P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記


どもども!地下探索でダイヤを見付けて、(掘らずに)帰還したぴぃです◝(*˙∀˙*)◜
前回の記事で「ダイヤはアレを作ってから…」とバレバレの含みを持たせましたがw
早速鉄ピッケル3本をエンチャントしてみたいと思います♪

まずは落ち着いて1本目。

……えぇぇw これだけ~?(´・ω・`)弓の時は3種類くらい一気に付いたのになぁ。
今までずっと石ピッケル使ってたから、鉄ってだけで掘る速度はだいぶ速く感じるのにw
1個しか付かないなら効率より耐久度のほうが良かったかも…w

めげずに2本目!

きたぁ( ゚∀゚)シルクタッチ!!ブロックを砕かず、そのままの状態でゲットできる物ですね☆
欲しいエンチャントの1つ目、早くもゲットできました♪

調子付いてきたので3本目も(*´ω`)ノ

シルクタッチからの幸運きた(灬>∀<灬)Ⅱだけど、多少でもドロップ運が上がるなら嬉しい!

ピッケル3本の挑戦で、欲しかった2つのエンチャント付きが無事作れたので、
さっそく洞窟に戻り、ダイヤモンドを取りにいってきますよ~♪♪るんるるーん。











って、あああああああああwwwwww

渓谷の上を見ながら後ろ歩きしてたら、垂れ溶岩にお尻から突っ込みましたorz …アホぉぉぉ!
幸いアイテムは1つも燃えず、沸き潰し済みの場所だったので手ぶらで戻り即回収(´Д`)ー3
ほんと、危機感というか緊張感というか…色々足りてないなぁ…w

その後は無事、2箇所のダイヤ鉱石をシルクタッチ付きピッケルでお持ち帰りしました。
(洞窟内で直接幸運ピッケルを使ってもいいのですが、今回は複数見付けてたので
どうせならまとめて一気にやってみたい!と自宅まで持ち帰ることにしましたw)

自宅裏に並べてみましたよ~。ダイヤモンド鉱石、計12個です◝(*˙ω˙*)◜

実は帰りに道を間違えた時、もう1箇所ダイヤのある場所を見付けたのでしたv(基本迷子)
並べてみるとやっぱり迫力ありますね♪

頼んだぞ幸運Ⅱ!(`・ω・´)✧    …そしてその結果。↓



鉱石12個が、ダイヤモンド22個になりましたぁ~:゚。+ゎ━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━ぃ+。゚:
倍には届かなかったけど、さすがの幸運ピッケル様ですわぁぁぁ。
初めて使ったのでどうのこうの言えないんですが、個人的には大満足です!
ブランチマイニングしている採掘場にもダイヤがあったのを思い出したので、
後で掘りに行ってこようと思います!

いよいよダイヤの剣作って、エンチャントしてみようかなぁ(*´∀`)フンフフーン♪


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!早速ですが現在のことり島の様子を、やぐら最上階からどうぞ(灬ºωº灬)ノ

○で囲んだ部分の山を削り、少し整地しました。釣り掘と牧場も増え、今はこんな感じです↓

整地中にゾンビさんがヴァーヴァーうるさかったので、掘ってみるとアッサリ空洞が(´Д`;)

しかも、結構深そうでした((((´;ω;`))))ブワッ

暗くて見えずらいですが、下の方にスケさんが居ます…。こういう時、弓って便利なのかな?

と、いうわけでサクッと一時帰宅!ww初めて弓を作ってみましたぁぁ(`・ω・´ノ)ノ(遅

でも、弓を作ったあとに、今までスケさんから貰った矢が15本しかないことに気付く…www

で、おもむろに本棚を作り…、先日完成したゾンビの経験値トラップ横に設置!

