P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2014/11123456789101112131415161718192021222324252627282015/03


※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!前回に引き続き、山岳バイオームの鉱山地区からお送りしていまーす。
着ているお洋服は春の新作、スポーティーなSK8スタイル✧です(*´σー`*)エヘ
で。ことり島から持ってきたお出掛け用ベッドと、屋外作業用のベッドを並べてみたら…
なんかちょっとさびしくなりました(´・ω・`)www猫ちゃんを隣のベッドに座らせたいな~。
MAP内にはジャングルありませんでしたけどね…(涙)

さてさて今回は、拠点建築のときに見つけた縦穴へ潜入したいと思います!!
エンチャント付きのダイヤ剣も、回復用のお肉も、たいまつも沢山作って準備万端。


と、珍しく意気込んでみたものの…。





あれれれれれれ。

縦穴2つとも、すぐに行き止まりでした…|||||(´ω`;)|||||せっかくやる気になってたのにww
収穫も、石炭が1スタックと少し&鉄鉱石が3個しかありませんでした;

ど、洞窟探検回にしようと思ってたのに、このままじゃ記事にならねぇぇぇぇヽ(´>∀<`;;)ノ
どうしよう。やっぱ何か作ろうかw じゃぁ…かねてから考えていたものを!!




じゃん。

自宅から、隣の山に橋を渡しました!吊り橋っぽく、少したるませてみたよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
実はこの橋も、あーでもないこーでもないと何回もリフォームしたんですw


橋の建設中に地元住民(?w)が見に来るし…。いやマジでどうやってここへ来たしw

地元民の猛アピール半端ないwwww 『山を崩すな~!鉱山地区反対~!』的な?(´・ω・`; )
いやいや、山岳の景観はぴぃさんも気に入ってるので山自体を消し去ることは無いから…!
何とか説得してお帰りいただきましたww

そして、建設中に気付いたこの場所…。

あの暗さ、絶対なんか湧くよね???(´・∀・`; )しかも、暗がりの奥で何か動いてた…
(手前の崖に居る白い生き物はウサギさんです)

洞窟探索の再チャンス到来!さっそく行ってみると。

スケさん2体を確認!空洞から出てきてるけど、崖が屋根になっていて燃えないみたい…。
弓は持ってないけど、私にはまだ鉄装備があるのだ!いざ突入です!(`>ω<´)
そんなわけで、物陰に隠れながらスケさんをちまちま攻撃していたら(←セコイwww)

視界の外から突然   『シュ~…』


え…? ちょ、…えぇぇえええぇッ!?



ぼ、防具つけてて本当に良かった…((((;゚Д゚))))仲間諸共とか匠さんまじハンパないっす…。


しかも洞窟じゃなくてただのへっこみだったΣ( `Д´; )ひと部屋作れそうな形ですねw
地上から見えてる天然洞窟ってあんまりアテにならないのかなー?
ブランチマイニングとかでたまたま見つける洞窟の方が延々続いてるイメージw

そんなこんなで、今回洞窟探索は出来ませんでした(*´∀`ι)サーセン
なので最後に、ちょっとした地味作業をして終わりたいと思います!

こちら、自宅前に元からだばぁしていた滝です。何か水流がモリモリしてて不恰好なので…

崖をちょっと削って、少し形を整えました!(滝の幅は後でまた4マスに戻す予定です)
地面の方は歩きにくかったのでとりあえず土ブロックでせき止めてありますw
ここを池にするなら、以前メガタイガバイオームでゲットした苔石とか使ってみたいです!

村人さんも早くお招きしたいので、ネザー要塞も探さないとなんですよね(´;ω;`)
あぁ…行きたくないなぁ…ネザー…ガストさん怖いなぁ…(ぶつぶつ)

ではでは今回はこのへんで(´>ω<`)ばいばいばい✧


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラの為に作った春用スキンを紹介するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っていきます。
こんな自己満作品で宜しければご自由にお持ち帰りくださいヾ(´∀`;)ノ
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。


2016.05.21更新 小花柄サロペット Black♪

実はこれ、TVで某女芸人さんが着ていたお洋服をアレンジしたものだったりします( 〃´艸`)
柄物ってめっちゃ難しい~。パッと見でも小花に見えてくれたらいいんですけど…無理があるw
お花ヘアピン&袖部分はレースで珍しく女の子らしいコーディネートにしました♫
背景素材の撮影中にウサギさんが寄ってきてくれて、すごくイイ絵が撮れましたww
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)


