P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!前回の記事「ネザー要塞までちょっくら✧」で手に入れたダイヤの馬鎧、
アルカ姉さんも気に入ってくれた様子です(`・∀・´)命がけでゲットしてきましたもんねw

さてさて、私事になりますが、連日花見してるうちに4月になっていた件…www
マイクラは溜め撮りをしていたんですが、更新が遅れてしまって申し訳ないです(*´ω`ι)
二日酔いを引きずりつつ、さぁ今回も頑張っていきましょーwww

前回手に入れた素材を使って、やっと醸造台を作れましたー!(作り方はwikiで…w)

クリエイティブでも出した事のなかった醸造台…果たしてどんななんでしょう??

ぽちっとな。

ふおぉぉぉぉ。めっちゃかっこいいぃぃぃぃぃぃッ(O∀oノ๑)ノ✧
上から目線で申し訳ないですが、素直に「SummerFields、やるなぁ~」という感想ですww

早速ゾンビさんを治療するためのお薬(?)を作っていきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

文字色が見にくいですが、「町の薬屋さん」の実績を解除しました!

wikiを見ても「σ(゚、。;)?」なことも多々ありましたがw 多分これで大丈夫なはず✧

そして金りんごの作成~。

金リンゴって、ずっとネザーの成金ブタおじさんの金歯…金塊が必要なんだと思ってましたが
金塊じゃなくて金インゴッドだったんですね。もしかしてレシピが変わった??

まぁそんなこんなで、材料は揃いました!
オオトリ駅の経験地トラップへ行って、村人ゾンビを1人選別します✧
(最初はスケさんのスポナーが欲しくてdgdg言ってましたが、これはこれで便利でしたねw)

村人ゾンビを仕分けしたら、弱化のスプラッシュポーションと金リンゴを与えて…

赤いうずまきがぐるぐるしてます。村人さん頑張ってー!!(´o;ω;`)o

待つこと5分くらい。↓

ポンッと出たーっ!゚+o。ヽ(●'∀`○)ノ。o+゚
第一村人さん、初めまして!!この私がこの世界の創造主ですよ!(キリッ←

さてさて、第一村人さんの職業は…っと。

へぇ~。牧師さんなんてのも居るんですね!(教会っぽいの作ってあげようかな?)
そして、何故かゾンビーフとエメラルドを交換してくれるという謎の取引内容…www
もしかして、その交換したゾンビーフ…あなたが食べるん…?(´・∀・`; )
でも、経験地トラップのお陰でゾンビーフは腐るほど…腐ってるけど2LCほど余ってます!w

ポーションが3つあったので、3人の村人さんを治療しました✧

3人の職業は、牧師さんが2人革細工師さんが1人でした。
鍛冶屋さんとか欲しかったなー(*´ω`;*)

【質問】↑の人達から別の職業の人が産まれることってあるんでしょうか??
どなたか教えてくださいまし(´>ω<。人`)


あとは、地上にある村まで階段掘りでトンネルを掘って、トロッコで輸送ですw

↑喫茶店にも早速来てくれました♪早く店員さんを呼びたいですねー✧

ぴぃさんが作った謎ハウスにも3人で仲良く住んでくれてるみたいでよかったです( 〃´艸`)


その後、牧師さんとゾンビーフの取引をやっていたら……

えええええΣ(o°Д°`o)エンダーアイ…くれるの…???
経験地トラップで幾らでも量産できるゾンビーフからのエメラルド、からのエンダーアイ!w

ちょっとビビリましたが、同じ村人さんの他の取引はというと。

エメラルド1個でグロウストーン3個!大盤振る舞いすぎるんじゃないですか(´>∀<`; )
そんなにゾンビーフ好きなんですかwwww

そんなこんなで、やっと村人さんを召還することが出来ました(*´ω`*)
すぐ隣にオオトリ駅があるし、村の名前もやっぱりオオトリがいいんかな?w
地名は横文字の名前で統一したかったのを今思い出したんだけど…w(遅い

ではでは今日はこのへんで。ばいばいばーぃ!



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!地下のブランチマイニング場で久々にスラたんに会えました♪
葉っぱブロックでメイン通路の飾り付けをしてから全く湧かなくて心配してたんですが、
これで一安心です(*´ω`*)ミニミニスライム、名前をつけて飼えたらいいのになぁ…w

と、ほのぼのした所で、今回は気を引き締めていかねばならんのでした(`・ω・´)
というのも、いよいよネザー要塞への突入を試みるからです!
前回はピースフルでチラ見して、アイテムも何も取らずに帰宅しましたが…
今回はちゃんとノーマルモード&自力でゲットしてきたいと思います!!

