がワープ出来たりするのなら話は別ですが…多分しないですよね?

そんな訳で、このブログ読者でもあるリア友クラフター豆ちゃん作の
オリジナル実績「敵?味方?」(アイアンゴーレム1体を自然発生させる)を解除しました!
※オリジナル実績リストはコチラ(←クリックでジャンプ)です。

なんてこたぁないオマケ。

大釜とレバーを作って自宅横に設置しました。ガーデニング用の水道なんですヾ(´∀`*)ノ

さてさて無事に村人さんも増やせた事ですし、次は何しましょうか☆
村の中で司書さんや鍛冶屋さんを探すのが大変なので、お店も作ってあげたいですね。
地下のブランチも進めたいし、ネザー探索も…。あぁぁ、やりたい事が沢山です(; ・`∀・´)
ではでは今回はこの辺で。ばいばいばい!

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃですヾ(´ω`*)ノいつもメールやアドバイス、コメントなど②有難うございます!
この度、ブログ内に新しいカテゴリーを追加してみましたのでご報告させていただきます。
その名もズバリ分かりやすく「目標&実績リスト」でございます!
中身は「やりたい事リスト」「オリジナル実績」「公式実績」。(←クリックで各頁へ飛びます)

簡単に説明すると、マイクラでやりたい事・作りたいもの・オリジナル実績等のメモです。
読者さんからのアイディアも、私が面白そうと思ったものはじゃんじゃん書き込みます!
※名前を載せて欲しくないという方は、メールフォームやコメントにてご連絡ください。

建築アイディアに実績アイディア、思い付いちゃった方は是非教えてくださいね~♪
(プレイ環境上、サバイバルのシングルプレイ・Mod無しで可能なもののみでお願いします。
また「縛りプレイ」をするつもりはありませんので、その辺もご了承くださいませm(。ω。)m)

ぴぃさんがクリア出来るかどうか、気長に見守っていただけると嬉しいですw
勿論「P's Craftのオリジナル実績解除したよ!」なんて報告もお待ちしております!

このブログを通じて、マイクラの1つの楽しみ方をご紹介出来ていたら嬉しく思います。
ここまで戦闘を避けながらスローライフを送っているクラフターも居るよってことで…ww
今後ともP's Craftと管理人:ぴぃをどうぞ宜しくお願いします(ง ´͈౪`)ว

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をする事があります。

画像を縮小したら文字が潰れてしまって幸運Ⅱに見えるんですが、ちゃんとⅢですヾ(´ω`*)
つるはしエンチャント7本目で無事ゲット出来ました。シルクタッチはまだ出ず。

どうも、ぴぃですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧本日は第2回目の地図埋め回でございます!…が。

前回の予想通り、残りの範囲は殆ど海だったので一気に埋めてきちゃいました(;´Д`)>
っていうか海底神殿6ヶ所って…ありすぎでしょ!!どれだけ攻略させるのぉ~。。
そんな訳でカボチャは手に入らず。草原もウロウロしましたがお馬さんも遭遇しませんでした。

めちゃくちゃコンパクトな湿地バイオームが申し訳程度にあったり…。

屋根状の森もミニサイズでした(;´∀`)海が多いとこんな風になっちゃう事もあるんだなぁ~。
でも考えてみると、地上にはモンスターが湧く場所が少ないって事ですよね。
TT作るなら…なかなか良いMAPだったりするのかな?地下の湧きつぶしだけでいいもんねw

実はトラップタワーは作った事が無いので、現在ネットでお勉強中でございますw
でも折角「作ってみたら?」のアイディア貰ったので、ちゃんとしたもの作ってみたいですね!
marisa☆さん、有難うございますヾ(・ω・*)いつもお世話になっております~w

と、言うわけで。MAP1枚埋めましたが未だにカボチャが手に入らないので…。

はい。2枚目突入です~ヾ(´ω`*)ノ何となく陸地が続いてそうなMAP1の北側を作りました。
手に持っている地図のすぐ横に写っているのは、そう、村人さん!w

村自体は小さいですが、すぐ隣に観光スポット(ピラミッド)付きですヾ(´∀`*)ノゎーぃw
村人さんが自らサボテンの上に飛び乗ってダメージを受けてたので慌てて撤去しました;