ちょっと本棚足りなかったぁぁぁぁ…ww これでも大丈夫かな(´Д`ι)?
お次は初めてのエンチャントです!エンチャントテーブルに弓とラピスラズリを置いて…

記念すべき(?)1発目エンチャント!(初エンチャが何故か弓ということはあえてスルーで)

パ・・・パンチ?ヽ('Д`;≡;'Д`)ノ弓にパンチ??www そんなのあるの?ww
やっぱりインフィニティなんて高級品は1発目じゃまず無理かぁ…w

帰りは夜になっていて、スケさんを倒したら弓をくれました!せっかくなので2発目(`・ω・´)

フレイム!調べてみると、命中と同時にMob(一部の物も)のみ炎上状態にする(wikiより)
なるほど火矢!なんかカッコイイかも。(一部の物も)っていうのが気になるけど…ww
もしかして自分も燃え移ったりするんでしょうか…(´Д`;)


そんな訳で結局矢は足りないまま、フレイム付きの弓を持って洞窟探索へ!

さ迷い歩くこと30分…。背後で爆発されたり色々ありましたが渓谷に辿り着きました。
中央に木材の床が見えますが、下に松明があるし最初に見付けた廃鉱かな??
でも、ここのすぐ近くにあった廃鉱の通路は真っ暗でした(´Д`;)

そして、渓谷から伸びていた脇道の探索をしていると…

ダイヤモンドきーーたーーー◝(*˙∀˙*)◜♪ブランチマイニング以外で見付けたのは初ですね☆
しかも、近くにもう1箇所見つけちゃいました!
すぐにでもゲットしたいところですが、今日のところは掘らずに一旦帰宅しますw
ダイヤモンドは、アレを作ってからまた来ようと思います( *´艸`)w

今日の洞窟探検、成果はこんな感じでした!

鉄鉱石と石炭とレッドストーン。あと火薬と骨、ゾンビーフ。あと火打ち石とか砂利とか。。
(カボチャとさとうきびは、帰りに畑に寄って収穫してきただけですw)
SSには写ってたのに、ラピスラズリを掘り忘れてたみたいですね(´∀`;)


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!1つ前の記事で、自宅をリフォームしてキッチンを作りました。
今回はその続きです☆(まだの方、↑をクリックして読んでいただけると嬉しいです♪)

キッチンの床にあったトラップドアの奥は…。タイトルの通り、地下倉庫を作ってみました!
ガチャこんっとな。

ことり島は小さいので、自宅付近には倉庫を作るスペース(陸地)が無くて困ってたんです。
でもよく考えたら…地下に作ってしまえばそんな心配は要らない上に、
後々アイテムが増えてきて手狭になっても、掘るだけでいくらでも拡張できる!(*´∀`*)
なんでこんな簡単なことに気付かなかったんだぁ~w

じゃじゃん。ハシゴを下りた足元には、赤カーペットを敷いてます♪

所々にかぼちゃランタン+トラップドアで光源を置きました。松明は0本!
棚の側面(出入り口側)には、額縁+収納しているアイテムを貼り付けてみました。
どのアイテムがどの通路にあるのか、マークとしてパッと見て分かるので便利ですね♪
(通路内での細かい分類などは、チェストに直接額縁を貼り付けている所もあります)
苗木マーク→各種苗木や原木など。
はしごマーク→石材/木材からの加工品(半ブロックや階段、柵などなど)
…といった感じで、結構大雑把に分けてますw私が分かればいいのです( *´艸`)w


一応1Fのキッチン横に暖炉モドキのかまどがあるのですが、一応ここにも設置しておきましたw


そして、ことり島の方はというと。先日連れてきた牛さん夫婦+子牛が…
なんと気付いたら1匹だけになっていました。(゚うェ´。)゚。
動物さんたちって離れてもデスポーンはしないんだよね?;

色々調べた結果、地面に3×3の狭いスペースを掘って牛さんを入れて(落としてw)たので、
ワールド読み込み時の位置ずれ→牛さん地面に埋まる?→テテテテッテテテッテーレー!(火サス)
…てな事になったのではないか…と推測しました(´Д`ι)

