P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
mine34.jpg
※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!採掘小屋からの地下が、↑こんな事になってます。
地底深くになると、マグマの海が至るところにあって厄介ですねヽ('Д`;≡;'Д`)ノ
埋めてしまおうか、天然の光源としてこのまま残しておくか…迷っているところです。

そして木材のストックが底をついてしまい、気持ち程度にオークのフェンスを付けてますが
周りが石ばかりなのでフェンスがだいぶ浮いてしまってますね…www
木材が集まり次第、もう少し見た目的にもさわやかに(?)したいですw
左に見える梯子は、先日見つけた廃鉱へ続いています。(怖すぎてまだ未探索)

そんでもって。何故に木材が無くなったのかといいますと。
記事タイトルにもあるとおり、物見やぐらを経てました。見張り台的な?目印的な?
でもほんとの目的は、上から見た島を撮影する場所として使おうかなと思っています(´ω`)


自宅の玄関先から見たやぐら。2つ隣の小島に建てました。5階層あります。
一応すべての階に床を張りましたが、たぶん使うのは最上階だけでしょうねww


横からの図。うん…フェンスの1本柱だとなんだか貧相で、ポキっといってしまいそうw
せめてもの補強にと土台に石の壁を使ってみましたが、これは要リフォームですね…。


最上階から見た景色。今後、自宅島と手前の島を、橋で繋げようかと思っています。
やぐら建築中、毎回どんぶらこっこ泳いで自宅との往復をしていましたから…www

因みに、中心に土を積みあげながら画面をくるくる回して1段ずつ建設したので(移動無し)
高所作業でしたが落下回数はゼロでした!(*∩´ω`∩)ワァイ



おまけ。

朝焼けの中のやぐら。なかなか良い雰囲気です♪ 奥にあるのは大陸なのかなぁ?
次回は、地図を作ってあそこへ上陸してみようと思いますっ(灬ºωº灬)ドキドキ


関連記事
スポンサーサイト

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

そういえば採掘小屋の中の紹介してなかったなぁ。…ってなわけで。
狭いうえに大したことは無いんですけど、一応内装も載せておきますね(*´ω`*)

入って左側です。道具を作るための作業台と、かまどが並んでいます。


そして右側です。採掘した鉱石や石材などを入れておくチェストがあります。
でもきっとすぐいっぱいになっちゃうんだろうな…(´∀`ι)


そして奥。ここから岩盤まで一気に掘りました。(丸石の階段を設置済み)

前回見つけたダイヤの付近で、ゾンビの声を頼りに周囲を掘ってみたところ、
案の定、空洞を見つけました!初めての洞窟探索です…ドキドキ。


なかなか広い洞窟で、溶岩風呂があったり…(決していい湯加減ではなさそうですが)


鉱石を掘っていたら岩盤が見えたり。念願のレッドストーン!やっと地図が作れそうです✧


極めつけは、地下洞窟に木材… これって…アレしかないですよね…(´;ω;`)ブワッ

こんな地下深くに、まさかの廃鉱があるなんて。
シュルシュル音がするし(蜘蛛)、カッチャンカッチャン音がするし(骨)、こわすぎます!
とりあえず土で封鎖して、廃鉱の探索は次回にまわすことにしましたヽ(;'Д`)ノ


そんな訳で今回の洞窟探索、成果はこんな感じ。テクスチャが違うので分かりにくいかな?

鉄1スタック+22個、金9個、レッドストーン1スタック+11個、ラピスラズリ28個、
ダイヤモンド8個。 あと火打石が2個(右下) 砂利や石材などは載せてません。
下に並べてるのはモンスターからのドロップで、左から
クリーパーから火薬、ウィッチから砂糖と治癒のポーションとクモの目、
スケさんからは骨と矢を貰いました。

帰宅してから気付きましたが、ずっとダイヤ持ったまま洞窟探索してました…。
今度から貴重品はちゃんとチェストにしまってからにします(((( ;゚Д゚)))シナナクテヨカッタ



関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。