P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラの為に作った冬のイベント用スキンを紹介するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければ、ご自由にお持ち帰りくださいm(。ω。*)m
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。


2014.11.18更新 メリークリスマス!サンタさんスタイル

定番のサンタさんコスを作りました♪帽子の先は頭の横にたれています(*´ω`*)ポンポン付き。
後ろ(襟元)にはリボン。お尻に小さなポケット付きです☆ 全体的にシンプルめかもですね。
ワンピースタイプではなく、ジャケット&ショートパンツです!煙突も気にせず登れますw
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (alex)



※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ


関連記事

タグ : 冬服スキン コスプレ クリスマス


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラの為に作った和服スキンを紹介するページです✧
細かい事を気にしなければ、浴衣としても着物としても両方使えるかと思われます。
こんな自己満作品で宜しければご自由にお持ち帰りくださいヾ(´∀`;)ノ
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。

※一応、ご注意。
静止状態では和服に見えますが、移動・座る等の動作ではやはり多少不自然になります(;´∀`)
スキンの仕様上しかたないことなのでご了承くださいまし…。


2016.06.07更新 昭和レトロな格子柄

黒い瞳&黒髪で純和風。時代劇などに出てくる普通の村娘って感じのイメージで作りましたw
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)


2016.06.07更新 大人可愛い大花柄

少しゴチャゴチャしすぎましたかね(;´∀`)牡丹など、葉の付いた大きめな花柄のイメージです。
このピンクベージュっぽい髪色が結構気に入ってしまったのでこれから増えていくかも…w
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)


2016.06.07更新 クールな縦縞

銀色の髪&赤目のファンタジー寄り。これ、別の髪色バージョンは需要あるかしら。
大人っぽく藤色をポイントに使いました。一応、三日月の形の髪飾り…(絶対分からんてwww)
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)


2014.11.18更新 お正月は着物で初詣♪(データ消滅につき配布停止中)

可愛いピンクの小花柄。花柄といっても割りとシンプルめ。ただ髪飾りはゴージャスです!w


※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ


関連記事

タグ : 和服スキン


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
1mai9.jpg
※↑のSSは建築物の試作などを作るためのワールド(クリエイティブ)で撮影しています。

ど、どうも……(´・ω・`)粘土集めを完全にナメきっていたぴぃです。ごめんなさい…ww
前回、「自宅から隣の島の経験値トラップまで橋をかけて線路で繋ぐだー!」と張り切り、
橋はレンガにするだー!とノリノリで設計図(?)を晒していたわけですけども。

その後、合計7時間以上にも及ぶ水中採掘で、見事に心折れました(´;ω;`)ブワッ

サバイバルの水中作業ってこんなに大変なんですね↓↓ほんとナメてましたw
しかも、レンガブロック1スタック作るのに必要な粘土が4スタックですもんね。
心折れた時に、ふと 「これって…すぐそこの大陸に橋をかけるだけで何週間かかるんだ?」
と我に返りましたwwwその間毎回泳いでトラップ使いに行ってたら、全く意味無いですw

なので、橋にレンガを使うのは諦めて、丸石の橋にすることにしました(m´・ω・`)m
その代わり!駅舎の方は頑張って粘土集めをして、レンガで作っていきたいと思います♪

駅は、↓の○をつけた辺りに作っていきます。(画像はことり島案内板の地図)

駅からまっすぐ橋を伸ばしていけば、丁度トラップの横あたりに着くはずです☆
因みに家から駅までは、勝手口から出て渡り廊下を通っていく感じで(*´ω`*)

まずは家の裏手の整地をして、相変わらずの大雑把植林で木材を確保w

飾り付けのための柵も階段ブロックも沢山必要ですからねー。生えたらすぐ伐採です。

以前は勝手口から出るとすぐに砂浜になっていましたが、

ちょっと広めのバルコニーっぽい感じにしてみました☆ 階段で砂浜に下りられます。
でもここ、茶色一色で少し寂しいですね; 何か飾り付けを考えねば~。

バルコニーから、家の外壁に沿って渡り廊下を伸ばしました◝(*˙ω˙*)◜

雨避けの屋根もつけました♪いかにも渡り廊下っぽくていい感じ。この先に体育館ありそうw
それではっ 廊下の先に、いよいよ駅を作っていきます(`・ω・´)

まずサイズを決める柱を立て、外壁からちょっとずつ作っていきました。
mine5_201411181556072a1.jpg
いつもなら窓ガラスの取り付けも飾り付け(家具とか植物置いたり)も最後にやるんですが、
今回は先に物を置いて、そこから繋がる部屋をイメージする感じで作ってみました。
やっぱり待合室的なものは欲しいよね!この場所、決定で!
床に使っているのは、ver1.8で追加された磨かれた閃緑岩というブロックです☆
SummerFieldsのテクスチャだと、タイルっぽくて凄く可愛いですね(*´ω`*)
(あんまり数が無かったので、椅子の下とか隠れるところは節約しています;w)

レンガも、使わなくても大丈夫そうって所はドンドンけちっていきますw

線路は海面より高い位置が良かったので、2階建てにしました。ここがホームの予定。

途中で大陸の方に粘土収集に行ったり、地下洞窟で閃緑岩探したりと…
リアルではかなり時間がかかってしまいましたが、完成しましたぁぁぁ!!


まずは、渡り廊下の先の入り口から。

自宅周辺は沸き潰し済みなので、あえて扉は付けませんでした(*´ω`*)


渡り廊下を通ってこなくても、フェンスゲートで家の脇からも入れるようにしました。
一般(?)のお客様はこちらからですね~(*´ω`)

駅に入って、1階部分はこんな感じです☆

イメージの為に設置した待合室部分、他に思い浮かばなかったのでまんま残りましたw
奥のカウンターは、駅員さんが居るところ。切符は勿論手売りです(`・ω・´)b


カウンター奥には扉があり、ベッドだけ置いてある小さな休憩スペースがありますw
後ろの壁と家具が同じ素材で同化しちゃってるので、何か違うものを考えておきますね(´ω`;)

さて。カウンターで切符を買って、左にあった丸石の階段を登ると、ホームになります。

因みに此処も、イメージ段階で設置したものが丸々採用になりましたwww
ホームって広告が沢山あるイメージなので、絵画を並べてちょっとそれっぽくしました。


今回画像が多くて申し訳ないです; 最後に外観のSSを載せておきます。

渡り廊下で自宅と繋がっているので、屋根はおそろいにしてみました♪
2階から伸びている丸石を、そのままずーっと伸ばして橋にしていきます(*´ω`*)
木の後ろ(松明があるところ)には両開きドアがついていて、LC2つが収納してあります。
(手持ちのレールや赤石など、今後使いそうな物をとりあえずここに移しました)

海側から。

あっ ホーム下の脚の部分まだ作ってないんだったヽ('Д`;≡;'Д`)ノwww
こっそりと裏側にハシゴ。屋根裏部分に入れます。ベッドに本棚に…と普通のお部屋ですw

ふぃー。今回の建築はちょっと疲れました(*´ω`;)w
まだまだ変更点は出てきそうですが、とりあえずはことり島の駅、ほぼ完成ですー!
やぐらからのSSは、まだ次回にでも☆


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