2016.05.21更新 小花柄サロペット Pink♪

小花柄サロペットの色違いです。ヘアピンやパンプスも色味の違うピンクにしました(´ω`*)
甘々ガーリーで過ごしたい方はこちらのスキンをどうぞ♡♡♡
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)


2016.05.21更新 小花柄サロペット Blue♪

こちらはストライプ×小花柄✧爽やかだけども可愛らしさをしっかり残したつもりですv
パンプスは黄色。少し幼さのある雰囲気になりましたヾ(´∀`*)ノ
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)


2015.02.28更新 スポーティーなSK8スタイル✧(データ消滅につき現在改めて製作中です;)

先日、どこかの広場でスケートボードで遊ぶ人達を見て思いついたスキンです( 〃´艸`)w
よくあるNYTシャツですが、フロント切り替えにしました。個人的に半袖よりも五分丈が好み。
頭は安定のビーニーです。実は、少し髪の毛のばしてるんですよ~✧&おでこ全開✧(キラッw
春っぽさをどこかに取り入れたくて、淡いラベンダー色のデニムにしてみました!裾まくり好き。
全然関係ないけど背景に作ったあれ、スケボーのランページには程遠いっすな…(*´ω`;)


※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ


関連記事

タグ : 春服スキン


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも!今日の1枚は、前回載せ忘れたSSですが…玄関前で奇襲をくらうぴぃさんですw
剣をスロットに入れてなくてかなりパニックになりながらフェンスで殴りまくりましたwww

そして。。実は、鉱山地区の拠点が自分の中でずっと納得いってなかったんですよ。
なんかイメージしてたのと違うなー…ってずっと思ってて。なのでここ2日くらい、
建てては壊し、建てては壊し…とひたすらリフォームを繰り返してました(´o;ω;`)o
頭の中では「あ!これイイんでない?✧」と思っても実際やってみると「ウーン…?」的な。

そんな時、前回の記事で「屋根の形をどうしようか迷い中~」と書いた事に対して、
『いっそのこと平屋根にしよう!』というアドバイスをいただいたんです。
そのメッセージを読んだ時、ふと頭に浮かんだのがNPC村の鍛冶屋さんで。
同時に大事なことを思い出しました。
私、この山岳を鉱山地区にするって言ったじゃん!!とw

自分で作ったその設定をスッカリ忘れて、
ことり島と同じように木材を前面に押し出して山岳の中に木造建築をデデンと建てて、
もしかしてこの違和感はそれのせいなんじゃ…??と、やっと気付きました。
marisa☆さん、本当に有難うございました(*´ω`人*)

山岳の中の鉱山地区なんだから、もっと石材をアピールすることにしました!
NPC村の鍛冶屋さんにチョイチョイッと飾りつけをするイメージです。
関係ないけど私、NPC村の建造物けっこう好きなんですよねー(*´ω`*)w

そんなわけで…
リフォームというより、ほぼ丸ごと解体→新築みたいになりましたがw


まずは、ビフォー。(前回の使いまわし画像)



そして、アフター!!

だいぶイメージ変わりました!焼き石を使ったことで背景の山々ともマッチした気がします!
私の鉱山のイメージ、無機質で無骨な感じが出るように頑張りました(`>ω<´)
主に使ったのは焼き石&石レンガ、そしてことり島から苗を持ってきたダークオーク。
アドバイスいただいた屋根も、三角屋根より絶対こっちだったよー!!

そして、↑の画像、2階の左側(大きな窓の所)が浮いてる状態なの分かりますかね?
1階部分に村人さんのお店を作ろうと考えて掘ってたんですけど…

2つも縦穴がありました(´;∀;`)www と、とりあえず見なかったことにします←

↓内装もちょっとだけ変更~。一番奥の扉は…


小さめですがテラスに繋がっています☆

そして2階部分。
正面玄関は3階になるので、フェンスゲートを付けて2階からも入れるようにしましたw

因みに、外の階段&道は多少手間かかりますが石レンガでやっていきます(´・∀・`)