まずはこれですよ。これ。

寝室に置いたら入るときにビビリまくるので屋根裏に移動させたダイヤ装備www
これに、エンチャントを付けました!!
ネザー探索用の装備にしたかったので、エンチャントブックの作成を頑張って、
火炎耐性などを付けました♪

ネザー要塞探索の準備(装備)はこんな感じ~。ロストが怖くて必要最低限ww
ダイヤ装備用のエンチャントブックの作成中に弓の【無限】が3つも作れたので
今回は贅沢に1つ持っていくことにしました(`・ω・´)

まずはお目当てのコレ!(要塞入ってすぐのトコにあったんですw)

早速ブレイズさんにお出迎えされましたが、初めての討伐成功です!!
火炎耐性付きの防具、ほんと強いですね~!火がついても2,3秒で消えちゃいます。
ついでに「炎の中へ」という実績を解除できました(*´ω`*)
そしてポーションの材料ネザーウォートも無事ゲットヽ(●'∀`○)ノ
もしもの時のために、複数収穫できた分はちゃんと植えなおしておきましたw

少し進むと、チェストがあってSSも撮ってたんですが…
その後進んでいくうちに沢山のチェストを見つけてしまい、
途中で撮影が面倒になったので後でまとめたSSを載せようと思いますww


ブレイズロッドもポーションを作るための醸造台に使うそうなので、
ブレイズさんも頑張って倒していきます!エンチャ付きダイヤ剣もばっちり。
全部装備のおかげなんですが、なんだか自分が強くなったような気分です(`・∀・´)w

無限付きの弓もしっかり使っていきます~!結構離れていても当たるものですね!w
野望としては、ブレイズトラップもそのうち作りたいです(*´ω`*)

その後、調子に乗ったぴぃさんはブタおじさんにも喧嘩売っちゃいました!!

だって、村人ゾンビさんを治療するのに金のリンゴが必要なんだもん~。
ブタおじさん、その自慢の金歯…じゃなくて金塊を落としてくださいお願いします(*人>ω<)

そんなこんなで、今回の収穫はこんな感じでした。要塞内にはチェスト5,6個あったかな?

目的だったブレイズロッドは9本。金塊は23個。ネザーウォートは1スタ+24個。
ダイヤの馬鎧も手に入れて、アルカ姉さんに良いお土産が出来ました♪

さてさて、これで材料的には、村人ゾンビさん治療の準備は整いました!!
次回は早速、初めてのポーション作りと、村人ゾンビさんの治療をしたいと思います☆
第一村人がどんな人か楽しみですなぁ~☆

ではでは今日はこのへんで!ばいばいばぃ♫(*´ω`*)ノシ



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!…遂に、遂に来ましたぁぁぁぁインフィニティ(無限)!!(´;ω;`)
自宅のものとあわせて、計10本目くらいのチャレンジでしたかね…。(これって普通?)
でも、ぴぃさんにとっては貴重品すぎてロストが怖く…。そっとチェストにしまい込みました←
もう1つ作れたら、1つは持ち歩こうかなー(*´m`*)

さてさて。ここ最近はリアルがちょっと忙しいのもあって更新がまちまちになってます;
あまりPCに触る機会が無く、コメントやメールの返信も遅れがちになってしまっているので
ブログを読んでくださってる方には大変申し訳ない気持ちです(´>ω<。人`)ゴメンネ
でもでも、1人でも読んでくださる方が居てくれるなら、更新は続けたいと思います!
マッタリゆるゆるな管理人ですが、今後もどうぞヨロシクお願いします(*´ω`*)

さて今回は、ネザー拠点を少し整えました!!
まずは見事な豆腐ハウスこと、ビフォー画像(使いまわし)をご覧ください。

↑これが、

↑こうなって、


↓こうなりました!

試しにやってみたんですけど、ネザーでも木は植えられるんですね!
(1度盛大に燃えたんですがマグマ滝から少し離してみたら事なきを得ましたwww)

拠点の右側に伸びている通路、何だか分かりますかね?

そうなんです!無事に、ことりゲートから鉱山地区ゲートまで、線路が敷けました!
(この位置、線路が燃えそうで怖いんですけど線路って燃えるんでしょうか??