そんなわけで急遽。穴では無くちゃんと地上に、柵で囲った牧場を作りました><

未亡人となってしまったウシ子…そして近所にスポーンしたウシおさんと運命の出会い。
ウシ子「ウシおさんは素敵な人よ…だけどウシ助さんを忘れることなんて私には…!」
幼馴染のウシ実「ちょっとウシ子!ウシ助さんは私の許婚なのよ!」
で、なんやかんやドロドロあって無事に2人は再婚しましたwww(ウシ実どこいったwww)

「今日の一枚」にあります洞窟探索と、新しい牧場やことり島やぐらからの記念SSは
また次回の記事でご紹介したいと思います☆


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラの為に作った夏用スキンを紹介するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければ、ご自由にお持ち帰りくださいm(。ω。*)m
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。


2014.11.15更新 夏だ!フェスだ!砂浜スタイル(データ消滅につき配布停止中)

お座りネコちゃんTシャツ、チェックのハーフパンツ、頭にはサングラス。
バックスタイルは襟元のタグのみでシンプルに。腰には小さめのポーチを付けてみました!
フェスに欠かせない小銭やペンライトはポーチの中に。両手も空いてラクチンですね◝(*˙∀˙*)◜
砂浜フェスをイメージしたので、足元はビーチサンダルです☆


※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ


関連記事

タグ : 夏服スキン


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!今更ながら、初めて釣竿をクラフト&ゲットしましたよ(*´σー`)ェヘww
お洋服(スキン)もニット&ダウンで、ちょっと冬っぽく作りました♪どうですかね?☆

で。5分くらい?釣りしてみたら、お魚4匹と、何故かスイレンの葉が1枚釣れましたw
…大物だと思ったら針に巨大ワカメとかが引っかかってくるみたいな感じ?w
釣りをしてるとあっという間に夜になっちゃうけど、なかなか楽しいですね~!

そして、今日はまたしてもお家のリフォームをします!作るのは…キッチンです♪
頑張って快適なマイホームにまた1歩近付けたいと思います◝(*˙ω˙*)◜

キッチンを作るのは、この場所です☆

玄関を入ってほぼ正面の壁。中身ごちゃ混ぜのチャストや作業台が並んでましたw
壁の向こうにはLC4つ分の小さな倉庫があり、右奥の扉は勝手口になっています☆
その小さい倉庫の壁をとっぱらって、チェストも回収してお部屋を拡張&飾りつけ!


こんな感じになりました(灬ノºωº灬)ノあふたぁ。

対面キッチンのイメージです♪安定の逆さ階段と、コンロ部分を石ハーフブロックにしたり。
木材+トラップドアで、食器などを入れる戸棚っぽいのも作ってみました(*´ω`*)
一番左にある白くて背が高いのは…誰が何と言おうと冷蔵庫!!のつもりw(羊毛製)

キッチン側はこんな感じになっています。

ラピスラズリが沢山あったので、初めて羊毛を染めてカーペットを作ってみました☆
本当はグリーンが欲しかったんだけど、調べたら染料としてサボテンが必要だとか。
(果たしてMAP内に砂漠はあるんだろうか…(◞‸◟ㆀ)…)

因みに光源は、先日拾ってきたカボチャでランタンを作り、カーペットの下に。
こうすれば部屋中を松明だらけにしなくて済むんですね♪いい事を教わりました!
同じく探索で拾った大釜も、さっそく水を入れて飾ってみました~。

そして、当然ですが羊毛製の冷蔵庫に食料は入れられないので…w

キッチンの一番奥(床と同じ高さ)に、食料専用チェストを埋め込んであります♪
食料チェストにゾンビーフもたんまり入ってることを気にしたら負けですよね(`・∀・´)

逆サイド。Shiftを押しながらアイテム設置という技術を覚えましたwww(作業台の鉢植え)

まだまだ知らない事ばかりですね。でも、だからこそ知るのがとても楽しい今日この頃。
感想はもちろん、「○○したらもっとソレっぽくなるよ~」「○○作ってみたら?」など、
アドバイスやアイディアがあれば、ぜひ気軽にコメントしてくださいね(灬ºωº灬人)

