P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2015/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/11


どうも、ぴぃです(ง ´͈౪`)วカサカサw 前回、やっとこさ自宅を完成させる事ができまして
窓辺の花壇にお花を植えたり細かい作業を色々やって、今の所はOKかなって感じです!

ではではサクッと内装のご紹介ヾ(´∀`*)ノまずは1階から。

このお家で一番力を入れたつもりの、開放感あふれる吹き抜けリビング(´ω`*)
砂漠にサボテンが沢山あったので羊さんを染めて緑のカーペットを作ってみました~。
まだカボチャが手に入らないので、ちょっと松明がゴチャゴチャしてますけども…w
一箇所だけまだ土ブロックなんですが、素材が手に入ったらジュークボックスを置きます!

こちらはキッチンでございます。最初はカーペットでテーブルを作ってたんですが、
テーブルの上にケーキ置こうかな?と思いつき、ピストンに変更いたしました☆
(このSSを撮ったのは採掘場を作った後なのでピストンが作れておりますw)

お隣は寝室。片方のベッドはぴぃさんの、もう片方はまだ見ぬ猫ちゃんのもの!w

寝室の向かいには地下への入り口。ここから安全にブランチしていく予定。。

2階に上がってリビングを見下ろしてみる。うん!やっぱ吹き抜けにして良かったヾ(´∀`*)ノ


2階の多目的スペース。←イメージが大事とか言いつつ何も思いつかなかった結果w
ハッ!Σヽ(゚Д゚○)ノそのうち醸造台とか置いて研究室っぽくするのもいいかも!!
左側に写っているハシゴから、屋根裏部屋に上がることができますヾ(´ω`*)

お隣はエンチャントルームになりました。うん、ご覧の通りまだ本棚しかありませんがw
でも今後スポブロ(スケさんかゾンさん)を見つけて経験地トラップを作れたら
エンチャ設備は全てそっちに移動させるので、期間限定のお部屋ですね∀

まだ倉庫を作ってないので、屋根裏はチェスト置き場になりました。これも期間限定かなw
個人的には倉庫はやっぱり地下がいいなぁと思うので(なんせ拡張が楽ちんだから!)、
キッチンの端っこあたりにでも入り口を作っておきましょうかね(´ω`*)


うん!ぴぃさん頑張った!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

思ったより自宅紹介の枚数が多くなってしまった…(;´Д`)飛ばし気味で地下へ!

無事岩盤までたどり着いたので、壁や天井を焼き石に張り替え&丸石階段を設置。

マグマ池のド真ん中に出てしまいましたが、砂利や丸石で埋めつつ…
これから此処に地下採掘場を作っていきます!(この時の床の高さはY12あたりです。)
地図作成のためのレッドストーン、あわよくば初ダイヤも見つかりますように(´∀`人*)

黙々と作業を進めること数十分。。。

はい来ましたわぁぁ初ダイヤ!!ヾ(´∀`*)ノ 実績「ダイヤモンド!」を解除♪

それじゃぁここからはいつもの感じに変化をお楽しみ(?)ください。w



はいそーです。構造というかデザインは前ワールドの地下採掘場と全く同じです!w

あとは木材や石材を使って飾り付けをして、完成しましたぁ。

奥行きは後々もっと伸ばす予定なんですが、今日のところはこの位で。(疲れたw)
早くカボチャのランタンが欲しいですなー。松明だらけだよーぅ(´・ω・`)

焼き石が大量に必要だったので、かまども沢山作ってしまいましたw

鉱石や石材の一時保管場所と、申し訳程度の休憩スペースも。
運良くダイヤも見つけたし、レッドストーンも手に入ったので地図も作れますね!!

おまけ。ヴァーヴァーうるさかったので天井ぶちぬいてみたら渓谷の底部分でした。

ゾンビさん達がパーリーしてた模様…(;´Д`) そして、そのすぐ近くが…

スラたんのチャンクだったみたいヾ(´∀`*)ノ記念撮影~♪…ってめっちゃかぶってるし!

