P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2015/01123456789101112131415161718192021222324252627282015/03


※本日の「今日の1枚」はクリエイティブ(別ワールド)での撮影です。

はい!もはや恒例(?)となってきたぴぃさんの焼き土下座からのスタートですwww
というのも、当ブログには個人連絡用のメールフォームが設置してあるんですが、
メアドを変えた際にフォーム側の通知先アドレスを再設定し忘れてたんです(´;ω;`)
その間も沢山質問や感想メールをいただいていたのに、本当に申し訳ありませんでした。
(FC2メールフォームはログが残るので助かりました。全て読ませてもらいましたよ!)
現在はちゃんと設定し直して、管理人の方へ直接メールが届く様になっていますので
これからも感想・アドバイス・質問などありましたら宜しくお願いします(´>ω<。人`)

ではでは、久々のマイクラ日記です☆
ことり島から橋を架けて線路を敷いたので、今回はゾンビトラップ側の駅を作ります!

↑ここが線路の終着点です。砂の塔はゾンビさんの経験地トラップの入り口(目印)です☆


とにもかくにもまずは整地ですね!!周辺の木をがっつり伐採しました(*´ω`*)


がんがん整地していきますよー!!石の層が出てくるとなかなか骨の折れる作業ですね…;
ところで皆さんは整地の際はどの道具を使いますか? 私は断然石ツール派です!
よく「鉄ツールを使うと便利すぎて石には戻れないw」とか聞くんですが、
ぴぃさんは特にそんな事はなかったですね~。石なら簡単に補充できますから!
ただ単に貧乏性なだけなのかもしれません…www


そして遂に整地が終わりました(*´ω`*)ちょっと思いついた事があって、だいぶ広いですw
実はここまでの作業は、ブログ更新を休憩するより前に済んでいたんですよね。


そして遂に…










完成した駅がこれです(`・ω・´)b じゃじゃん!

内装紹介などの画像も多いので、建築風景はオールカットですwww
橋(線路)の高さをそのままにしたかったので、ホームは2階に作りました!
経験地トラップも、渡り廊下で駅とつないで安全に移動できるようになっています(*´ω`*)

では内装のご紹介(灬╹ω╹灬)


駅の入り口から見たところ&逆サイドから。内装はことり島駅とそんなに変わらないです(*´∀`ι)
左の通路の先に、ホームへ向かう階段があります☆
青い絨毯のガラス張りのお部屋が見えてますが、何だと思いますか?



実は喫煙所です(*´ω`*)マイクラには喫煙者は居ないですけどね…ww
なんとなく、大きめな駅にはこういう喫煙所あるよなぁって感じで作ってみました!
大釜はスタンドタイプの灰皿のつもりです♪

喫煙所マークは、レッドストーントーチを額縁に付けて、タバコを表現してみましたw
これは我ながらナイスアイディアだったと思いますがどうでしょうか(`・ω・´)b


そして、喫煙所を通り過ぎるとホームへ続く階段と、渡り廊下への出口があります★

まずは肝心なホームからご紹介します(灬╹ω╹灬)ノ


木のベンチや本棚、カボチャランタンで全体的にあたたかい雰囲気です(*´ω`*)
天井から吊り下げたランタンは高さを変えてます!ちょっとはオシャレに見えるかな??


ここから一直線にことり島に行けます♪

そして、経験地トラップ入り口へと続く渡り廊下。

左側が崖みたいになってるのでそのうち整地しておかないとですね(*´^`ι)w

渡り廊下の先は小さい部屋になってます。右側の床にトラップドアが開いてますが、
ここから地下の経験地トラップへ降りられます♪
今まで、「地下で経験地を溜めてから外に出てみるとスッカリ夜になっていて大慌て!」
なんて事が多かったので、安全に小屋を作ってベッドも用意しておきました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


さてさて、久々の建築いかがだったでしょうか(*´ω`*)駅名は何にしようかなぁ…

駅の逆サイドには広~い敷地が残ってますが、実は作りたいものがあるのです( 〃´艸`)
それについてはまた次回に!!では、ばいばいばい♪


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

長い間、更新停止してしまって申し訳ありませんでした(´;ω;`)
その間もコメントくださったり…本当に有難うございます!!

私事になりますが、人生で初めて「ペットロス」というものを体験してました。
いやぁ……子供の頃から、姉妹みたいに長年連れ添った子(猫)だったので
気分的にもゲームどころでは無かったというのが本音です(。´Д⊂)

それでも休止の報告くらいは出来たやろって言われればそうなんです…。
P's Craftを見てくださってた方々にはご心配おかけして、本当すみませんでした;

でも、もう大丈夫です!!
コトリ島のほうもぼちぼち開拓していこうと思います(`・ω・´)
確か、ゾンビトラップ駅を建設中の段階で放り投げているんですよね…w
もはやどんな建物にしたかったのかスッカリ忘れてしまいましたwww
マッタリと勘を取り戻しつつ、やっていこうと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
以前の様に毎日更新とは出来ないかもしれませんが、
また、よろしくお願いします(*´ω`*)


そうそう。ここ数ヶ月、気分を紛らわせるためにニコニコやyoutubeで
色んな方のマイクラ実況動画を見ていました☆
やっぱりやり込んでいる方達の戦闘シーンや建築物はすごいですね!!
私もいつか実況動画をやりたいなぁ、なんてボンヤリと思っていましたが
その前にマイクラスキル&トークスキルを上げないとアカンわって改めて思いましたw

自分のコンプレックスにアニメ声(幼女ボイス)というのがあるんですが、
そのあたりも視聴者さんの好き嫌いが大きく分かれそうですしね…(*´^`ι)
まぁ、あくまで「いつか出来たらいいなぁ」っていう夢ですので(*´﹃`*)笑

そんな感じのご報告です。(マイクラネタが無くてすみませんw)
今から、勘を取り戻すために少しコトリ島をぷらぷらしてきまーす♪
夜には日記を1つ上げられるかもしれません☆

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2