ピラミッド内部のチェスト×4の中身を集めてみました。サドルと金の馬鎧をゲットです。


そして山岳バイオームにて念願のカボチャをゲット!トラウマが蘇りますがも少し進みます。
(もしもの時のためにとカボチャを1個この場に残してきたのは内緒にしておいてくださいww)
ついでに石炭も沢山補充♪石炭鉱石が剥き出しなのが山岳の便利なところですよね!

お馬さんにも初遭遇でしたヾ(´ω`*)ノでも残念、真っ白なお馬さんは居ませんでした~。
前ワールドでお世話になっていたアルカ姉さんを再び仲間にしたいんですけどね…(´・ω・`)

で、そろそろ帰ろうかな~なんて思っていたところ。

ハッΣ(゚Д゚○ノ)ノ高い木にツタ…そしてこのPCの重さ!紛うことなきジャングルです!w
あ…。お魚めっちゃ釣ったのに全部忘れてきちゃった…ヾ(´∀`*)ノ←
糸も無かったので(&戦うのも嫌だったので)、スイカだけ取って一旦帰宅しました。

カボチャやスイカを自宅に置いて、魚を持って再びジャングルを目指し戻って来ると…

丸石がある…!これがジャングルの寺院ってやつですか!初めて自分で見つけた!
ネットや動画で罠のことは知っていたのに見事に弓矢くらいましたwww(ぴぃさんクオリティです)

レバーをガッションガッションやること数分…やっと隠し扉が開きました。仕組みはサッパリw
壁を壊すことも出来るそうなんですが、何となく正規ルート(?)でゲットしましたヾ(´ω`*)

おうふ…(;´Д`)が、頑張ったのに…。腹いせに色々持ち帰ってやる事にしますw

残念ながら一番奥のチェストもハズレでした(´・ω・`)ダイヤとかエメラルド欲しかったな。
苔石は魅力的ですが他でも手に入るチャンスはあるので、寺院は残しておこうと思います。

さて後は、ジャングルに留まる理由は1つしかありません。

遂にヤマネコさんキタ━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!めっちゃ長かった…!
だいぶ端折りましたが、1時間ほどジャングル内を歩き回っても1匹も見付からず(;´Д`)
結果ネットで調べて、寺院付近の木を伐採しまくって草地を増やしたところ湧いてくれました。

いやぁ良かった良かったヾ(´∀`*)ノ2匹の猫ちゃんを連れ帰ることが出来ました!

毛色はランダムみたいですが、確か3種類だったと思うので黒猫ちゃんも居るはずですな。

そんなこんなで、旅(メインはカボチャ探しw)は無事に終了いたしました。
カボチャ以外にもスイカやカカオ豆をゲット、猫ちゃんまで仲間に出来るとはヾ(´∀`*)ノ
2枚目の地図は全然埋まってないですが、暫く出番は来ないかなぁと思いますw
では今回の日記はこの辺で。ばいばいばーぃ(´ω`*)ノシ

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をする事があります。

どうも、ぴぃですヽ(•̀ω•́ )ゝトリックオアトリートォォ!小悪魔ちゃんスキン作ってみました♪
てか10月頭に作っとけって感じですねwイベント終了まであと1週間無いという…(;´∀`)
小悪魔ちゃん以外に、ピンクナース&ホラーなピンクナース返り血Ver.も作ってみました。
もうハロウィンも終了間際ですが、お持ち帰りはHalloween Collectionからどうぞ~。

ぴぃ「ちゅのアウーアもういえあむ~(パンもぐもぐ」(訳:角カチューシャも付いてます)