思ったより時間がかかってしまいましたが、無事に採掘場が完成しました☆
手に入れた赤石でさっそく地図を作って、お散歩したいと思います!!
その様子はまた次回!ばいばいばーぃ(´ω`*)ノシ

関連記事

タグ : 建築 ブランチマイニング


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    


どうも!ぴぃですヾ(´ω`*)ノ村の整地(地面を土に総入れ替え)も無事に終わり、
狭小ハウスを2軒追加してみましたー。少し住宅街っぽい雰囲気が出ましたね!

上から見るとこんな感じ…。うーん、少し窮屈だったかな???(;´∀`)

ほいで。大変長らくお待たせ(?)いたしましたw 本日は自宅建設でございまっす!
いやぁ、暫く何してたかっていうと、主に整地と健在集めでした。(8割整地…)
LC半分ほど羊毛を集めましたよー。そうです、今回の自宅はズバリ羊毛製なのです!
燃えませんように燃えませんように燃えませんように(ブツブツ
白い壁にしたかったので羊毛なんですが、いずれネザー水晶に置き換えられたらいいな。

さて建設の前に、引き際を見失って徐々に整地されていく土地の様子をどうぞ。





テーレッテレー♪ …あぁ。リアル時間では何日もかけてずーーーっと整地してたのに、
ブログにするとたった5枚の画像だなんて…。うん。超楽しかったですヾ(・ω・*)ノ笑笑

ではでは、遂に野ざらしベッドともおサラバ!自宅の建設開始です!!

1階部分の床を張り終えました。今回のお家はぴぃさんにしては結構大きめかも?
ところどころの土ブロックは「ここにアレを置こう」というアタリをつける為ですね~。
どこに何を置くかイメージしとかないと、最後に家具が入らないなんて事がよくありますww

2階へ続く階段部分を作りました。途中でカクっと曲げたのがポイントですヾ(´∀`*)ノ
後から変更もあるかもしれないので、窓ガラスは最後の最後です。(隣が砂漠なのに貧乏性)

洞窟での鉱石探しは怖いので、安定のジブンチマイニング用の階段もちゃんと作ります。

今ある分だけの家具(&アタリ土)を仮置きして、1階部分の完成です!!ヾ(´∀`*)ノゎーぃ♪

んでも、まだまだ終わりませぬ。続いて2階に取り掛かります。

2階の床(=1階の天井)を張り終えました。憧れの吹き抜けリビングですヾ(´ω`*)

壁を作って、家具を仮置きしてイメージを作りつつ…、2階部分の完成です!

さて、残りは屋根なんですが、その前に外観の飾り付けを先にしようと思います。



リビングはプライバシーゼロです(ง ´͈౪`)วw こんな感じで、外壁を全て飾り付けしましたぁ~。
残したままの土階段は、窓辺の花壇(のつもり)に草地を伝播させるためですね。

よし、外観完成!ラストにちゃちゃっと屋根を作ってしまいましょ~!

三角屋根は屋根裏が作れるので好きです(´∀`*)そこから屋上に出れるようにしよう!

そうそう、こんな感じで屋上に続くドアがあって~。(因みに屋根裏へはハシゴで行きます)

適度な凹凸が欲しいから、窓も沢山つけて~。

ハイ!ぴぃさんの自宅、なんとか完成しましたぁ~!!ヾ(´∀`*)ノ

こちらは家の裏手です。裏にもポーチを付けたら予想以上に土地がギリギリにw

村と自宅。な、なんだこの格差は…笑(;´Д`)ぴぃさん別に村長じゃないのにね…
整地ばっかりしてないで村の整備も頑張らなきゃなぁ(そろそろ村人に怒られそうw)

はぁ~疲れた~!!でも色々悩んだ甲斐あって満足いくものが作れました!
今回は画像が多くって申し訳ありません(;´∀`)これでもかなりSS選別したんだよ…?w
なので完成した内装の紹介は次回の頭にでもさらっとやりたいと思います☆

