P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


普段、色々なシード値を打ち込んで探索するのが趣味でもある管理人:ぴぃ
面白いワールドを見つけたら紹介していこうと思いますのコぉ~ナぁ~(灬ºωº灬)ノノ888888
※当カテゴリに載せているのは、全てPC版 minecraft バージョン1.8でのシード値です。


ではでは、早速探索に出かけます♪


降り立ったのは、転々と浮かぶ小島の中の1つでした。木も沢山生えています。

リスポーン地点で夜を迎え、ふと海の方へ振り向いてみると…。


海底に、なにやら灯かりのもれる小さな部屋が。NPC村の鍛冶屋くらいの大きさかなぁ?

あれはいったい何だろう?? と潜ってみると…

見えずらいですが、中央にモンスターがスポーンしました。あれは…シルバーフィッシュ!

と、いうことは…


まさかの遺跡(エンドポータルのみ)でした!儀式の間だけ、ぽつんと海底に。
部屋の真上が海なので、ポタポタと水がしたたり怪しげな雰囲気が出ていますねw

大陸へ渡って洞窟探索する前に、エンダードラゴン倒してこいってか?(((( ;゚Д゚)))ww


地上へ戻り、ふと顔を上げると。

奥の方に、遺跡とはまた違う青白い光が海底にもれています。

見に行ってみると、やはりこれは。

minecraft1.8の大型アップデートで追加された、海底神殿(海底遺跡?)ですね!
リスポーン地点&エンドポータル&海底神殿がこんなに近くにあっていいのでしょうかw
恐ろしくて私はこの小島には住めそうにありません(((( ;゚Д゚)))

さてさて。今回のシード値は、3271571926030501746 でした。
エンダードラゴン討伐最短記録を目指したい方(笑)、海底神殿の探索をしたい方、
興味がありましたら是非↑のシード値を打ち込んで、冒険してみてください♪



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

普段、色々なシード値を打ち込んで探索するのが趣味でもある管理人:ぴぃ
面白いワールドを見つけたら紹介していこうと思いますのコぉ~ナぁ~(灬ºωº灬)ノノ888888
※当カテゴリに載せているのは、全てPC版 minecraft バージョン1.8でのシード値です。


ではでは、早速探索に出かけます♪


降り立ったのはサバンナバイオームの丘の上です。周囲には砂漠・草原・森林・湿地帯が。
リスポーン地点に土を積んでみたところ、少し離れた場所にNPC村が見えました。


畑や建物が沢山あります。なかなか大きめの村なんじゃないでしょうか?
村の中は段差が多く、所々に穴が空いているので整備するのはなかなか大変そうですが、
高低さをうまく利用した町並みを作ってみるのは楽しそうですね(灬º∀º灬)



村のすぐ隣には、観光名所になりそうな(笑)渓谷がぽっかり口を開けています。
その渓谷を上から見下ろしてみたところ…。

見覚えのある木材が丸見えです! 渓谷の真下には、廃鉱がありました。


廃鉱、洞窟、また廃鉱…と、中はかなり入り組んでいて、途中で探索を断念w
簡単には攻略させてくれなそうです(´ω`;)自宅地下がラスダンなんでしょうか!?ww


さてさて。今回のシード値は、-7692921530616159600 でした。
大きめの村からマイクラ生活をスタートさせたい方、すぐに廃校探検したい方、
興味がありましたら是非↑のシード値を打ち込んで、冒険してみてください♪



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

普段、色々なシード値を打ち込んで探索するのが趣味でもある管理人:ぴぃ
面白いワールドを見つけたら紹介していこうと思いますのコぉ~ナぁ~(灬ºωº灬)ノノ888888
※当カテゴリに載せているのは、全てPC版 minecraft バージョン1.8でのシード値です。


ではでは、早速探索に出かけます♪

スポーンするのはジャングルバイオームです。すぐ近くにスイカが見えていますね。
そして、後ろ側は…?



なんと、沢山のキノコがそびえ立つ、なかなか大きめなキノコバイオームです!


ジャングルとキノコ島が陸続きになっていて、その境い目あたりにスポーンします(灬º∀º灬)
ジャングルのスイカやカカオに、キノコ島のムーシュルームのシチューなど、
序盤ではどうしても慌しくなってしまう食料確保もこれで安心ですね!


キノコ島にはいくつか天然洞窟の入り口があり、石炭や鉄などの資源もそこそこ。
管理人はきのこバイオームには住んだことはないのですが、
噂では夜になっても(洞窟内でも)モンスターが出現せず、快適に暮らせるとか!?
※洞窟内が他のバイオームと繋がっていた場合、そちらからやってくることはあるらしいですがw

さてさて。今回のシード値は、9081155942864931010 でした。
地下深くには何があるのか? 周囲はどうなっているのか?
もし興味がありましたら是非↑のシード値を打ち込んで、冒険してみてください♪



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2