P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

ども、ぴぃです!今日の1枚は、ことり島自宅前の仲良しお留守番チームでっすw
チャイ坊はちょっと得意げに、新しい仲間にことり島の事を色々教えてあげてるんですよー♪
お花から染料を作り、3匹のスカーフも黄・赤・ピンクと染めてあげました(*´ω`*)

そして、チャイ坊の右隣にいるピンクのスカーフの子!

この子は女の子(という脳内設定w)で、名前はluv(ラブ)と名付けました(*>∀<*ノ)ノ
チャイ坊もぴったり寄り添ってますね♪これはなかなかイイ感じなんじゃないですかぁ(ニヤニヤ

実は名札が2つしか無くて、左の2匹はまだ名前が決まっていないという(´・ω・`)
自分で作れると勘違いしてたんですけど、名札のレシピは存在していないんですね~;
スポーン部屋のチェストに入ってたり、釣りをすると手に入ることがあるらしいです。

さて、名札2つの内1つをラブ(正確にはラヴですがw)の名付けに使い、もう1つは…。

ラブ達と同じくことり島の新しい仲間、美女ならぬ美馬のarca(アルカ)さんです(*o´∀`)o
なんだかお姉さんぽい雰囲気(気品?w)が漂っていて、思わずさん付けで呼んでしまいますw
アルカ『チキンのぴぃが1人で探索?アタシが連れてってあげるから早く乗りなさいっ』
みたいなw あれ、これじゃお姉さんというよりお母さん??ww

前回リードをゲットできたことで、やっと駅構内から屋外に出して貰えたアルカ姉さん。

自宅の横にくっ付ける感じで、簡易的にですが馬小屋っぽく屋根を作ってあげました☆
奥に積んであるのは、小麦9個で作れる干草の俵です。これを置くだけで雰囲気出ますねw
敷地が狭くて申し訳ないけど…これから改良予定だから今はここで我慢してね~…;
なんせ、馬小屋っぽいアイディアが思い浮かばないんですもの(;´σー`)ェヘw

壁の向こうは寝室です。元は壁だったんですが、家具を少し移動させて窓を作りました。

寝室からもアルカ姉さんの顔が見れるようになったよ(*´ω`*)これで寂しくないかな?
『全くもう。寂しいのはぴぃの方でしょ!』って言われてしまいそうですww妄想乙www

反対側から。

右は自宅勝手口から出た先のバルコニーです。←駅建設の記事で紹介しています☆
アルカ姉さんの為に草地にする予定ですが、バルコニーの形も少し手直ししようかな~。

少し上から。

自宅の敷地が伸びたので、丸石の道(曲がり角)と島の案内板も、右側にずらしました。
なぁんか…こざっぱりとしてますがwでも自宅側が外観の装飾やらでごちゃごちゃしてるし、
馬小屋はこの位シンプルでもバランス取れていいのかなーって気もしてきました;

ずっと見てると目が慣れてしまって、自分なりに思う違和感とかが分からなくなりますw
数日経ってからまた改めて見てみて、そこで手直しするのが1番良さそうです(´ω`;)


関連記事
スポンサーサイト

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!地下のブランチマイニング場で、スライムさんに初遭遇しました♪
床にマグマ池が丸出しになっていたので、落ちないように焼き石で埋めていたんですが…
ふと気付いたら遠くでピッタンピッタン跳ねていてビックリしましたΣ(´゚ω゚` ノ)ノ
今まで1度も見たことなかったのは、マグマの上が湧き範囲だったからなんですねw

なので、鉱石を掘りに行った横坑道から帰ってくると…

たまにスライムさんがお出迎えしてくれる様になりましたw うー。可愛いなぁ(*´ω`*)
デカイやつには1度どつかれましたがwこの1番小さいスライムは攻撃してこないんですね!
(寄ってくるって事は実は一生懸命攻撃してるんでしょうか?…スライムたんきゃわわ…)
でも可愛いからって放置してもデスポーンでしょうし、結局倒しちゃうんですけどね;

そして!スライムさんが湧く=スライムボールが手に入る様になった、という事は。




じゃじゃじゃん。

リード(首綱)、ゲットしましたぁー!:゚。+わ━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━い+。゚:
心なしかお洋服のオバケもドヤ顔しているような…w たかがリードですよぴぃさん。←