さてさて。キッチン製作はこれにて終了です☆
作業台の隣のトラップドアが気になった方は、勘のするどいお方ですね?( ー`∀ー´)ニヤリw


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラの為に作った秋用スキンを紹介するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければご自由にお持ち帰りくださいm(。ω。*)m
スキンの使用についてよくある質問ページはこちらです。


2016.9.25更新 チェックシャツとカーキのプリーツミニ

今年もボルドーが流行っているようなので、ニットベストにしてみましたヽ(。ゝω・。)ノ秋色~♫
こちらもトレンドのプリーツスカート…のつもりだけど、ショーパン扱いでも全然OKっすww
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (alex)


2016.9.25更新 肩掛けカーディガンのシンプルスタイル

気取らない感じでフラッと街歩き。そんな休日にはこんなスタイルはいかがでしょうか(*´∀`*)
全体的にシンプル&カジュアルなので、流行りのボルドーをブレスレットに取り入れて女子力!笑
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (alex)


2016.9.25更新 かっちりめのジャケットをフードパーカーで着崩す!(再配布)
otm_otm1.jpg
タイトルなげーw リクエストいただいたので再配布させていただきます♪有難うございました~!
色味の違うカーキのショートパンツに、ボーダーレギンス。足元は赤ローファーですヽ(。ゝω・。)ノ
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
(steve) (alex)



※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ


関連記事

タグ : 秋服スキン


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

たった2m歩けばいいのに、暖房つけるのが面倒臭くて手がかじかんでます!
どもども、ぴぃです((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ。

さてさて、地図埋め探索パート2始まるよー◝(*˙ω˙*)◜ww
前回の地図埋め回では色んな景色を観光(?)しつつ外枠だけ一周してきましたが、
今回もまた同じ様に、その内側をぐるっと回ってこようと思います♪


↑これが前回終了時。なかなか起伏の激しいワールドで、まっすぐ歩けませんでした;
2周目に持っていったのは食料やツール類、サドル、勿論ベッドも忘れません(`・ω・´)b



草原を歩いていたら、広~いお花畑を見つけました!摘んでみると、向日葵とな☆
さっそく初ゲットのアイテム(お土産)が手に入りました♪

そして、ちょっと面白い山岳バイオームも。

あちこちに天然洞窟の入り口があって、でっかいマンションみたいに見えます(ºωº;)
(それぞれの洞窟にモンスターが住んでるから集合住宅で合ってそうですけど…www)

その後、大きめの湿地帯をジャブジャブ歩いていると。

湿地帯の一軒屋。。。これはっ…例のあの方のお家ですね(`・ω・´;)魔女だっけw
でもお昼だからか?お留守のようでした。…となれば、さっそく突撃お宅訪問です!!

中は、6畳一間って感じでしょうか…以外とささやかな暮らしをしていそうですねw

そして何故かクラフトボックスにきのこが生えてますw いや、栽培してるのかな?
ふと見ると、見たことないブロック?アイテム?がある!これは何だΣ(´゚ω゚` )
とりあえず硬そうなテクスチャだったのでピッケルを使ってみたら、ゲットできました☆
大釜とな。。。水を入れておけるのかぁ~(←ぐぐった) え、それだけ??


とりあえず新たなお土産ゲットして、泥棒が入ったことを家主に悟られないように…。

あーこれはもうバレようがないわー。完全に元通りだわー( ゚∀゚)




そして、2周目もそろそろ折り返し地点というところで。

森の中に無造作に置かれたオレンジ色のブロック。あれってやっぱり、あれってやっぱり…!


