P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2015/081234567891011121314151617181920212223242526272829302015/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

ども!ぴぃです( ゚∀゚)ノ さて今回は「今日の1枚」はお休みで、早速日記です。
前回、初期スポーン地点から見える砂漠とサバンナ、どちらに行くか迷って…。

砂漠に向かったところ、ものの数分で海にぶち当たってしまいましたwww
描画範囲が狭いからぜんぜん見えてなかったよ(´・д・`)あったのは砂漠の井戸のみ…。

と、思ったんですが。

ん…?

奥の草原らしき場所に、なんか明らかに人工的な形が見えるじゃぁないですか!ヾ(・∀・)ノ
きましたわぁー!ぴぃさん喜びの猛ダッシュでございます!w

やっぱり村発見!!わーい!初期リスポーン地点から5分もかかってないよぉ!

ちょぉぉぉぉ!?ヽ(; ゚Д゚)ノなんで!?なんで!?これヤバイんじゃないの!?えっ、ちょ、

消火!!消火しなきゃ!!なんで燃えてんの!?どこから発火したの!?

あああああ村人さぁぁぁぁぁん!!!ってぴぃさんも燃えてるぅぅぅぅうう!!!

ちーん…。(´ヘ`;)えぇぇぇえ…。なんで鍛冶屋のマグマが外に垂れちゃってたのぉぉ…。
ていうか、初死亡が地上のマグマに自ら突っ込むってどうなのぉぉ…(泣

ベッド壊して持ってきちゃったので初期リスですが、2分くらいで戻れました!

さっき豪快に燃え盛ってた村人さんもお亡くなりになっちゃったのかなぁ…;
そして大量に持ってきた原木と木炭がマグマロストしちゃったみたいです。。
でもベッドが残ってて本当によかった~(´;ω;`)羊さんぜんぜん居ないんだもの。

日も暮れてきたので即効寝て、被害状況をチェック…。

お家に大穴があいちゃいましたが、村人さん4人の生存を確認しました!
職業は、司書さん・武器鍛冶さん・牧師さん・革細工師さんでしたー。

この人達を、モンスターとぴぃさんのウッカリから守らなくてはなりませぬ!!!


というわけで、まずは村を囲いました。フェンスが圧倒的に足らず、ほぼ土壁ですw
上から見なくても小さな村ですね~。因みに畑の作物は小麦とニンジンでした。

鍛冶屋さんのチェストはこんな感じ。鉄のレギンスと鉄のブーツがある!これは嬉しいです♪
そして、ぴぃさんにはどうしてもデニムバッグに見えてしまうアレはダイヤの馬鎧!豪華です。
これは燃えてしまった家屋の修繕費用ですね!?有難くいただきますウヘヘヘww

木材を集めて、整地して、燃えてしまったお家も直して、こんな感じで整えました。

フェンス2段にしてみましたが、クモさんってフェンスは登れるんでしたっけ…?
そして村周辺も豚パラダイスだったので、畑にあった人参で仮牧場へお誘いしました。

そして、いちいち土タワーを作って村を見渡すのが面倒だなぁと思ったので…

おなじみの物見やぐらを建設しましたヾ(´∀`*)ノ今度は7階層。←たぶん使うのは最上階だけw
前のワールドで作ったものより頑丈そうになりました。ちょっとゴツいですが、まぁいいか!

鍛冶屋さんの屋根の上で、夕日とやぐらをパチリ。なかなかいい感じでございます(´ω`*)

やぐらの最上階から村を眺めてみます。と、…あ、あれれ???

完成させてから気付いた事。建設場所、ちょっと遠すぎたかもれない…(;´Д`ノ)ノァゥァゥ
ま、まぁこれから村の周辺も色々いじっていくだろうし、全体が見れますって事で…;笑

そんな感じで今回は終了!次回は村人さんのお家を増やしてみようかな?
ではでは、ばいばいばーぃヾ(´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

タグ : 建築


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

お…、お久しぶりで御座いまままままま…っす。 ぴぃです(ง ´͈౪`)วカサカサ
長い間ブログの更新が途絶えてしまって、心配してくださった方々、本当に申し訳ありません。
HDD瀕死報告からはや数ヶ月…。結論だけ申し上げますと、HDD死亡事件に変わりました。
えぇ…全て、お吹っ飛び遊ばせられたのでございます。こんぴゅーたーって難しいんだねぇ。

そんな訳で、新ワールドですッ。P's Craftは心機一転・ゼロからの再スタートとなります。
(ですがぴぃさん、新品同様になったパソコンに再びマインクラフトをダウンロードしてる時、
なんだか一番最初の超がつく初心者だった頃を思い出してわくわくしていました。えへへ。)
HDDと気持ちを新たに、ひっそりとまったりと再開していこうと思います!

では、さっそく新しいワールドに生まれ落ちます!
シード値は打たずに、完全ランダム生成の一発決定でいきますー。よいしょっと。

お…?草地、というか陸地だぁ!さっそく木をこりまして斧を作りました。
前回のワールドが小島生活だったので、なんだか陸続きなのが新鮮な気がしてしまいます…。
あ、そうそう。リソースパックは以前からお気に入りのSummerFieldsを再び入れ直しました♪

隣に小高い丘もあって、すぐに石ツールが作れました!石炭も少しゲット☆
で。木を切ったりお肉を集めたりしていたらアッという間に夜になっちゃいまして…。

うん…まぁ、こうなるよねwww 旅支度が整うまでの、仮拠点の完成です。
初期リスポーン周辺は完全なる豚パラダイスで、その中にちらほら牛さんがいる感じ。
少し歩き回ってみたんですが、見事に豚さん大フィーバーで、お肉を沢山もらえました。

ベッドが無いなら蜘蛛を倒せばいいじゃない!(`Д´)ゞというわけで、

びびりのぴぃさんも頑張って戦闘します!!(あ、因みに難易度は前回と同じノーマルです)

そして2日目の夜、蜘蛛の糸から羊毛3個作ることができましたー!
仮拠点付近はクリーパーに強制整地させられて穴だらけになっちゃいましたけど…w

いやぁ、こんな四畳半程度の穴ぐらでも、ベッドがあるだけで断然部屋っぽくなりますねw
でも、これで旅の支度が整ったので、この仮拠点ともオサラバです。
一応初期リス地点だし、もしもの時のために最低限の設備はこのまま置いて行きます。

さて、お肉や木炭も沢山準備して、ゲットした色々もちゃんと持って。

いざ、安住の地(?)を求めて出発であります!ヾ(*´∀`*)ノ

土の塔を作って見渡してみると、左にうっすらとサバンナが見えますね。右側には砂漠かぁ。
サバンナも砂漠も、どちらも村が生成される可能性有りですよね?ちょっと期待…bb
因みに後ろ側は丘を越えたら海でした。さぁ、どちらに行こうかなー♪

ってな感じで、本日はここまでにします。実はもうこの先にも行ってるのですが、
ちょっと画像の量が多いので次回に分けたいと思います~。久々なのに、内容薄いっすなぁ!
(地味作業のSSとかまで撮って載せてるからこんな事になっちゃうんだよ!)
まぁ、それがgdgd&マッタリのP's Craftということで、1つ宜しくお願いしますw

ではでは、ばいばいばーぃ(´∀`*)ノシ

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。