でもそのお陰で、お馬さんをお散歩できるようになったよー♪

この子にも早く名前を付けてあげないとですね(*´∀`)どんな名前にしようかなー。
白馬=王子様のイメージですが、その王子の乗ってる白馬はメスっぽいイメージがありますw
ってなわけでやっぱ女の子かな♪可愛い名前にしてあげよー。


お家の横、案内板の前に繋いでおきました!狭い駅の中よりかはマシ…かな(´∀`;)
でも屋根が無いので雨が降ったら可哀相ですね…。よし、次は馬小屋建築だ。うん。


そうそう、もう1つご報告。またまた家族が増えましたっ(灬ºωº灬)

大陸の方の森林でオオカミさんを見つけて、3匹連れて帰ってきたんです♪
お留守番仲間が増えて、なんだかチャイ坊も嬉しそうに見えますなぁ(*´ω`*)
家の前が賑やかになりましたw4匹とも元野生児だからか、吠え癖が治りませんw


おまけ。

ブランチマイニング中に洞窟を見つけて、探索してたら久々に死にかけました;
暗がりの奥からウィッチに何か投げつけられて、あれよあれよという間にHPが…ww
ダイイングメッセージのつもりでSS撮ってTwitterに上げましたが、生きてました!w

シルクタッチで取ったダイヤ鉱石を持ってたので、ほんと心臓縮みましたゆ(´;ω;`)
今度からは、ブランチマイニング中は洞窟を見つけても絶対に深追いしない!
と心に誓いました。。 「ダイヤを取ったら一旦帰る」 これも大事…w


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
当記事はマイクラ日記とは関係ありませんw

P's Craftにもリンクを貼らせてもらっているマイクラブログ、とりあえずマインクラフトの2人
キュートウさんとぷしゅまるさん(の勝手なイメージw)をぱそこんで描いてみました(*´ω`)φ
toriaez.jpg
暫くブログ更新が出来ないとの事で、ぷしゅさんが書いていた「見捨てないでね(;´д`)」
という言葉が、なんか可愛すぎて思わず描いてしまいましたwwww反省はしていますwww

お2人がマイクラで使用しているスキンから、ちょっと似たお洋服にしてみましたー☆
Twitterでもブログでも絡んで頂いて、いつも有難うございます♪
これからも宜しくお願いします◝(*˙∀˙*)◜


お2人に限らず、絡んでくださる方の勝手な妄想絵を今後も描くかも(?)ですが、
もう頭が手遅れだとでも思って生暖かくスルーしてくださると嬉しいです(´∀`;)www


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!経験値トラップのゾンビさんが、金の防具(ヘルメット)を落としました♪
SummerFieldsのテクスチャだと王冠になるんですね!なんか偉くなった気分(*´σー`)w
因みにお洋服は、自作スキン:ウェリントン眼鏡のカジュアルスタイルの眼鏡無しVer!

さて。今回は地図埋め探索3回目ですっ(`・ω・´) ↓前回終了時の地図

まだ行った事のない中心あたりを探索していきます。パッと見、ヤな予感がしてるのが本音w
残念ながら1回目2回目とお馬さんには出会えませんでしたが、今回もサドル持参です!
そして3回目となる今回で、このマップは完成させます(*´ω`*)

パン持って、地図持って、サドル持って、ベッド持って。いざ、出発~!

隣の大陸までは勿論、出来立てほやほやのトロッコで!名前、どうしようかな~。
○○鉄道みたいなの考えたいですw「○○鉄道の○○線、ことり島駅!」みたいなw

なんて事を考えながら森を抜け、海を泳いで、タイガバイオームに上陸。

なんか良い雰囲気のトンネルがありました♪この、木に囲まれてる感じ。素敵。
SS撮るために近付いたら、洞窟からクリーパーが出てきて思わず「ひっ!」って声出ましたww
そういえばこの人(人?w)達はお日様の下でも平気なんだったわぁ…危ない危ない。




タイガを抜けると草原がありました。って、あれ…?

動画じゃなかったのが残念なほどに、ものすごく綺麗な二度見をかましてしまいましたww
なんか白いのが沢山居る!!しかも、羊より大きいっぽい!!これもう確定でしょ!

念願のお馬さんキター!!☆Y⌒Y⌒ヽ(゚ω。*)ノ゙ しかも白馬!かっこいいです!