遂にカボチャきたーーーーっ◝(*>∀<*)◜ことり島農業もだいぶ潤ってきましたわー♪

その後は特に目新しいものはなく、2周目を終えて自宅にお土産を置いて、
結局もう1週して帰ってきました!お馬さんは今回も見つからず、でした(・ε・` )

結果、地図はこんな感じになりました。湿地帯・山岳・メガタイガがデカいです(´Д`ι)
砂(というかガラス)が足りなくなってきてるから、近所に砂漠があったらよかったのになぁ。

そんなわけで、今回の地図埋めはこれで終了です(灬ºωº灬)
一気にやらない理由は、個人的にはこの探索は地図埋めだけが目的じゃなくて
「地形とか植物とか動物とか、色々ひっくるめた景色を楽しみながら歩きたい!」
という考えがあり、一周するだけでもかなり時間がかかってしまうからですww
gdgd進行で申し訳ないですが、地図は次回の探索で完成できると思います♪

じゃじゃーん。見たまえオオカミ君!今日のお土産(初めて手に入れたアイテム)だー。
左から、粗い土1スタック・大釜・ひまわり25本・カボチャ16個・コケ石2スタック。

使い道が分からないものも多いけど、次回も新しいアイテムが手に入るといいなー(*´ω`)


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!画像タイトルの様に、寝室の内装が少しだけ変わりました!
ジュークボックスもやっと作りましたよ~♪右のチェストにレコードをしまっています。

左のデスクは、MineCraftチラシの裏のオルレフさんからアドバイスをいただき、
逆さにした階段ブロックの机&植木鉢に苗木!で飾ってみました☆
私、植木鉢にはお花しか植えられないと思ってたんですよね…w
お部屋にちっちゃなグリーンがあるだけですごくイイ感じになりますね(*´ω`*)

デスクチェアは、半ブロック+トラップドア+看板です。
偶然の産物でしたが我ながらナイスアイデアだったと思います( *´艸`)w
「ソファ」なら階段ブロック、「チェア」ならこの組み合わせがスッキリして好きです♪


そして、隣の島にスポーンしていた牛さん夫妻を、ことり島にスカウトしてきましたw

こ、こんな落とし穴みたいなところに落としちゃってごめんよ…www
本を作るために牛さんの皮が沢山必要なので、やっぱり牧場は早めに作らないとですね~。



鉄を沢山つかって金床も作り、暖炉(という名のかまどw)の隣に設置しておきました。
ちまちま進めているブランチマイニングのお陰で、鉄だけはだいぶ潤ってきてますから◝(*˙∀˙*)◜
といっても、使っている道具を修理したいわけでもなく(というかまだやり方がわからないし)、
ただオオカミさんに名前を付けたいというだけで作ってしまったんですけど…w

あとは、エンチャントテーブルと、本棚が3つ作れました♪
へそくりのダイヤモンドが残り2つになってしまったんですけどね…(・ε・` )www


さてさて。前回作ったゾンビの経験値トラップで手に入れた、人参とじゃがいも。
新たな食材が手に入ったのを期に、ことり島の畑エリアを拡大しましたので記念SSです☆


↑これが今までのことり島。 ↓そしてアフター(*ノ´ω`)ノ

エリア拡大といっても種類が増えただけで、1つの畑サイズは逆に小さめになっていますねw
少しだけ道を伸ばしてますが、その先あたりに牧場を作ろうかと思っています。
(過去に、自宅と牧場を近くに作りすぎて大変な思いをしたことがありましてorz)

今まで小麦畑があった場所も、まっ平らで違和感がありますね。何か建てようかな?



っていうか。ゾンビさんのスポーン部屋にあったチェストから手に入れたレコード。
やっとジュークボックスを作ったので嬉々として掛けてみたんですけど…も…、
C418-13っていう曲が、なんか怖すぎて途中で聴くのヤメてしまいましたwww
しかも手持ちの3枚中2枚がコレだし(´・ω・`)SIREN思い出しちゃったよー…ww


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラの為に作ったスキンを紹介するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを見ながら、ぽちぽち作りました。
※割とヘヴィなとび森ユーザーだったので、ドット絵の経験は微妙にある…つもりですw