さてさて、今回も楽しんでマイクラやっていきまっしょい(`・ω・´)
地下採掘場を作った際にゲットしたダイヤでつるはしを作り、黒曜石とダイヤ、本を合わせて

やっとこのワールドにもエンチャントテーブルが誕生したのでございますよぉぉヾ(´∀`*)ノw
材料は揃ってたのに先延ばしにしてました;「エンチャントの使い手」の実績を解除です♪
地下のブランチでも幾つかダイヤを見付けているのですが、幸運Ⅲを手に入れるまでは!と
ずっとお預けにしているんですよね(;´Д`)>
出来ればシルクタッチも手に入れて、全部並べて一気にゲットしたいですなぁ…v

でもふと気付いたらレベルが19しかありませんでした…wスポブロは何処にあるんだ~!
そんな訳で、戦闘嫌いのぴぃさんも仕方なく経験値集めに出掛けます(´;ε;`*)

実は、前回作ったセドリックさんのお墓の裏側に洞窟への入り口があったりします。笑
墓地の予定地に元々天然洞窟があったのでハシゴを掛けました(;´∀`)ごめんよセディ…w


いやでもこれがまた…いくつもの分かれ道や渓谷があったりしてめちゃ②長かったんです;

落とし穴のような縦穴も多くて、ものの数分でこんな深さまでおりて来ちゃいました(;´Д`)
またこの場所に戻ってくるか分からないので、このダイヤは掘っちゃうことにします。

ゾンビさんが効率強化の付いたスコップをくれました~。(耐久殆ど無かったけどね…w)

み、見てないッス(´>ω<`*)全然ガンとか飛ばしてないッス先輩まじ最強ッス!シャッス!←


そんなこんな、ダイヤを持ったままさ迷い歩くこと数十分…。

お?どうやら地上みたいです!やったー!フラグにヒビが入る音が聞こえましたよヾ(´∀`*)ノ
でも外は夜なので、念には念を。もう暫く安全な洞窟内に引きこもっている事にしましたww

明るくなったと思ったら雨!でも持ち物一杯なので帰ります。幸い村のすぐ横でした(ง ´͈౪`)ว

洞窟ではあまり経験値溜められなかったので、今度は自宅の周辺で頑張ります!


もう!!ウィッチほんとに嫌!覚えておけよー!(o`;ω;´o)←安全地帯(畑)から叫ぶ人
結局、鉄ピにレベル30のエンチャントを3回しましたが、欲しいものは出ませんでした。
いつもなら洞窟行くとすぐスポブロ見付かるのに、このワールドでは全然見ないなぁ。

翌日ふと思い立って弓を作り、屋上で夜を待ちます。

実はコレの為に屋上を作ったようなものなので、ぴぃさん頑張りますですよー(`・ω・´)

お。いい感じの場所に湧いてくれましたね!50mってどれ位だろ、アイツでいいかな?

やーいやーい痛かろう痛かろう!ヾ(`∀´*)ノ日頃の恨みをたんまり矢に込めてあるのじゃ!
実績「スナイパー対決」を解除できましたー♪遠距離攻撃は楽しいですねw

そして、何かイイもの(名札とか名札とか名札とか!)釣れないかな~と

…っと釣りをしてみましたが、特にめぼしいものはありませんでした(エンチャ付き釣竿くらい)
釣った魚をかまどで焼いて、「美味しい魚」の実績を解除しました♪
特にこれといって大きな事はしてませんが、たまにはこんな日もいいよね(;´∀`)w
っていうかね!そもそもの私の目的はスローライフだからさ…!と言い訳しておきますw

そして次の予定は、地図埋め第2回目行ってみようかな?
前回溺死ロストしてしまったカボチャがまた見付かるといいんですけどね…(´>ω<`;)
ではまた次回!ばいばいばーぃ(o´・ω・`o)ノシ

関連記事

タグ : 洞窟探検


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラの為に作ったハロウィンスキンを紹介するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければご自由にお持ち帰りくださいヾ(´∀`;)ノ
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。