5頭の群れでした。ブチ模様の子も居ますね~どの子と仲良くなろうかなー。

で、最初に近付いてきてくれた子とスキンシップを図ってみるw

5回目くらいでハートマークが出て、振り落とされなくなりました☆
どうやらご主人と認めてもらえた様子( *´艸`)

さっそくサドルを装着してもらいます!シャキーン!

ふふふふ。実はサドルの他に、鉄の馬鎧もしっかり持ってきてたのだぁwかっこいいなぁ~
お馬さんはやっぱり移動がめちゃくちゃ速いですね!
なんかもう、気付いたら地面の穴に落ちてるというwww慣れが必要かもしれません(´∀`;)

で…。お馬さんに乗ってたら深い水辺は渡れないんですね(´・ω・`)よく考えたら当然かぁ。
最初思ってたヤな予感、「地図埋め予定のとこ殆ど海なんじゃないか?」 ←的中でwww

でもどこかの動画で、お馬さんをヒモ?で引っ張って海を渡ってたのを見たなぁと
一時中断してぐぐってみる。…ふむふむ。そうそう!リードだ!

って、…………え?

す、スライムボール?? え?スライム…?ヽ('Д`;≡;'Д`)ノ




………。











修○「頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるってやれる気持ちの問題だ!」

○造「頑張れ頑張れそこだ!そこで諦めるな絶対に頑張れ積極的にポジティブに頑張る頑張る!
ぴぃさんだってカナヅチなんだから!


ゼェハァ…。

つ、着い…た…。    さくらぁ~ふぶぅ~きのォ~♪←脳内BGMが完全にサライ

やっと自宅に辿り着けましたぁぁぁ。めちゃくちゃ長かった(´;ω;`)ブワッ
でも、リードが作れないって事は、ことり島でもお馬さんは歩き回っちゃうんですよね…w

仕方無く、今だけ駅の入り口にフェンスゲートを付けて…待合室に居てもらいます;
リードが作れるようになったら、馬小屋もちゃんと作ってあげたいですね!

お馬さんを見つけた以外では、特に何事もなく…(ほぼ海だったのでw)

地図、完成しましたぁぁ:゚。+わ━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━い+。゚: ことり島は○の所です☆
お馬さんを手懐けられたのは大収穫でしたが、村は残念ながら地図内には無かったですね;

スライムかぁ…探さないとなぁ~。


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラの為に作った冬用スキンを紹介するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っていきます。
こんな自己満作品で宜しければ、ご自由にお持ち帰りくださいm(。ω。*)m
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。


2014.11.20更新 ウェリントン眼鏡のカジュアルスタイル(データ消滅につき配布停止中)

冬の通学路をイメージして作りました(*´ω`*)頭にはミックスファーのイヤーマフを付けています★
ウェリントン型の黒縁眼鏡がお気に入り。赤いぐるぐるマフラーと、トップスにはオバケプリント!
膝あて付きのロールアップデニムに、缶バッチの沢山ついたリュックを背負っています♪


2014.11.13更新 雪遊びスタイル

インナーはシンプルなグレーのカットソー、アウターは切り替えニットダウンにしてみました。
ボトムはライン入りサルエル。頭はタグ付きビーニー(ニット帽)で温かく(*´ω`*)
足元はバイカラーのスニーカーで歩きやすくしました。雪道でもへっちゃらです!
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
myskin_winter.png(steve) (alex)



※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ


関連記事

タグ : 冬服スキン


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!(*´ω`)今日の1枚は、初めましてのスノウゴーレムさんです!可愛いいぃ。
地図内に山岳バイオームがあったので、頂上付近から雪玉を取ってきてましたw
ことり島駅の駅員さんとして来てもらおうっていうのは、実は駅を作る時すでに決まっていて。
入り口やカウンター前のカーペットをオレンジにしたのはこの子の為なのでした( *´艸`)✧

さてさて、前回ことり島駅の建設が完了しましたが、いよいよ線路敷設のための橋作りです!