廊下の先に小部屋があって…。


最初はエンチャントルームにする予定だったので、目印の砂利が置きっぱなしですw
でも、スポナーを見つけたらエンチャント台はトラップ横にあった方が便利だろうし…
けっきょく空き部屋になりました。でもここ、お風呂にしようかな?と考えてます!
偶然なんですが、ちょうど外から見えないような奥まった場所に作ってたんで(*´∀`*)w

とりあえず鉱山地区の拠点は自分なりに納得のいく形になって良かったです♪
アドバイスやコメント、メールなどいつも有難うございます(*´﹃`人*)
次回は、放置するのもあれなんで…自宅下の縦穴に入ってみようかな…。がくぶる。

ではでは今回はこのへんで。ばいばいばーぃ♪


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!前回に引き続き、山岳バイオームからお送りしています(*´ω`*)
今日は仮拠点を完成させるぞぉ~♫ という訳で、今日の1枚はまだ手付かずの山岳を。
ここからどう変わっていくのか、私にも全く想像付きませんが…www

色々考えた結果、↑画像・中央付近の高台を利用して、自宅を建てることに決めました!!
(地面に建てちゃうと、将来ぴぃさん宅が村人さん達の集会所になりかねないので…ww)

ではでは建築スタートです!相変わらず行き当たりばったり的にやっていきます~。

軽~く整地をして、いつも通り骨組み(柱)から建てていきます。内装をイメージしつつ…。
村へ降りるための階段も、この段階でなんとなーく作っていきます(*´ω`*)

↓階段の形が決まったので、先に飾り付けをしてしまいました☆

周辺には松の木が沢山生えていたので、オークの原木+松のフェンスを使ってみました~。
奥の方も少し整地して、マヌケなぴぃさんが落ちない様にフェンスでガードしてありますw
↓少し違う角度から。

階段は途中で分かれています。左右の下りた先に村人さんのお店を置こうかなって思ってて。
自宅はちょっと不思議な形をしていますが、後でやりたいことがあるためです( 〃´艸`)




ふにゃああああああああΣ(Oロoノ;;;)ノ

作業に夢中になっていて夜になったことに気付かず、眠るのが遅くなった翌朝w
目は合わなかったけど、ここまで急接近されたのは初めてかも…。怖かったぁ~((((;゚Д゚))))

そして、資材だけ持ってきて食べ物が殆ど無い事に気付き、一旦ことり島へ(´・ω・`; )

長旅でしたが、この釣り堀…船着場としても丁度いいって事を発見w


さてさて。作物やら白樺の苗木やらを持って無事帰還、気を取り直して作業再開!

外観はこんな感じになりました(´・ε・̥ˋ๑)ノ 屋根の上の方に使ったのも松(階段)です♫
ことり島の自宅のように三角屋根にするか、屋上を付けるか…迷い中です~。。。
↓別角度から。

家のすぐそばに滝が欲しくて、崖の上に水源を1つ追加しちゃいましたww

↑その滝の水が、自宅前の池に流れ込むように作ってあります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ここからまた村の方へ流れ落ちて、水路を作っていくのもイイかもしれませんね~♫



内装はまだまだシンプル。床は白樺&オークで市松模様に。屋根はまだ無しww
カーペットも同じようにしてみました(*´ω`*)ダイニングセットも松製です✧
お気に入りのカボチャランタンを色んな所に埋め込んでるので、松明はゼロです!

↓入り口側。

右のドアが玄関。左のドアはクローゼット的な何かですw LC2つが収納してあります(´∀`*)

そんなわけで、山岳バイオームの仮拠点がほぼほぼ完成です!!


因みに「今日の1枚」と大体同じ場所から取ったアフターSSがコチラ↓

遠すぎて&お馴染みの大雑把植林が邪魔でよく分からないですねwww

もう少し家の敷地を広げようかな~とも思ってるんですけど、さてどちらに広げるか…
あーでもないこーでもないと色々考える時間もまた楽しいですね(*´﹃`*)

ではでは今日はこの辺で! ばいばいばい♫

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!実は昨日、たまにマルチで遊ばせて貰っているリア友クラフターから
「P's Craftは本当にノーマルモードなのか疑わしいほど戦闘シーンが無いブログだよなw」
と言われてしまった私です(*´σー`*)www
なので今日の1枚は、まだまだ開拓途中のオオトリ駅で匠さんのSSを撮ってきましたよ!
(小さい面積のことり島は湧き潰しが出来ているので、洞窟以外では敵に遭遇しないんです~)
これで、暗い地域にはちゃんとモンスターがわく事がお分かりいただけたでしょうかwww