2015.10.25更新 Happy Halloween!小悪魔ちゃん♪

ハロウィンっぽく、赤いおめめの小悪魔ちゃんをイメージして作ってみましたヾ(´∀`*)ノ
ワンピースでもショートパンツでも…見える方に見えてくれたらOKかなといった感じですw
悪魔角のカチューシャは欠かせないですよね☆お尻にはクルンと巻いた尻尾付きです!
悪戯ばかりするので、腕に手枷を付けられてしまった困ったチャン、ですヾ(´m`*)
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)


2015.10.25更新 Happy Halloween!ピンクナース♪

お次は、癒しの女神・ピンクのナースさんを作ってみました!お洋服自体はすごくシンプルです。
そいで、ナースキャップも思ってたものよりもちょっと微妙な出来…かなぁ(;´Д`)ゴメンネ
いまいち使いどころに悩むスキンかもしれませんねw
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)


2015.10.25更新 Happy Halloween!ピンクナース:返り血Ver!

これぞハロウィン!実は最初からコレがやりたくてナース服スキンを作ったのでしたヾ(´m`*)笑
顔色もゾンビちゃんっぽくしようか迷ったのですが、返り血だけにしておきましたw
この靴裏を見る限り、血の海を歩いてきたであろうこと請け合い。一体何があったんだ!
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)



ハロウィンコレクション③(2016)
ハロウィンコレクション②(2016)
ハロウィンコレクション①(2015)(このページです)
マイクラモンスターコレクション
※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ


関連記事

タグ : ハロウィン コスプレ 秋服スキン


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をする事があります。

どうも、ぴぃです!前回の日記はいつにも増してダメプレイ&gdgd成分が多めでしたね…。
イライラさせたかもしれませんが、広い心で読んでくださって有難うございます(´;ω;`人)
お墓はオオカミさんと、初めてこの村に来た時に盛大に燃えていた村人さんのものです。

オオカミさんはNash、村人さんはCedric Wilkinsonという名前をつけて看板に書き込みました。
※人名ジェネレーター「すごい名前生成器」(←クリックでジャンプ)の名前をいただきました。

お墓の真ん中は石半ブロックで、下にチェストが置いてあります。

お骨もあります(←何故入れた)狼であるナッシュのお墓には、色んなお肉を沢山お供え。
セドリックさんは職業が分からなかったのでパンやら食料、お花を入れておきました。

マイクラで墓地やお墓って、結構色んな方が作ってるんですね!
出来ればもう増えて欲しくないけど、一応土地は広めに確保しておきました…(;´Д`)
ミイ猫さん、リア友クラフター豆ちゃん(仮名)、「作ってみたら?」のアイディア有難う☆

さて、のっけからしんみりムードになってしまいましたが…気を取り直して!
そういえば前回、地図埋め探索(2回目)の収穫SSを載せるのを忘れてましたね。

うーん;改めて見てみても、日記に載せるほど大したもの無かったですね…www
※ぴぃさんの女子力は53万なのでお花を見つけるとすぐ摘んでしまいます。

まずは村人の皆さんに朝の挨拶から~!お早うございますー!

畑のサトウキビで作った紙をエメラルドと交換してもらい、手作りパンのお裾分けです。
本日も宜しくお願いしますね~ヾ(´∀`*)ノ



ハッ Σヽ('Д`;○)ノははハイぃ!やりますとも!是非やらせてくださいまし!!(ペコペコ
村を整地したっきりで、元々あった村人さんのお家が酷いことになってたんでした…ww

そんな訳で、今日は村の整備をする事にしました!
そういえばこの村の名前ってまだ決まってないんですよね~。(記事カテゴリも「拠点」のまま)
前ワールドの拠点は初心者ひよっこのぴぃさんということで「コトリ島」と名付けていましたが、
今回各地に付ける地名はファンタジーっぽい片仮名ネームでいこうと思ってますヾ(´∀`*)ノ

と、話がそれちゃいました。ではいつもの様に変わりゆく景観をお楽しみください!