まずは、ブランチマイニングで大量にゲットした丸石をだだだだーっと。

隣の大陸まで真っ直ぐ伸ばしました。↓そして終着点。

場所バッチリでした!砂で作った塔の下にハシゴがあり、地下にトラップがあります☆
曲がらず一直線に来れたので楽でした(*´ω`*)


一定間隔で脚を付けました。1本柱じゃちょっと頼りない感じなので、ここから盛っていきますw


階段やハーフブロックで飾っていきます。↑置きミスして必死で砕き中w
水にプカプカ浮きつつ作業…。間違えたら中々壊せないし、これ、酔う(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

脚を海底までちゃんと作ったんですが、結構深い所があって何度も溺死しかける(´Д`;)

あ、危なかったぁぁぁwww 泳ぎながらパンもぐもぐ… しょっぱい…(´・ω・`)

途中経過。

橋の下の形はアーチ状がいいな~と、自分なりに考えてみました。どうでしょう?
海面から下の柱を太くしたことで、ちゃんと橋を支えてるような安定感が出た気がします(*´ω`*)
で、飾り付けをしたら橋より柱の方が目立ってしまい(´Д`;)橋の幅を1ブロック広くしました。
そして、そこは木材+フェンスで作っていく事に決定!
(柱の一部にカボチャランタン+トラップドアを使ってたので、色味のバランス調整として♪)

そんなこんなで、完成しました~!



丸石ハーフブロックで屋根もつけました(*´ω`*)想像してたより立派な橋になって大満足です!
これを全てレンガでやろうとしてたとか…www今なら分かる。私の精神力では無理です!www

そして橋作り最後のお仕事!橋の上に、レールを設置していきます☆

等間隔に土ブロックになっています。これは、「この真下が柱だよ」という目印ですw

柱の周り8マスは階段などで装飾されてるので、中央を空ける事ができます。

そこに、レッドストーントーチを立てて、また丸石で蓋をして、その上にパワードレールを設置。


線路脇がスッキリしてイイ感じです(*´ω`*)カボチャランタン+トラップドアここでも大活躍w
でもパワードレールこんなに近くしなくても大丈夫かも?カーブがあったら脱線しそうですw
初めて作ったので、トロッコで走ってみないと分かりませんね(´Д`;)

土を積んで、ちょっと高い所から駅を見てみる。

橋の屋根をホームまで伸ばしたので、少し駅自体の屋根の形も変わりました。
(といっても気付かないくらい微妙すぎる変化な上に、木が邪魔でよくわからないですねww)


そんな訳で!思ってたよりもだいぶ時間が掛かってしまいましたが、橋の完成です☆
ことり島駅と橋(線路)が完成しても、まだ反対側の駅も作らないとなんですが(´ω`;)チカレタ
とりあえず当初の目的だった、トロッコでぴゅーっと隣の大陸に行けるようにはなったので、
もう1つの駅はまたその内って感じで、マッタリやってくことにします。



最後に、やぐらからのSSを2枚(↓ランタンのためのカボチャを大雑把栽培ww)



&、ことり島案内板のMAPを更新。

うんw屋根つけちゃったし、こうなることは予想できてたwww


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラの為に作った冬のイベント用スキンを紹介するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければ、ご自由にお持ち帰りくださいm(。ω。*)m
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。


2014.11.18更新 メリークリスマス!サンタさんスタイル

定番のサンタさんコスを作りました♪帽子の先は頭の横にたれています(*´ω`*)ポンポン付き。
後ろ(襟元)にはリボン。お尻に小さなポケット付きです☆ 全体的にシンプルめかもですね。
ワンピースタイプではなく、ジャケット&ショートパンツです!煙突も気にせず登れますw
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (alex)



※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ


関連記事

タグ : 冬服スキン コスプレ クリスマス


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラの為に作った和服スキンを紹介するページです✧
細かい事を気にしなければ、浴衣としても着物としても両方使えるかと思われます。
こんな自己満作品で宜しければご自由にお持ち帰りくださいヾ(´∀`;)ノ
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。

※一応、ご注意。
静止状態では和服に見えますが、移動・座る等の動作ではやはり多少不自然になります(;´∀`)
スキンの仕様上しかたないことなのでご了承くださいまし…。


2016.06.07更新 昭和レトロな格子柄

黒い瞳&黒髪で純和風。時代劇などに出てくる普通の村娘って感じのイメージで作りましたw
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)


2016.06.07更新 大人可愛い大花柄

少しゴチャゴチャしすぎましたかね(;´∀`)牡丹など、葉の付いた大きめな花柄のイメージです。
このピンクベージュっぽい髪色が結構気に入ってしまったのでこれから増えていくかも…w
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)