『ガラス越しならガストが反応しない』と誰かが言ってた様な気がしたので、
ふんだんにガラス使っていますw 石で囲っちゃうと圧迫感があって苦手なんですよね;
階段ブロックやハーフブロック、石の壁なんかもゴチャゴチャと使ってみました♪笑


建築中は…。

ガストさんとの攻防戦もありーの(初めて火の玉打ち返せました!当たらなかったけどw)


まだまだ手付かずな鉱山側拠点の屋根の上でパーリーが行われーの…。


鉱山側拠点がネザー要塞に近すぎて、ブレイズさんが玄関前までお出迎え…(泣
散々燃えたけど何とか生きてました(´>ω<`; )ブレイズさんこわいーきらいー泣泣

そんなわけで何とか苦労して作った線路。

個人的には満足な出来となりましたが、どうでしょう?(灬╹ω╹灬)

トロッコに乗りながら要塞やガストさんを眺めてました✧w

って。ええええええッΣ(Oロoノ๑)ノ

ブタおじさん、どっから湧いたのー!!!両側は下付き半ブロックにしたのに…
もしかして、線路の上ってスポーンするの!?え、まじですか??
それか、どこかの天井を塞ぎ忘れててそこから下りてきちゃったのかなぁ…。

↓うん。結果、こうなったよね。。。

な、なんか腹立つ顔で見つめてくるんだけど…wwwww

そんなこんなでかなり時間をかけましたが、鉱山地区側も少しずつ整え中です(*´ω`*)



おまけ。今回ブレイズさんとも初対面でしたが、この子にも会えました✧

マグマキューブ…でしたっけ?倒したけど何もくれませんでした(´~`; )ww

今回はけっこう建築頑張りましたぁ~♪♪
暗いSSが続いて申し訳ないですが次回もネザーで要塞探検に行ってみたいと思います!
ダイヤ装備にエンチャントして、準備しておかないとですね(*`・ω・)ノ
ではでは今日のこの辺で!ばいばいばぃ☆



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです! 『ねんがんの ダイヤのクワを てにいれたぞ!』
と言いつつも、今日の1枚の一言は某猫型ロボットを意識した言い方なんですけども。
なんかこう…武器といえば剣と弓ですけど、コレも普通に殺傷能力ありそうですよね?w

とまぁ、そんな話は置いといて…。今回もオオトリでの『村を作るぞ!その②』です!
そして今回は、村作りと平行してある物も作りたいと思います☆
SSをお見せする前に、ある方に真っ先に感謝の言葉を述べさせてくださいw

P's Craftとも相互させていただいてる大福ピッツァのマイクラ開拓日記の管理人さんこと
大福ピッツァさん。素晴らしい建築センスをお持ちで、本当に素敵な街作りをなさってます。
最近、大規模な小麦畑と大きな風車を作っているのを見て、これは是非我が村にも欲しい~!
…と泣きついてみたら(w、何と気前よく外観や内装のSSまで送ってくださいました(´;∀;`)
それらを参考に、建材を変えたり屋根の形を変えたりしましたが、ほぼ丸パクリスペクトです!
(変えたというより私の技術じゃ完全再現出来なかったというのが本音ですwww)
大福さん、本当にどうも有難うございました(*m´ω`*)m☆


では、まずは小麦畑から作っていこうと思います!

ここは、村の敷地から外れたところ。前回の整地でなだらかな段差にした場所です。
段々畑のイメージがずっと頭にあったので、1段目はこんな感じかな~??


昼間だからと油断してたら奇襲をくらいました;って、子供ゾンビも太陽平気なの~!?
この子、すばしっこくてなかなか攻撃が当てられないから苦手なんですよね…(´・ω・`)
※ぴぃさんの主食がゾンビーフで安定してきているのはスルーしておくところですよ!w


いびつではありますが何とか形になってきました☆ ↑のオレンジ色…何か分かりますか?

答えは、防具立てにカボチャをかぶせたカカシのつもりでしたwwwwwちーんww

そして、畑に小麦の種を全て植え終えました。。。

種が全然足りずに、育っては収穫のループ&ループ。かなり時間がかかってしまいました;
ことり島の畑はミニサイズだったので、種が1スタック越えたらポイしちゃってたんですよねw

そしていよいよ、大福さんをリスペクトなぴぃワールドに、風車が!!!!