はい。お疲れ様でございます( ´_ゝ`)ゞwなんか余計な事までやった気が…いや気のせいだ!笑
狭小ハウスも窮屈すぎたので少し離して、適度に白樺やオークの木を植えてみました。

近くに自然生成された川があったので、村の水路からその川へ水が流れ込んでいる感じに。
村の水路の水は湧き水(設定)って事にして、どこかに水源を作りたいですなぁ~ヾ(´∀`*)ノ

まだモンスター対策中で村人さんは来られませんが、水路に掛かる橋も作ってみました。
てか狭小ハウス付近が村の中心になってるっぽいので開放してもコッチには来ないかもw
村人さんを増やして、水路の反対側にも村を作る必要があるかもですね!

いかがでしたでしょうかヾ(´∀`*)なんか今回の建築(?)はすんごい疲れましたw
お家ばっかりじゃなくてお店とか施設も作ってみたいですね。何屋さんがいいかな~。
皆さんはどんな村を作ってるんだろう?アイディア等ありましたら是非お待ちしてます☆

そういえば上からの撮影のとき全くやぐら使ってない…www(全て土タワー)
次回は何しようかなー?ではでは、ばいばいばーぃヾ(´ω`*)ノシ

関連記事

タグ : 建築 整地


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をする事があります。

どうも、ぴぃです!ヾ(゚∀゚)ノ自宅の隣に大きめな畑を作りました!

村には司書という職業の方が居るので、取引用にサトウキビの列を沢山作ってありますヾ(´ω`*)
最近は専ら生人参をムシャムシャしておりますが、早くジャガイモ欲しいねぇ。

さてさて!今回はこのワールド初のお出掛け回でございますですよ奥さん!←誰だお前

いやぁ、やっと地図作りましたよ(;´∀`)どんなバイオームがあるのか楽しみですね!!
自宅があるのが地図の端っこなので、また外周をグル~っと回ってこようと思います。

と、その前に…。もしかしたら猫ちゃんに会えるかもしれないので、釣りをしてみました!

ひょわー!サドル!サドルが釣れましたわぁぁヾ(´∀`*)ノゎーぃ♪
さすが我が釣竿、今回がお出掛け回ということをよ~く分かってらっしゃる!!

お魚も十分集まったので、骨やらベッドやら色々持って、いざ出発ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧





お家の近所にヒマワリ畑がありました(´∀`*)かわいい~沢山摘んじゃお!!
お庭にガーデニングコーナーとか作ってお花沢山植えたりしたいなぁ~♪
植物公園みたいな雰囲気もいいな~!あれこれやりたい事があっていつも何もできませんw

おっといけないいけない、地図地図…。









Σ(`゜Д゜´ノノ)ななななな、なんですとぉー!!!危ない!こういうの超危ないから!
なんの為の地図ですか!目の前のヒマワリに釣られてお家へ帰れなくなるところでしたよ!
おのれヒマワリめ、あざといな…。←

なんやかんやで地図内に無事戻って来れましたので探索再開ですヾ(´ω`*)笑

サバンナと…、松の木っぽいからタイガかな?あっちに行っちゃうと地図外なんですよねぇ。
山岳みたいな地形のタイガの場合タイガMというバイオームになるらしいですね。それかな?

陸地が途切れてしまったので途中から船移動になりました。

今まで海を渡るときって、作業台を置いてボートを作る面倒臭さの方が勝ってしまって
いちいち泳いでいってたんですけどね…。なにこれボート便利…早い…(;´Д`)ウウッ…

暫く行くと砂漠に上陸。そして見つけちゃいましたー!土タワーから撮影。

そう、村です!砂漠村だぁぁヾ(´∀`*)ノ皆さん元気そうで何よりでしたよぉw(知り合いかw
残念ながらジャガイモは無かったんですが;最低限、湧き潰しとドアの設置をしておきました。

そしてバイオームは再びサバンナへ。

何気に鶏さんに遭遇したのは初めてだったかもしれませんw(うちの近所豚パラだから)
ケーキを作ってみたいので、鶏さんを飼いたいんですよねぇ(´>ω<`)連れ帰るのは無理かぁ。
で、SummerFieldsの鶏テクスチャがカッコかわいくて、暫く追いかけていると…。

こ、今度はサバンナ村だー!ヾ(´∀`*)ノキザな鶏さんについてきてよかたよー!有難う有難う!
湧き潰ししていたら夜になっちゃいましたが、村人さんのご好意でお家を一晩貸してくれる事に。
(泊まらせてもらっておいて文句言うのもアレなんですけど…その家の床…土でした。廃屋?

