P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2015/041234567891011121314151617181920212223242526272829302015/10


ども!ぴぃです( ゚∀゚)ノ さて今回は「今日の1枚」はお休みで、早速日記です。
前回、初期スポーン地点から見える砂漠とサバンナ、どちらに行くか迷って…。

砂漠に向かったところ、ものの数分で海にぶち当たってしまいましたwww
描画範囲が狭いからぜんぜん見えてなかったよ(´・д・`)あったのは砂漠の井戸のみ…。

と、思ったんですが。

ん…?

奥の草原らしき場所に、なんか明らかに人工的な形が見えるじゃぁないですか!ヾ(・∀・)ノ
きましたわぁー!ぴぃさん喜びの猛ダッシュでございます!w

やっぱり村発見!!わーい!初期リスポーン地点から5分もかかってないよぉ!

ちょぉぉぉぉ!?ヽ(; ゚Д゚)ノなんで!?なんで!?これヤバイんじゃないの!?えっ、ちょ、

消火!!消火しなきゃ!!なんで燃えてんの!?どこから発火したの!?

あああああ村人さぁぁぁぁぁん!!!ってぴぃさんも燃えてるぅぅぅぅうう!!!

ちーん…。(´ヘ`;)えぇぇぇえ…。なんで鍛冶屋のマグマが外に垂れちゃってたのぉぉ…。
ていうか、初死亡が地上のマグマに自ら突っ込むってどうなのぉぉ…(泣

ベッド壊して持ってきちゃったので初期リスですが、2分くらいで戻れました!

さっき豪快に燃え盛ってた村人さんもお亡くなりになっちゃったのかなぁ…;
そして大量に持ってきた原木と木炭がマグマロストしちゃったみたいです。。
でもベッドが残ってて本当によかった~(´;ω;`)羊さんぜんぜん居ないんだもの。

日も暮れてきたので即効寝て、被害状況をチェック…。

お家に大穴があいちゃいましたが、村人さん4人の生存を確認しました!
職業は、司書さん・武器鍛冶さん・牧師さん・革細工師さんでしたー。

この人達を、モンスターとぴぃさんのウッカリから守らなくてはなりませぬ!!!


というわけで、まずは村を囲いました。フェンスが圧倒的に足らず、ほぼ土壁ですw
上から見なくても小さな村ですね~。因みに畑の作物は小麦とニンジンでした。

鍛冶屋さんのチェストはこんな感じ。鉄のレギンスと鉄のブーツがある!これは嬉しいです♪
そして、ぴぃさんにはどうしてもデニムバッグに見えてしまうアレはダイヤの馬鎧!豪華です。
これは燃えてしまった家屋の修繕費用ですね!?有難くいただきますウヘヘヘww

木材を集めて、整地して、燃えてしまったお家も直して、こんな感じで整えました。

フェンス2段にしてみましたが、クモさんってフェンスは登れるんでしたっけ…?
そして村周辺も豚パラダイスだったので、畑にあった人参で仮牧場へお誘いしました。

そして、いちいち土タワーを作って村を見渡すのが面倒だなぁと思ったので…

おなじみの物見やぐらを建設しましたヾ(´∀`*)ノ今度は7階層。←たぶん使うのは最上階だけw
前のワールドで作ったものより頑丈そうになりました。ちょっとゴツいですが、まぁいいか!

鍛冶屋さんの屋根の上で、夕日とやぐらをパチリ。なかなかいい感じでございます(´ω`*)

やぐらの最上階から村を眺めてみます。と、…あ、あれれ???

完成させてから気付いた事。建設場所、ちょっと遠すぎたかもれない…(;´Д`ノ)ノァゥァゥ
ま、まぁこれから村の周辺も色々いじっていくだろうし、全体が見れますって事で…;笑

そんな感じで今回は終了!次回は村人さんのお家を増やしてみようかな?
ではでは、ばいばいばーぃヾ(´∀`*)ノ

関連記事

タグ : 建築


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2