P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2014/11123456789101112131415161718192021222324252627282015/03


※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!前回に引き続き、山岳バイオームからお送りしています(*´ω`*)
今日は仮拠点を完成させるぞぉ~♫ という訳で、今日の1枚はまだ手付かずの山岳を。
ここからどう変わっていくのか、私にも全く想像付きませんが…www

色々考えた結果、↑画像・中央付近の高台を利用して、自宅を建てることに決めました!!
(地面に建てちゃうと、将来ぴぃさん宅が村人さん達の集会所になりかねないので…ww)

ではでは建築スタートです!相変わらず行き当たりばったり的にやっていきます~。

軽~く整地をして、いつも通り骨組み(柱)から建てていきます。内装をイメージしつつ…。
村へ降りるための階段も、この段階でなんとなーく作っていきます(*´ω`*)

↓階段の形が決まったので、先に飾り付けをしてしまいました☆

周辺には松の木が沢山生えていたので、オークの原木+松のフェンスを使ってみました~。
奥の方も少し整地して、マヌケなぴぃさんが落ちない様にフェンスでガードしてありますw
↓少し違う角度から。

階段は途中で分かれています。左右の下りた先に村人さんのお店を置こうかなって思ってて。
自宅はちょっと不思議な形をしていますが、後でやりたいことがあるためです( 〃´艸`)




ふにゃああああああああΣ(Oロoノ;;;)ノ

作業に夢中になっていて夜になったことに気付かず、眠るのが遅くなった翌朝w
目は合わなかったけど、ここまで急接近されたのは初めてかも…。怖かったぁ~((((;゚Д゚))))

そして、資材だけ持ってきて食べ物が殆ど無い事に気付き、一旦ことり島へ(´・ω・`; )

長旅でしたが、この釣り堀…船着場としても丁度いいって事を発見w


さてさて。作物やら白樺の苗木やらを持って無事帰還、気を取り直して作業再開!

外観はこんな感じになりました(´・ε・̥ˋ๑)ノ 屋根の上の方に使ったのも松(階段)です♫
ことり島の自宅のように三角屋根にするか、屋上を付けるか…迷い中です~。。。
↓別角度から。

家のすぐそばに滝が欲しくて、崖の上に水源を1つ追加しちゃいましたww

↑その滝の水が、自宅前の池に流れ込むように作ってあります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ここからまた村の方へ流れ落ちて、水路を作っていくのもイイかもしれませんね~♫



内装はまだまだシンプル。床は白樺&オークで市松模様に。屋根はまだ無しww
カーペットも同じようにしてみました(*´ω`*)ダイニングセットも松製です✧
お気に入りのカボチャランタンを色んな所に埋め込んでるので、松明はゼロです!

↓入り口側。

右のドアが玄関。左のドアはクローゼット的な何かですw LC2つが収納してあります(´∀`*)

そんなわけで、山岳バイオームの仮拠点がほぼほぼ完成です!!


因みに「今日の1枚」と大体同じ場所から取ったアフターSSがコチラ↓

遠すぎて&お馴染みの大雑把植林が邪魔でよく分からないですねwww

もう少し家の敷地を広げようかな~とも思ってるんですけど、さてどちらに広げるか…
あーでもないこーでもないと色々考える時間もまた楽しいですね(*´﹃`*)

ではでは今日はこの辺で! ばいばいばい♫

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2