翌日、砂タワーを作って見渡してみました。

なかなかの広さがありますね!畑のジャガイモを少し分けてもらいましたヾ(´∀`*)ノ

鍛冶屋さんのチェストをこっそり。こ、黒曜石…。集めてるんだろうか?地獄行きたいの?(;´ロ`)

そしてぴぃさんが気に入った一番のポイント!!

目の前に広がる、青い海ィー!!!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノおーしゃんびゅぅー!!!♪
こんなの「ここに港町作ってください!」って言われてる様なものじゃないですか!(え、違う?
1枚のMAP内に3つも村があるなんて初めてです。もしかして生成率上がったのかなぁ?
それにしても港町って考えだしたらもうやりたい事がありすぎぎぎぎぎぎ(発作

でも今日は整地とかしないって決めてるから!お出掛け回だかんね!←フラグじゃないよ
村人さんの安全も最低限確保したし、村の海岸から出発ですヾ(´∀`*)ノGOGO





エ?…ナニモ ミテナイ(´∀`*)ワタシ ナニモ ミテナイヨー。シンデントカ ナカッタヨー。

もうやだあいつらー(´;ω;`)画面ドアップで急に出てくるのほんとやめていただきたい…!




そして山岳バイオームに上陸し、カボチャ初ゲット!奥に見えるのは白樺の森ですね。
雪ブロックも沢山集めましたヾ(´∀`*)ノ地図も半分以上埋めることが出来ました~。

タイガバイオームを抜けていく事になったので、ついでに松の苗木を集めていると…。

ふわぁぁぁ!オオカミさぁぁぁん!しかも骨っこ1本で懐いてくれたよ~何て良い子なのかぁぁ!
3匹のオオカミを仲間にすることが出来ました(´ω`*)使った骨っこは1匹1本!

さぁ!地図埋めラストスパート!海を渡ってみんなでお家に帰ろう~♪



……って、






泳ぐのおっそ Σヽ(゚Д゚○)ノ まじかぁ…この海越えたらお家なのにィ…。

ハッ!きました!舞い降りました!!(アイディアの神が)

これじゃぁ~ヾ(´∀`*)ノどんぶらこ~どんぶらこぉ~!おぉ~、泳がせるより断然早い早い♪
ふふふ、実はお馬さんを見つけた時のために、サドルの代わりにリードを持ってきてたのでした!

リードが2本しか無いので先に2匹を自宅側の大陸へ送って、お座りさせました。
そして最後の1匹を連れてる時…。悲劇は起こってしまったのです(´;ω;`)ブワッ

あ。間違って「Q」のキー押してリード1つ投げちゃった。この真下かな?拾いにいこう。
あれ?結構この海深いぞ??でも荷物拾うだけだしあれれ?アレこれやばくない??
ってかなんかオオカミちゃんキャンキャン鳴いてない?この鳴き声って…ダメージ!?まじ!?

え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"。
ここまで来て!?ここまで来て死ぬかー!?しかも溺死で!!!!
しかも、ぴぃさんの死亡とほぼ同時に「キャゥーン!」という断末魔も聞こえました…。

でも、自宅までほんとにもうすぐの地点だったし!まずは急いで現場に戻らないと!!

で、ですよね!!ベッド壊しまくってたもんね!!!(半切れ)
いいもん!初期リスから自宅そんなに離れてないし、絶対間に合うもん!!

助けてください!悪い人達に追われてるんです!助けてください!(背中に矢を受けつつ)

あああああああああ(´;ω;`ノ)ノ


直接現場に向かうのはヤメにして、ひとまず自宅へ帰って就寝、秘策を用意しました!!