でも、いいの!ヘタレ管理人が運営するP's Craftは、スローライフの方がメインですから♫
マグマダイブとか全ロストとか匠リフォームとかおいしい(?)ネタは要らないのっ(´;∀;`)
実況動画だとそういうハプニングがあった方が面白いんだろうけど…w静止画ですからねw
ぶっちゃけFPS視点のどうぶつの森ブログだと思っといてくれてもOKですwww
洞窟探索では、さすがに戦うしかないですけど…(。´Д⊂)



さてさて、前置きが長くなりましたが、前回は1人釣り大会&リフォームなどをやったので、
別のことで最近やってないことって何かあったかな~?…と考えていたところ。。。
「そういえば地図埋めをしてから全くお出かけしてなくない?(O∀oノ?)ノ」
と気付きました!。。。と、いうわけで!今回は遠足回にしたいと思います♫


目的はズバリ、「山岳バイオームに仮拠点を作る!」ですっ(`・ω・´)✧


↓この画像は、以前の「初めての地図埋め探索回」で見つけた山岳バイオームのSSです。

水やマグマの滝、周囲をかこむ用にそびえ立つ山岳。ここ、めっちゃ雰囲気良くないですか!?
しかも山岳バイオームの地下にはエメラルド鉱石が生成されると聞きました!( 〃´艸`)
なので、ここを鉱山地区として発展させていこうかなって思ってます✧
ゆくゆくは村人ゾンビさんを治療して、ここに住んで欲しいなぁ~♫


そうと決まれば早速準備です!仮拠点を建てるための材料をある程度持って…
って、石材も土も全然足りない!Σ(O∀oノ?)ノオオトリ地方をあんなに整地したのに何故!?
…あ。整地でゲットした資材は全部自宅に持ってったんだった(´・ω・`)

そんなわけで、初めてチェスト付きトロッコをクラフトしてみましたよ~✧

大量の資材を一気に運搬!これ、超便利じゃないですかぁ!わぁぃ(*ノó㉨ò)ノわぁぃ♫
しかも↑の画像のように並べると、貨物列車みたいでちょっとカッコイイ!!✧

と。思っていたんですけど…w

資材の重さのせいかチェストだけギューンと先にいってしまいましたww待ってぇぇぇ!www
しかも、先に到着していたチェスト達に押し戻されて、1人逆走しそうになって慌てて下車www

とまぁ、なんやかんやありましたが、やっと出発です!目指すのはここ!

結構距離があるうえに、山岳バイオームがデカくってSS撮った場所は完全に忘れた…w
でも、行ってみないことには始まらないですもんね!頑張っていきますよぉ!

………。


山岳バイオームをさまよい歩くことリアルタイム30分…(´・ω・`; )
なんで座標をメモしておかなかったんだろぉなぁ~と後悔しはじめたその時。





複数の水&マグマの滝、そして背後の絶壁…。絶対にここだぁーーー!!Σ(O∀oノ๑)ノ♫
やっと見つけました~✧

地図の位置は、ここでした✧

やっぱりだいぶ距離あるね…。オオトリ駅から線路で繋げたいけど、時間かかりそぉ~…w
まずはブランチで出た丸石で線路だけ敷設して、飾りつけは後回しですね(´>ω<`; )

でも、無事にお気に入りスポットが見付かったので、
次回は軽く周辺の整地をしたり、仮拠点を建てたりしたいと思います(*´ω`*)
まっ平らなのは味気ないので、山岳地形の高低さを上手く利用した村を作っていけたらいいな~。
村人ゾンビさんを治療してお招きできるのはだいぶ先になりそうですけどね;

ではでは今日はこのへんで!ばいばいばい♫


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!最近魚釣りしてないな~と思って、釣竿にエンチャントしてみました✧
まだ名前のついてないオオカミさんが2匹居るので、お宝の名札を狙って…

エンチャントは4本目のチャレンジで、こんなの来ました!!!

宝釣りⅢ入れ食いⅢ!+o。ヽ(●'∀`○)ノ。o+゚これは期待出来そうな予感!