2016.06.07更新 クールな縦縞

銀色の髪&赤目のファンタジー寄り。これ、別の髪色バージョンは需要あるかしら。
大人っぽく藤色をポイントに使いました。一応、三日月の形の髪飾り…(絶対分からんてwww)
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (Alex)


2014.11.18更新 お正月は着物で初詣♪(データ消滅につき配布停止中)

可愛いピンクの小花柄。花柄といっても割りとシンプルめ。ただ髪飾りはゴージャスです!w


※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ


関連記事

タグ : 和服スキン


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
1mai9.jpg
※↑のSSは建築物の試作などを作るためのワールド(クリエイティブ)で撮影しています。

ど、どうも……(´・ω・`)粘土集めを完全にナメきっていたぴぃです。ごめんなさい…ww
前回、「自宅から隣の島の経験値トラップまで橋をかけて線路で繋ぐだー!」と張り切り、
橋はレンガにするだー!とノリノリで設計図(?)を晒していたわけですけども。

その後、合計7時間以上にも及ぶ水中採掘で、見事に心折れました(´;ω;`)ブワッ

サバイバルの水中作業ってこんなに大変なんですね↓↓ほんとナメてましたw
しかも、レンガブロック1スタック作るのに必要な粘土が4スタックですもんね。
心折れた時に、ふと 「これって…すぐそこの大陸に橋をかけるだけで何週間かかるんだ?」
と我に返りましたwwwその間毎回泳いでトラップ使いに行ってたら、全く意味無いですw

なので、橋にレンガを使うのは諦めて、丸石の橋にすることにしました(m´・ω・`)m
その代わり!駅舎の方は頑張って粘土集めをして、レンガで作っていきたいと思います♪

駅は、↓の○をつけた辺りに作っていきます。(画像はことり島案内板の地図)

駅からまっすぐ橋を伸ばしていけば、丁度トラップの横あたりに着くはずです☆
因みに家から駅までは、勝手口から出て渡り廊下を通っていく感じで(*´ω`*)

まずは家の裏手の整地をして、相変わらずの大雑把植林で木材を確保w

飾り付けのための柵も階段ブロックも沢山必要ですからねー。生えたらすぐ伐採です。

以前は勝手口から出るとすぐに砂浜になっていましたが、

ちょっと広めのバルコニーっぽい感じにしてみました☆ 階段で砂浜に下りられます。
でもここ、茶色一色で少し寂しいですね; 何か飾り付けを考えねば~。

バルコニーから、家の外壁に沿って渡り廊下を伸ばしました◝(*˙ω˙*)◜

雨避けの屋根もつけました♪いかにも渡り廊下っぽくていい感じ。この先に体育館ありそうw
それではっ 廊下の先に、いよいよ駅を作っていきます(`・ω・´)

まずサイズを決める柱を立て、外壁からちょっとずつ作っていきました。
mine5_201411181556072a1.jpg
いつもなら窓ガラスの取り付けも飾り付け(家具とか植物置いたり)も最後にやるんですが、
今回は先に物を置いて、そこから繋がる部屋をイメージする感じで作ってみました。
やっぱり待合室的なものは欲しいよね!この場所、決定で!
床に使っているのは、ver1.8で追加された磨かれた閃緑岩というブロックです☆
SummerFieldsのテクスチャだと、タイルっぽくて凄く可愛いですね(*´ω`*)
(あんまり数が無かったので、椅子の下とか隠れるところは節約しています;w)

レンガも、使わなくても大丈夫そうって所はドンドンけちっていきますw

線路は海面より高い位置が良かったので、2階建てにしました。ここがホームの予定。

途中で大陸の方に粘土収集に行ったり、地下洞窟で閃緑岩探したりと…
リアルではかなり時間がかかってしまいましたが、完成しましたぁぁぁ!!