これじゃい!ドア呼吸法!(編集でだいぶ明るくしたけど携帯の方は見えないかもですゴメンナサイ。)
水中でドアをガチャコンっとするだけで呼吸が出来てしまうという代物でございます!
初めてやってみたけどめっちゃ便利!本当に息できますね!!先人様に感謝ですウヒョー!














うん。



はぁ…。兄ちゃん…ぴぃさんなんですぐ死んでしまうん?

ごめんよ…。君達の大事なお友達が…。ほんとごめんんんんんん(´;ω;`)うわぁぁぁ

リードを繋いだまま海に潜ると、連れてるMobも引っ張り込んでしまうんですね。
伸縮自在と思ってたから、オオカミさんは海上待機になるんだと勘違いしてました…。
たかがリード惜しさに息も続かない深さの海に潜って全ロスってなんなんだよぅ!(涙

もうね、2匹のオオカミさんは絶対に幸せにしてやりますです(`;ω;´)
初カボチャもロストしちゃった…。仕方ないので地図を作り直してもう1度回ってきました!

1枚のMAP内に、村が3つと海底神殿が2つ。残りの土地には何があるんでしょうね~。
こうして見てみると、内側も海の割合のが多そうな予感。あ、海底神殿さんはお帰りください。

そんなこんな…で!地図埋め探索第1回、トラウマを残しつつこれにて終了です。
SSがとんでもない枚数になってしまって申し訳ないです;
ではまた、ばいばいばぃ(´>ω<`)ノシ

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

ぴぃ自作&読者さんからいただいたオリジナル実績を箇条書きにしてみましたヾ(´ω`*)
完了していないものは○マーク、終わったものは●&記事へのリンクを貼っておきます。

▼オリジナル実績
「建築上手?」入手可能な“立方体ブロック”を全て集める
「村の名医」元ゾンビの村人だけを5人以上集めて村を作る

▼読者さんからいただいたオリジナル実績
「敵?味方?」アイアンゴーレム1体を自然発生させる⇒「宝釣りⅢでまさかの「アレ」が…。
「ダイヤモンド!Ⅱ」ダイヤモンドを1LC集める
「(裏)世界のトロッコから」ネザーでトロッコを使い500m以上移動する
「(超)世界のトロッコから」マップ外周(2048×2048)をトロッコで移動する
「Mary Had a Little Lamb」16色の羊牧場を作る
「壁の向こう」200×200以上のエリアを高い塀で囲う
├○「主の不在」城を建設する
└○「建国記念日」塀の内側に村人が20人以上存在する

▼Special Thanks!!(オリジナル実績をくれた方々)
豆ちゃん、ほむらさん、Naonao、キャロたん、marisa☆さん、某ゴーレムさん


建築アイディアに実績アイディア、思い付いちゃった方は是非教えてくださいね♪
(プレイ環境上、サバイバルのシングルプレイ・Mod無しで可能なもののみでお願いします。
また「縛りプレイ」をするつもりはありませんので、その辺もご了承くださいませm(。ω。)m)

ぴぃさんがクリア出来るかどうか、気長に見守っていただけると嬉しいですw
勿論「P's Craftのオリジナル実績解除したよ!」なんて報告もお待ちしております!

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

マイクラワールドでの目標・やってみたい事など箇条書きにしてみましたヾ(´ω`*)
完了していないものは○マーク、終わったものは●&記事へのリンクを貼っておきます。

▼やってみたい事リスト(思い付き次第増えていきます)