耐久度が半分くらいになるまで釣りしてみた結果。

お魚アイコン1つバグってる(´・ω・`; )お宝はエンチャント本や弓、目的の名札も1つゲット!
そして、使ってた竿と全く同じエンチャントが付いた釣竿も釣れましたΣ(◍°⌂°`◍)
それにしても入れ食いⅢは凄いですね~。10秒かからず1匹来る感じです!
久々の釣りはマッタリ楽しめました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


さてさて。釣りの後は農業&開拓に勤しみましたよ~。

小麦畑とジャガイモ畑を拡張して、場所を移動させています✧
いまいち何に使うか分かってない人参畑は変わらずw(たまに生で食べてるんですが…w)
カボチャとさとうきびも、今の川べり栽培が意外と便利なのでそのままです。


そうそう。最近、自分の過去記事を読み返していて思ったんですけど、
建築回の「とりあえず今はコレで!」とか「後で変更しときますw」とかいった感じで
結局そのまま忘れて放置している箇所の多いこと多いこと…(*´∀`ι)www

なので、今回はそういった細々したリフォームを頑張っていきます!
地味なSSばかりになるかもしれませんが宜しくお願いします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


まずは、物見やぐらの支柱がオークのフェンスで折れそうだったので→丸石の壁に変更。

うー…自宅側に安定感は出た様な気がするけど…何かバランス悪くて気に入らない(; -`д-´)
高い建物はいちいち遠くから見てみないと分からないので少し面倒臭いですね~;

お次は、自宅裏の勝手口(&バルコニー)。

馬小屋に合わせてバルコニーの形を少し変更して、丸石の道もここまで繋ぎました。
&、木材の茶色一色で味気なかったので木とお花を植えてごまかし…(´・∀・`; )

少し違う角度から。白馬のアルカ姉さんは久々の日記登場ですねw

そして↑の画像右端に見切れている、ことり島駅の切符売り場。

壁と家具が同じオークで同化しちゃってたので、壁の一部と扉を白樺に変えました。


そして最後は、ことり島地下のブランチマイニング場です!

じゃじゃーん。現在はこんな感じになっています✧ 1番奥に見えるのはネザーゲート。
横道以外の壁・天井はすべて焼き石に置き換えました。(一部に違う色があると気になるw)

ブランチに使う横道は目印(1ブロック分掘ってある)だけで殆どやってませんw
扉が付いてる所だけ、洞窟に行き当たったor一定間隔でつける松明を64本使いきった所。
通路の真ん中にダイヤ鉱石を貯蓄中( 〃´艸`)もう少しで幸運Ⅲのつるはしの出番!

↓地上への出口側。

草地は、木材が足りなくなった時用のミニ植林場ですb(チェストの中は苗木と葉ブロック)

採掘で出た石材や鉱石を一時保管しておく小さな倉庫も作っておきました(*´ω`*)

↓そして前回の「今日の1枚」だったネザーゲート。

一番奥に作ったので、まだ採掘中もゲートの怖い音が聞こえなくて助かりますww

ちょっと広くしすぎましたかね(*´m`*)はたして全ての横道に扉が付く日は来るんでしょうかw
ではでは今日はこのへんで。ばいばいばい♫


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!ここは、ことり島地下深くのブランチマイニング場の一番奥です。
前回の洞窟探検に引き続きガッチガチの鉄装備wそして背後には黒曜石、右手には火打石。
SummerFieldsの火打石のテクスチャはジッポライターなんですよねぇ~(*´ω`*)♫

…って、そんな事じゃなくて!!www
いよいよこの時が来てしまいましたね…。P's Craft、初のネザー探索回です!!
※なので暗い画像が多めです。一応編集はしましたがそれでも見ずらかったらすみません(´>ω<。人`)



え、弓?そんなもん無いよ!!←

着火~!!!(ゲートの音めっちゃ怖いですね…自宅に作らなくてほんと良かった…w)


そしていざ、突入~!!ぐわわわーん。←これ、酔うw
頼むからマグマダイブだけは無しで!!無しでお願いしますっ!!



マグマの海の上に、小さい島が出来てました(´;ω;`)ネザーでも小島生活ですか!w
ゲートの入り口を作ったのがブランチマイニング場(岩盤付近)だったのも関係あるのかなぁ?

急いで丸石で床を足してたら、例のお方の声が…((((;゚Д゚))))壁だ!とにかく防壁だぁぁ!