本当は冬服が作りたかったんですが、気付いたら物凄く秋っぽくなって…w
カーキとかベージュの色合いのせいかなぁ?でも、結構お気に入りです♪

髪型は、赤いリボンのサイドポニーにしました(灬ºωº灬)

ピンクのプリントT・グレーのパーカー・カーキのジャケットです。
ジャケットはちょっとカチッとした感じにしたかったんですが、
少しでも雰囲気でてるかなぁ…(´Д`;)
下は明るいカーキのショートパンツに、ボーダーレギンス。
足元は赤いローファーで引き締めてみましたw

後ろはパーカーのフードと、ジャケットのバックベルトがポイント!


そして。スキン作成でも初心者な私が今回参考にさせていただいたのが、
当ブログにもリンクを貼らせていただいてるもっちさんの「はじめてのマインクラフト」
「マインクラフト : SKIN(スキン)の作成ツール・ソフト(導入・使用方法)」
という記事でした(灬ºωº灬人)本当に分かりやすく解説してくださっていて、
見よう見まねですが簡単にウェブ上でスキンを作ることができました♪

スキンを作るのにこんなに便利なものがあるなんて知りませんでしたw
今後、スキン作成ツールはどんどん活用していこうと思いますっ◝(*˙ω˙*)◜


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!例によって今日の1枚でのネタバレから始まるマイクラ日記w
前回見付けたゾンビスポナーを使って、早速経験値トラップを作りました!

めちゃくちゃ有名な動画を参考にしましたので、製作過程のSSは全カットですw
(ニコニコ動画:[Minecraft]ゾンビスポーンを使った経験値稼ぎトラップ[β1.9pre~]

落下式トラップです。使う時はレバーで中のフェンスゲートを開き、ゾンビさんを開放します。
(ゲートを閉じている時は、中がスポナーの湧き範囲なので6体までしか増えません。)
ゾンビさんはハシゴと水源を交互に設置したエレベーター(右側)から上に登っていき、
高さ21.5ブロックから左側の足場に落とされ、石の剣の1撃で倒せるようになります。

勝手に変更した点は、エレベーターの1番下のブロックを1マス空けたところ。
子供ゾンビがエレベーターを登れずに、下で溜まってしまったためです(´ω`ι)

こうしたことで、大人ゾンビはこれまで通りそのままエレベーターを登っていき、
子供ゾンビは水に流されてここにハマり、溺れてしまう(圧殺かも?)様になりました。
チキンジョッキーだとどうなるのかな?試運転では湧かなかったので未確認です(´~`;)

反対側は、ちょっとした倉庫になっています。(剣を作るための石材やゾンビーフなどw)

当然のように土ブロックが置いてありますがwwこれはただ単に本棚を置く位置の目印です;
経験値トラップとエンチャントルームは近い方が便利だったりするのかな~?と思ったので、
同じ場所に作っちゃうことにしました。

左のハシゴを上がると2Fになる予定です(ハシゴの先はまだ作っていませんw)
右のハシゴは、地上への出口です。

「上は海だろうし面倒臭いから真上掘りはしない!」とか言ってたのはどこの誰だw
掘ってみたら、運良く隣の大陸の端っこに出ました( ゚∀゚)土を積んで、高い所から確認。

やっぱりあの物見やぐら作っておいて良かったなぁ…w 実にわかりやすいですよねww
自宅からは少し離れてしまいましたが、ここまでレールでも敷こうかな??

そうそう。試運転も兼ねて15分ほどトラップを稼動させてみたんですけど、
「今日の1枚」にした人参1つと、ジャガイモも1つゲットしましたよ~(*∩´ω`∩)ワァイ
さっそく専用の畑を作って植えてみたいと思います♪小麦畑もお引越しかな?

肝心なエンチャントテーブルの作製には、黒曜石とダイヤ、本が必要なんですね。
そして、本を作る為には皮も必要で、牛さんもスカウトしてこないと…。
やりたい事が増えてきましたが、マッタリやっていきたいと思います(*´ω`)ノ


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2