自宅のある草原 Cambert(カンベール)
●自宅の建設⇒「やっとこ自宅建設!」
●畑を作る(全ての種類を植える)⇒「地獄遠足とちまちま作業✧」
●植林場を作る(全ての種類を植える)⇒「畑と植林場と色々」
●地下採掘場を作る⇒「自宅紹介&地下採掘場を作る!」
●地下倉庫を作る「マップ外周大鉄道に着手です。」
●司書さんのお店(本屋)を作る⇒「司書さんの為に本屋を建てよう♪」
●各鍛冶屋さん(防具・道具・武器)のお店を作る「最近の村の様子。」
●スポナーで経験値トラップ作り⇒「ちょいと地獄まで✧」
●駅を作る⇒「最近の村の様子。」
○教会を作る
○にゃんこ3種を飼う
○噴水のある公園を作る

サバンナ 港町Lydie(リディー)
○リディーの安全確保
○駅建設
○港を作る
○大きな船を作る
○ネザー側でも線路を繋ぐ

タイガ 温泉街不知火(しらぬい)
○旅館を作る
○駅を作る
○ネザー側でも線路を繋ぐ

砂漠(名前未定)
○砂漠村の安全確保
○砂漠村の駅建設
○ネザー側でも線路を繋ぐ

山岳 鉱山地区Maben(メイベン)
○山岳バイオームに村を作る(村人を呼ぶ)
○自宅とメイベンをネザーで行き来できるようにする

その他
○ジャングルバイオームにツリーハウス村を作る
○空に浮いている街を作る(村人も呼ぶ)
○ブレイズトラップを作る

▼読者さんからいただいたアイディア
●お墓を作る⇒「墓地と村の拡張、そして水路作り!」
○トラップタワーを作る
○海底神殿を水抜きして観光地化
●神社を作る⇒「タイガバイオームに神社を作る!」
○世界樹(巨大な木)を作る
○自然生成された渓谷を採掘場っぽく飾り付ける
○神殿を作る
○都会っぽい地区を作る
├○ゲームセンター?
└○大きなマンションを作る
▼Special Thanks!!(アイディアをくれた方々)
marisa☆さん、ミイ猫さん、豆ちゃん、ほむらさん、某ゴーレムさん、TB


建築アイディアに実績アイディア、思い付いちゃった方は是非教えてくださいね♪
(プレイ環境上、サバイバルのシングルプレイ・Mod無しで可能なもののみでお願いします。
また「縛りプレイ」をするつもりはありませんので、その辺もご了承くださいませm(。ω。)m)


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

マインクラフト(Ver.1.8.8現在)の公式実績をメモするページです。
PCスペックの問題などで解除が難しいものもありますので、あくまでただのメモですw
(参考:Minecraft Japan Wiki )

●所持品の確認(Taking Inventory)clear!
●木を手に入れる(Getting Wood)clear!
●土台作り(Benchmarking)clear!
●いざ農業!(Time to Farm!)clear!
●パンを焼こう(Bake Bread)clear!
●the cake is a lie(The Lie)clear!
●いざ突撃!(Time to Strike!)clear!
●モンスターハンター(Monster Hunter)clear!
●スナイパー対決(Sniper Duel)clear!
●牛転がし(Cow Tipper)clear!
●ブタさんの飛ぶ頃に(When Pigs Fly)clear!
●種の繁栄(Repopulation)clear!
●いざ採掘!(Time to Mine!)clear!
●アップグレード(Getting an Upgrade)clear!
○圧倒的な力(Overpowered)
●ホットトピック(Hot Topic)clear!
●美味しい魚(Delicious fish)clear!
●金属を手に入れる(Acquire Hardware)clear!
○世界のトロッコから(On A Rail)
●ダイヤモンド!(DIAMONDS!)clear!
●エンチャントの使い手(Enchanter)clear!
●司書(Librarian)clear!
○やり過ぎ(Overkill)
○ダイアモンドをあなたに!(Diamonds to you!)
●さらなる深みへ(We Need to Go Deeper)clear!
●宛先不明(Return to Sender)clear!
●炎の中へ(Into Fire)clear!
●町の薬屋さん(Local Brewery)clear!
○おしまい?(The End?)
○おしまい。(The End.)
○はじまり?(The Beginning?)
○はじまり。(The Beginning.)
○ビーコン使い(Beaconator)
○冒険の時間(Adventuring Time)

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