そうこうしてるうちに、姿の確認も出来ないまま容赦の無い爆撃(泣)

って!ここの床、ブロック1個分しか無いのかよぉぉぉぉおお!!!ギャぁぁぁッ!!
しかもこの後2発の爆撃でゲートの火を消されてしまい、完全にテンパるぴぃさんw
えっとえっと火打石!退避!退避ーーー!! ズサーー!!!≡≡≡ ⊂⌒っ`;Д;´)っ【ゲート】


一旦戻ってお肉をムシャムシャして呼吸を整えてから…もっかいチャレンジです(`;ω;´)

再び戻ったときにはあの怖い声も聞こえなくなっていて、その隙に何とか壁を作りました!
ネザーラックじゃ不安すぎるので床も丸石に張り替えておきます;

少し外を見渡してみると、やっぱり下は大きなマグマ溜まり。。。

ぶ、ブタさぁぁぁぁぁぁぁん!!! …と思ったら、やつらは燃えないんですね(; ・`д・´)チッ←


と、とにかく!マグマの上が怖すぎるので(`;ω;´)近くの陸地を目指して橋を伸ばします!

来ませんように来ませんように来ませんように……


やっぱり来たぁぁぁ(☍﹏⁰)。
でもやっと、ネザーのアイドル(?)ガストさんの姿を確認できました。
1本橋を捨て身の猛ダッシュで小屋に逃げ帰り、橋は燃えちゃったけど崩壊はせず!
さすが丸石さんつおい!!何とか死なずに済みそう!!


いや出待ちとかほんと勘弁してください事務所通してくださいホントすんませんでした。
無理ですガストさん怖すぎる(´;ω;`)弓矢も無いし、火の玉も打ち返せないんですけどw
こんなヘタレ&戦闘スキルで、この先ちゃんとしたネザー拠点なんて作れるのか不安ですね;

じっと耐えること数分…ガストさんがマグマの海へひとっ風呂浴びに行ってくれたので

何とか幅3ブロックの橋をかけて陸地に繋ぐことができました✧(マグマのカーテン凄い…)
上の方に見えてるのは多分砂利だと思うんですが、あの上も歩ける所がありそうですね。

そして、少し歩くと丁度いい高さにお目当てのものを発見!!

光輝くグロウストーン!これが欲しかったのですよ~ヽ(*´∀`*)ノわーい!
手前の白いのを掘ってみたらネザークオーツという鉱石だそうで、結構至る所にありました✧
とりあえず両方シルクタッチでゲットしましたが、クオーツは何に使うんだろ?建材かなー?

ブタさん…。

SummerFieldsのゾンビピッグマン、ゾンビというか本当にブタさんなんですよねww
でも体は人間ぽくて、お腹がぽっこり…ブタおじさん…?ていうかめたぼりっく?(´>∀<` )w

安定のチキンプレイで、何とかマグマダイブやロストはせずに済みましたw

まとめるとこんな感じ!左から、ネザーラック1スタック+15個、ネザー水晶1スタック+4個、
グロウストーンが29個、ソウルサンド25個。でしたっ(*゚Д゚)ゞ
とにかく暗くて怖くてあんまり歩き回らなかったので、収穫は少なかったですね…w
次にネザーへ行く時は、もう少しゲート周りの敷地を広げて整えようかと思います;


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです♪小さな牧場ですが、少しずつご飯じゃなくて家族が増えてます(*´ω`*)笑
さてさて今日は建築回ですよ~!作るものは、いわゆる食料庫です!!

実は先日「畑や牧場が少し離れているし、専用の倉庫を近くに作ってみたら?」
とアイディアを貰っていたんです!!一応、自宅には冷蔵庫代わりのLCが1つあるのですが
(詳しくは「自宅リフォーム♪BGMは例のやつでw」←コチラの記事をどうぞ♪)

でも、そろそろ溢れそうだったんです!ゾンビ肉まで食料としてるのはスルーしてください…w
畑や牧場の近くに専用倉庫があったらめっちゃ便利ですよね!すぐさま建設を決めました♪
BELLさん、素敵なアイディア本当に有難うございました(*ノó㉨ò)ノ♫


ではでは早速、ことり島やぐらからのSSです。食料庫を作るのは…

牧場のすぐ隣に決めました!(*´ω`*)今後、少しずつ畑の方も倉庫側に広げていく予定です♪
言われても気付かないくらい、少ーしだけ整地もしましたw(そして鳴り響く空洞音…)

建設過程の静止画はすごい枚数になりそうなので…、完成したのがコチラです!