じゃじゃん!

どやさぁぁぁぁぁあああ!この存在感!でも湧き潰しのことすっかり忘れてた!w
少しでも大福さんの素敵風車に近付けられてるといいんですが(´>ω<`)

外観の装飾もそうなんですが、斜めの羽の表現なんてほんと脱帽です。
小麦畑から見上げる風車…。この場所が大のお気に入りスポットになりました♪


村の方も、半分くらい建築が進みましたよー☆

相変わらずの計画性の無さで、あーでもないこーでもないと色々考えつつ作業ちゅぅ。
↓そして、テラス付きのお店(というより屋台?)が出来上がりました♪

今回初めてピストンをクラフトして、テーブルとして使ってみました(´ω`)これいいですね!

そして、敷地中央付近にあった丸いくぼみですが、

ちょっとした公園になりました(*´∀`*)池にスイレンの葉っぱでも浮かべようかな♪

そして、村人さん宅第1号は、NPC村の作りを参考に…

確か土台に丸石とか結構使ってたような気がするので、採用で!

そして何故か安定の羊毛ハウスが誕生しましたwwwぴぃさん引き出し無さ杉ィ!

ま、まぁ一応一通りそろえた家具付き物件だし、渋々でも住んで貰えることに期待です…w

最後にちょっと上から。

橋の右側は完成しましたね!左の敷地はまだ手付かずですw
一応フェンスで区分けはしてあるので、先に村人さん呼んじゃうのもいいかもですねw

それにしても、自分のワールドに風車が建つなんて夢にも思ってませんでした(´ノ∀;`)グスグス
大福さん、参考画像やアドバイス、改めて本当に有難うございました☆
そして、今回私が作ったものは技術不足で再現できなかった部分が多くありますので、
気になった方、ぜひ大福ピッツァのマイクラ開拓日記に本物を見に行ってみてくださいね!

ではでは今回はこの辺で!ばいばいばぃ♪



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです♪白ウサコに見守られつつ、オオトリ地区からお送りしています✧
前回の日記でネザー要塞&ネザーウォートを見付けたことで、(ゲットはまだですがw)
近々村人ゾンビさんを治療できるのでは!?という淡い期待が膨らみまして、
まずは住んでもらえる小さな村を作る事にしました!

と、その前に、オオトリ地区の植林場を見たブログ読者さんから
「松の木も大木になるんだよ!」というメールをいただいて、早速やってみたところ。

デカすぎわろたwwwwwwwwww
せいぜいダークオーク位だと思っていたら、なんじゃこらぁぁぁって感じでしたwww
原木がいっぱい手に入るのは有難いんですけど、これは伐採が大変ですねーw
とりあえず、今は松エリアの近くにチェストを置いて、砂を常備しています。
(てっぺんまで登って上から原木回収&下から松明で砂を回収って感じです!)
匿名希望さん、面白いことを教えてくださり有難うございました( 〃´艸`)w

それでは、ずっと手付かずだったオオトリ駅の裏側にやっと着手します✧
建築範囲ギリギリの整地しかしておらず、石材がむき出しになっていた駅の裏側。

それが、こうなりました!!↓

奥の丘を直線にするのは雰囲気に合わないと思ったので、なだらかなカーブを付けました✧
洞窟も見つけてしまいましたが、今は入り口付近だけ松明を付けてスルーです(´・∀・`; )


そして、とりあえずの敷地範囲を決めて、フェンスで囲って湧きつぶしをしてから…

おおまかな建物の位置や道などを決めました(*´ω`*)今はとりあえずで丸石ですw
今後敷地が広くなるにつれて、この辺はどんどん変更予定です~!
因みに敷地内の茶色い部分は、村人さん専用の畑です♪

その後、オオトリ駅から大陸側に伸びる橋(線路)も、結構のばしましたよ!

元々海上を走る予定で設計したので、陸地にあると脚の部分が短くなって不恰好ですww


左側が自宅のあることり島方面です(*´ω`*)松の木目立つwww

いやぁ、石シャベル&石ピッケルでの整地、とっても楽しかったです( 〃´艸`)
NPC村の建造物がすきなので、似た感じのものが作りたいんですが…
建材くらいは変えてみようかなーとか、いろいろ考えるのが楽しいですね☆
ではでは今日はこの辺で!ばいばいばぃ(*´ω`*)ノシ



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