家が手に入ったら同居人(同居猫?同居犬?)が恋しくなってきちゃったので、
そろそろ地図を作ってお散歩回なんてのも良いかなーと思ってます!
ではではまた次回!ばいばいばーぃヾ( '゚ω `*)ノシ

関連記事

タグ : 建築 整地


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    


どうも、ぴぃです!これはアレです、えーっと…。はい、やぐらから落ちましたwww
というのも、ぴぃさんずっとやってみたかった事がありまして。
「水バケツを持ったまま高い所から飛び降りて、着地の瞬間にダバァすれば死なないよ!」
なんて事を聞き、「何それカッコイイ!ヾ(´∀`*)ノ」と試したら見事に失敗したであります(キリッ
よく聞いたらこれ、飛んだ後は真下に向けて右クリック押しっぱで良かったのですね…w

で、それはそれとして(↑はただ試したかっただけなのでw)やっぱりこうなりました。

うん。ダイビングスポットだねぇヾ(´ω`*)やぐらからハシゴで下りてくるのメンドイからw

そんでもって。少し整地をして、村人さん用のお家(狭小w)を2軒建てました。

両開きドアだったんですけど、村人さんが片方のドアの前でもう片方のドアを延々ガチャ②…
うまく出られないっぽかったので結局1つにしました(;´∀`)すっごいうるさかったんだもんw

近所の洞窟で石炭が結構取れたので、取引もしてみましたー。


武器鍛冶さんが、エンチャント付きのダイヤ剣と斧をラインナップに加えてくれたよー♪
正直ノックバックは便利なのかどうか分からないんだけど…(スケさんがね…)w
でもまだ眺める事しか出来ないね~。エメラルド集めるのも大変ですなぁ(;´Д`)

そして、ちょっと思い立ってサバンナ方面に探検に行きました!

羊さんと牛さんを無事発見!羊さんはこのワールドでは初遭遇です。ここに居たのか~。
なんとか村までドナドナしてきました。これで羊毛が集められるようになりますね!
村人さんのお家にもベッドを置いてあげられるし、地味に嬉しいです(ง ´͈౪`)วカサカサ

そうこうしている内に、ぴぃさんに、例のあの症状が…。




そう、




ちょっとだけ整地したい………なぁ~ヾ(´ω`*)



と、言う訳で。のっぺり?まな板?お構いなし!で村の段差を取っちゃう事にしました。

大して変わってませんが、↑ビフォー&アフター↓。

ん…うーーーーーーん???なんか、なんか違うなぁ~。
てか、周りの環境と見比べると、この村ちょっと位置が高いような気がします。
個人的には水辺(海や川)から2、3段上くらいが好みかなぁ。。

結果、4段ほど掘り下げちゃいましたw まだ色々むき出しなんですが(; ・`д・´)b
狭小ハウスだけ改めて建て直して、井戸は悩んだんですが結局撤去しちゃいました。
何度か村人さんが落っこちてチャプチャプしてるのを目撃したので…w


元々あった建物がすごい事になっちゃった~。一応段差作ってるから村人さんも帰れるけど…w
そのうち作り直してあげるからー今はこれで我慢してくだされー(´;ω;`人)
NPC村の建造物が結構好きなので、出来れば似た形で残したいですなぁ。

ほいで、少し時系列前後するんですが、鉄装備がフルセットできましたヾ(´∀`*)ノ

これ!めちゃめちゃ強そうじゃぁないですかぁぁヾ(・∀・)ノいかにも鋼鉄!って感じで!
スケさんの矢がガンガン刺さるのが不思議でなりませぬ…w

さて、そんなぴぃさんですが、現在も村のすみっこで(安定の)野宿生活ですww
優柔不断なので、自宅を建てる場所がなかなか決められないんですよ~(;´Д`)
土地の高さ(整地範囲)なんかも悩んでて、次回までに決めておかなきゃな~;

ではでは今日はこの辺で♪ばいばいばぃ(´>ω<`*)ノシ

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2