まずは、渡り廊下の先の入り口から。

自宅周辺は沸き潰し済みなので、あえて扉は付けませんでした(*´ω`*)


渡り廊下を通ってこなくても、フェンスゲートで家の脇からも入れるようにしました。
一般(?)のお客様はこちらからですね~(*´ω`)

駅に入って、1階部分はこんな感じです☆

イメージの為に設置した待合室部分、他に思い浮かばなかったのでまんま残りましたw
奥のカウンターは、駅員さんが居るところ。切符は勿論手売りです(`・ω・´)b


カウンター奥には扉があり、ベッドだけ置いてある小さな休憩スペースがありますw
後ろの壁と家具が同じ素材で同化しちゃってるので、何か違うものを考えておきますね(´ω`;)

さて。カウンターで切符を買って、左にあった丸石の階段を登ると、ホームになります。

因みに此処も、イメージ段階で設置したものが丸々採用になりましたwww
ホームって広告が沢山あるイメージなので、絵画を並べてちょっとそれっぽくしました。


今回画像が多くて申し訳ないです; 最後に外観のSSを載せておきます。

渡り廊下で自宅と繋がっているので、屋根はおそろいにしてみました♪
2階から伸びている丸石を、そのままずーっと伸ばして橋にしていきます(*´ω`*)
木の後ろ(松明があるところ)には両開きドアがついていて、LC2つが収納してあります。
(手持ちのレールや赤石など、今後使いそうな物をとりあえずここに移しました)

海側から。

あっ ホーム下の脚の部分まだ作ってないんだったヽ('Д`;≡;'Д`)ノwww
こっそりと裏側にハシゴ。屋根裏部分に入れます。ベッドに本棚に…と普通のお部屋ですw

ふぃー。今回の建築はちょっと疲れました(*´ω`;)w
まだまだ変更点は出てきそうですが、とりあえずはことり島の駅、ほぼ完成ですー!
やぐらからのSSは、まだ次回にでも☆


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!相棒のオオカミさんに、やっと名前を付けてあげられました☆
(UI非表示にすると名前も消えちゃうので、顔に画面中央のマーク?が出てしまってます;)
名前はchaiにしました。理由はお察しかもですが…私が大のチャイティー好きだからですw

SummerFieldsのテクスチャのオオカミは、初めて見た時は少し怖かったんですが
懐かせて、首輪のかわりにスカーフを巻いてる所を見てたら段々愛着が…◝(*˙∀˙*)◜♪
可愛い名前だけど男の子(設定w)なので、ラピスラズリでスカーフを青く染めました。
その内、チャイ坊のお友達やお嫁さんも連れて来てあげたいですね!

今回は、名札に名前を付けるために初めて金床を使ってみました~。
使用時のカンカンカン♪って音、結構心地イイですねぇ(*´ω`)設置音にはビクッとしましたがw
道具の修理ができるみたいなので、これから活躍してくれそうです!


さてさて。前回は、洞窟探索とエンチャント付きピッケルでダイヤを沢山ゲットしましたね~。

そりゃもちろん、作るよねぇぇぇ(*´ω`)初めてのダイヤモンドソード!シャキィーン!
ダイヤの剣、作っちゃったー!鎧はまだだけど、少しは戦闘に余裕できるかな?



向かう所はやっぱり此処です。

すいませんこの文字入れがやってみたかっただけですwww(ジョジョは好きですがw)

そして貯まった経験値でダイヤ剣にエンチャントしてみます。何が付くかな~?

アンデッド特攻→ゾンビやスケルトンなどのアンデッド系モンスターへの与ダメージ上昇。
ノックバック→攻撃命中時にMobを吹き飛ばす力を強化。(minecraft wiki)
 なるほど~。
ノックバックは、クリーパーとかこれで叩くと便利なのかな~?
ヒット&アウェイっていうんでしょうか。距離取るのが下手でしょっちゅう爆発されてます(´Д`;)
あれ、、、でもスケさんだと遠くに飛ばしたら弓撃たれちゃうんじゃ……。うーんw



で、経験値トラップ(&エンチャントルーム)と自宅を往復する機会が増えて、思ったこと。

奥に小さく見える砂の塔が経験値トラップです。これ、ちょっと遠いんですよね…◝(´∀`;)◜w
普通に陸地を歩いていけるのであれば大した事ない距離なのかもしれませんが、
間に海があるので毎回毎回どんぶらこっこ泳がないといけないというのがちょっと…。

と、いうわけで!自宅からトラップまで、鉄道を敷きます!!
「建築」と言っていいのか分かりませんが、水面の数ブロック上を走れるように橋をわたして、
その上にレールを敷設していく予定です☆

これはひどいwwwwwwww ま、まぁ、雰囲気が分かればいいってことで…w
橋はレンガの予定。手持ちじゃ足りないかもですが、水辺は多いので何とかなる!…はず!


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。