うんwこじんまりとした小さな食料庫です。ぴぃさん同じような建物しか作れにゃい(´;ω;`)

中はこんな感じ。チェストに額縁を貼って、どこに何が入っているか分かりやすくしています!
せめて屋根くらいは変えてみようと、ガラスを使って光を取り込める様にしてみたり…。
あとは階段&ハーフブロックです。ガラスの上もモンスターは湧かないらしいですね!(多分w)
とりあえずはこんだけチェストがあれば、暫く溜め込めそうですわぁぁ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


実はカーペットの先、一番奥にトラップドア&ハシゴがあって…(本当に地下室好きですなw)


ここでキノコが栽培できたらいいなぁ…なんて思って、がらーんとした空間を作りましたwww
明るいと増えないって聞いて、松明は上の方に付けたんだけど…これで合ってるかなぁ…
でも真っ暗にしちゃうとモンスター湧いちゃいますよね?(´;ω;`)

骨粉で増やせるのは知ってるんですが、戦闘嫌いのぴぃさんには骨っこは高級品だし
たまに見に行って「増えてるかな~どうかな~♪」っていうワクワク感が好きなんです( 〃´艸`)

最後に完成後のやぐらSS!

牧場の赤羊さんめっちゃ目立つなぁ…w(倉庫内のカーペットのために染めましたwww)
見切れちゃってますが画像右端にある砂浜はそのまま残しておこうと思っています☆
プライベートビーチっぽくてお気に入りスポットなんです(*´ω`*)

そんな訳で、無事に食料庫が完成しましたぁ~!!
全てにお答えできるわけではないですが、今回の様にアイディアやアドバイスなど
他にも「こんなのどう?」というものがあればぜひぜひ教えてくださいね(*´ω`∩*)
コメントでもメールでもTwitterでも何でもOKですよぉ

ではでは今日はこのへんで!ばいばいばい♪


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!装備品をつけている姿は、お遊びでかぶっていた王冠以来ですねw
今回は久ッ々の洞窟探索回という事で…誰だか分からないほどゴツイ姿をしています!
これはSummerFieldsというテクスチャの鉄装備(エンチャ付き)なんですが、
いかにも鎧!って感じでめちゃくちゃカッコよくないですか!?╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
戦闘センスが皆無なぴぃさんでもなんだか強くなったような気がしてしまいますw

因みに、なけなしのラピスを使って鉄防具全てにエンチャした結果は、
鉄のヘルメット→爆発耐性Ⅳ・耐久力Ⅲ・水中呼吸Ⅲ
鉄のチェストプレート→火炎耐性Ⅳ・耐久力Ⅲ
鉄のレギンス→ダメージ軽減Ⅳ・耐久力Ⅲ
鉄のブーツ→火炎耐性Ⅲ・耐久力Ⅲ

こんな感じになりました☆良いのか悪いのかはぴぃさんには分かってませんw
いつかダイヤ装備一式とか作ってエンチャしてみたいです…(*´﹃`*)←憧れ


で。探索の前に、前回作った植林場のお話を。…苗はある程度育ってくれたんですが…

手前(画像右下)が何だかすごい事になってしまいましたwww ↓横から見るとこんなん。

この~木なんの木気になる木~…って、ホント気になります!!w嫌でも目に付きます!w
こんな感じの、マイクラでたまに生えている大きな木は迫力があって結構好きなんですが、
植林場で生えちゃうとちょっと違和感というか…景観が崩れちゃう気もします(´>ω<`; )コマッタ…
それより何より、こういう大木って伐採するのがめちゃくちゃ大変ですよね…ww


さてさて閑話休題。今回はエンチャントの為のラピスラズリ(あわよくばダイヤ!)を探しに、
ブランチマイニングで見付けた地下深くの渓谷へ潜ってみたいと思います!

この渓谷から枝分かれしている洞窟は、道が上下左右に沢山あって中々攻略できません…。
よくマイクラあるあるネタで『自宅地下がラスダン』なんて聞きますが、その通りになりそうw
モンスターが横から後ろからとワラワラ出てくるのでSS撮る暇が無かったですよょょ;

でも、周囲の湧き潰しが終わったらダイヤだけはしっかり記念撮影パシャリwww

匠さんに背後から奇襲攻撃されて心臓が縮みつつも、なんとか生還いたしました(*´^`ι)
(実は3時間くらい迷子になってたんですけどね…ww)

そんなわけで、今回の戦利品をチェストの中に並べてみました(*´﹃`*)じゅるり

石炭442個(+間違ってシルクタッチで掘っちゃったのが11個)、鉄鉱石228個、
金鉱石が55個、レッドストーン鉱石39個、ラピスラズリ鉱石8個、ダイヤ鉱石3個。
モンスターさんのドロップ品は途中で捨てたりしてたので正確ではないんですが(´・∀・`; )

ラピスやダイヤの鉱石を幸運ピッケルで崩すのがめっちゃ楽しみです( 〃´艸`)
実は、それを一気にやってみたくて、ある場所に溜め込んでいるんですよ♪w
勿論その時はブログで結果報告いたします~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今回は探索中のSSが全然無かったですね;すみません(´>ω<`)
本来の目的だったラピス鉱石も洞窟ではあまり手に入らなかったので、
ブランチマイニングの方が(時間さえかければ)確実なのかな~?なんて思ったり…。

うーん、どっちがいいんでしょうね(´・∀・`; ) では、また♪


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!前回の日記で、隣の大陸(経験地トラップ側)に駅を作りましたが
ことり島の案内板を更新するのをすっかり忘れてたので書き換えましたぁ(*´﹃`*)
この案内板は地図を4枚使っているのですが、上の方はほぼ海しかなくて寂しいですよねw
でも下2枚だけだと微妙~に島の端っこが切れちゃうのですよ…(´・ω・`; )ゥーン


さてさて。そんな感じで大陸側の駅ですが、名前が決まりました☆ じゃん。

ずばりっ「オオトリ駅」ですwwwコトリ島から行ける大きな大陸だからオオトリ…(安易!)
でも「ゾンビ駅」とか「トラップ駅」とか、縁起の悪そうな名前よりかはいいよね?w


そして今日は、前回駅の隣に作っておいた広い敷地に“アレ”を作りたいと思いますっ♪

もったいぶった割にたいしたものでは無いので(ww)、チャチャっといきますよー!

↑こんな風に柵で囲って~、丸石で道を敷いて~、オオトリ植林場の完成でーす!(*´ω`*)
なんで今更植林…?w とお思いの方も居るかもしれませんねw

実は、ことり島は面積が狭すぎて今まで植林場が作れなかったんですよ~(´>ω<`;)
木材が必要になった時だけ、家の前にダダダダーっと並べて大雑把植林してたんですw
これでやっと、木が育つのをジーッと待たずにいつでも調達しに来れる様になりました♪
(ビビリのぴぃさんは戦闘を極力避けているため、骨粉はとっても高級品なんです!笑笑)

それはそうと、丸石の道のところどころがガラスになっていますが、実はココは…

植林場の地下には水路が引いてある、というイメージなんです♪植物にとって水は命ですし!
(そういう設定なだけで、見える部分にしか水は流してないんですがw)

↓奥の方の小さな敷地は、小さめの資材小屋を建てようと思っています♪
それが完成したら、駅構内から安全に資材小屋へ出入りできるようにもしたいですね!

手前の原木は、伐採したばかりの丸太をそのまま積んであるスペースです。
工事現場とか、よくこんな感じで木材置いてません?それをイメージしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑グッ !

そんなわけで、手持ちの苗木(オーク・しらかば・松・ダークオーク)を植えてみましたよぉ。

まだチラホラとしか生えてませんが、木同士の間隔なども大丈夫そうですね!(灬╹ω╹灬)
今回の日記は建築とは言えないと思いますが…とりあえず開拓しましたって事で!w
アイディアやアドバイスなどもどしどし募集していますので宜しくお願いします♪

そうそう。整地作業中に心が折れそうになったとき、休憩がてらゾンビトラップへ行って
弓のエンチャント「無限」を狙ってチャレンジしてたんですが…全ッ然出ないです(´;∀;`)w
気付いたらラピスラズリも残り少なくなってしまい、他の道具のエンチャもピンチという;
次回は久々に洞窟探索かブランチマイニングでもしますか((((;>Д<)))ガクガクブルブル


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2