P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

1mai54.jpg
アルカ「あらぴぃ、リュックなんか背負っちゃって…ずいぶん張り切ってるじゃない。」
ぴぃ「えへへぃ(*´σー`)今日の遠足の為にリュックスキン作ったんだよーw」
アルカ「相変わらず変なところにやる気スイッチがあるわねぇ…」
ぴぃ「アルカにもお花の馬鎧作ってあげようか?あ、フリフリがいい?(*´∀`*)+。」
アルカ「…私に家出されたくなかったらやめておきなさい。」






illust1.png


はいwどうも、ぴぃです!ヾ(。・ω・。)という訳で。今日はアルカ姉さんと遠足です!
目的地は、随分前に見つけていた山岳バイオームのとある場所。
nikki1_20170330000422bc2.jpg
後ろには高い山々、前には川(池かも?)、中央部分はたぶん森林バイオームです。
ここ、めっちゃいい土地じゃないですかー!?( 〃´艸`)
段差をうまく利用してお家とかお店とか並べたら、いい感じの村に出来そうですよね♪


まずは大体の場所。2枚目の地図なのは間違いなくて、山岳と森林が隣り合わせで…
nikki2_201703310000393ba.jpg
MAP右側の山岳は、ジャングルと草原に囲まれた場所だったので違うと思うんだぁ。
なので、○で囲ったあたりをアルカ姉さんとフラフラしてみようと思います!

初日はタイガバイオームで一泊。ちびゾンに寝起きを襲われつつの二日目w
nikki4_20170331001944c6c.jpg
地図埋めの時は探しても会えなかったロバさん、ついに初遭遇できましたー!
リードは一応持ってるけど、まだ目的地も見付けてないしアルカ姉さんも一緒だしで…w
今は我慢しときます(´>ω<`)今度必ずお迎えに来るからその時まで待っててねー!


で。それから2、3分後w
nikki5_2017033100552485f.jpg
山岳に登って上から見渡す感じで探していると、山と川に挟まれた土地発見!此処は…
nikki6_20170331011425a38.jpg
目的地だぁー!数日覚悟してたけどあっさり見付けられて良かったぁ~(*´ω`*)

と、安心したところで先程のロバさんをスカウト!
nikki16_20170403195754226.jpg
お、この子は他の子より♥が多い(*´ω`*)アルカ達(馬)と一緒で体力はランダムかな?
nikki17_20170403200549374.jpg
後々拠点を作るのが楽になるように、牛・羊・鶏・豚も捕まえましたヽ(。ゝω・。)ノ
一応お肉は2スタック持ってきたけど、畑も作っておいたので長居をしても大丈夫そうだね♪
あ、因みに豚さんは近所に点々と隔離中ですw(人参忘れちゃったので)

実際にはこのあと整地作業を始めて、現在はだいぶ作業が進んでおります。
が!今日はせっかくの散歩回ですので、その様子は次回ということで(人´∀`*)タノム

アルカと一緒に後ろの山岳に登ってフラフラしていると…
nikki18_20170403202023065.jpg
なんかいい感じの凹みを発見ーw 真ん中に池もあるし、ここでお昼にしよう~!
なんせ、遠足ですから!今回はちゃんと準備してきたんですよ( 〃´艸`)人参以外はw

より美味しくお弁当を食べるために、まずは植林ですヾ(。・ω・。)www
nikki19_20170403202324ec6.jpg
苗の隣にブロックを高さ3くらいで適当に積んでおいて、わざと大木に育てます。
うんうん、いい感じ~♪
レジャーシートも敷いて、葉ブロックの部分を全てピンクの羊毛に置き換えたら…



お花見会場の完成~!
nikki22_20170403202646982.jpg
わーい。意外と簡単でした!なかなか上手にできた気がします+o。ヽ(●'∀`○)ノ。o+゚
Modを使わずに桜を見るにはこれが一番簡単な方法ですねw花びらはピンクのカーペット!
最初この方法を聞いた時「まじ??カーペットってデカくない???」って思ってたんだけど、
実際やってみるとちゃんと積もってる感が出てますよね!すごいなー。

シートに置いてあるのはお弁当………代わりのチョコレートケーキでございますw
でも何となくお弁当箱というか、重箱っぽく見えなくもない…でしょ?( 〃´艸`)
樹やお花の種類が増えるModとか、憧れてますしいつかは使ってみたいのですが
その前に一度くらいは自分で作ってみたかったんですー(*´∀`*)勉強になりました!
nikki24_20170403210724c43.jpg
ねーアルカ姉さん、遠足来て良かったでしょ~?ね~?( ・´ー・`*)←うざい人w
近くで見上げると、普通のサイズの木だと羊毛ブロックはデカい感じがするねぇ。
苗木からじゃなくて自分でもっと大きな木を作れば良かったかな?

と、いう訳で(*´ω`*)>久々のぴぃ散歩、楽しかったですー♪
次の記事はこの土地での整地と、仮拠点の建築までいけたらいいかなー?
ではまた次回!ばいばいばぃ♫(*´ω`*)ノシ


おまけ☆
nikki23_20170404065502de5.jpg
夜桜はこんな感じヽ(。ゝω・。)ノちょっと周囲の明るさ足りなくて何が何だかだね~w
(でもモンスター湧くのが怖くて1枚撮って即寝ましたwww)




         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

前回の続きですヽ(。ゝω・。)ノ影ONのまま過去の建築などを見て回ろう~の巻!
これから不知火神社へ行くので、お供に月影さんを連れて行くことにしました。宜しく!

MAP外周鉄道は不知火地区までは作ってあるからトロッコ移動のが楽かもだけど…
実績の「世界のトロッコから(On A Rail)」と、オリジナル実績の「(超)世界のトロッコから」
この2つを同じ記事内でクリアしたくて、まだ1度も外周鉄道は使ってないんですよww

時間は掛かるけど線路をスタンドバイミーしていけば迷うことは無いので安心ヽ(。ゝω・。)ノ笑

月影さんとしばし立ち止まる。綺麗だねぇ(*´ω`*)右を向くと遠くの地平線まで真っ青な海。
外周鉄道は海の上を通ってることが多いので、景色がめっちゃいい感じです!
こんなに空が綺麗なら、屋根をつけなかったのは正解ですね!!

日が落ちかけた頃に、不知火神社に到着しました。まるで合成のような青空(*´m`*)笑

朝日の中の大鳥居と拝殿。建物自体はぴぃさんクオリティのまま変わっていないというのに、
光と影があるだけでこんなに素敵な写真に…。雰囲気イケメンならぬ雰囲気おしゃれ。

まだ誰も居ない早朝の祭り広場。これからぽつぽつ地元の人達が来て準備を始める…的な。
そんな雰囲気が伝わってくる気がします(*´∀`人*)素敵~♪

さて。月影さんを不知火に送ったので、徒歩で自宅へ戻って今度は近所の海底神殿へ!

水抜き終わっております(`・ω・´)おびたたしい量の松明は砂を崩すために使ったまんまw
神殿入り口の高さに半ブロックで床を作って、周囲もぐるっと道を作りました。
プリズマリンブロックと似た色の羊毛を使ったんですが、遠目で見れば違和感無いでしょ♪

水抜き始めた時は、全て解体してガーディアントラップを作ろうとしていたんですが…

神殿の足元にゾンビスポナーがあったんですwなので、村人さんに管理して貰おうかなと!
柵を立てているのは、向こう側がスライムチャンクだったからです;
せっかく途中まで草地を広げていたのに、半ブロックに変更しないと(乂ω′)ァカンですねぇ。

ガーディアントラップ自体は地下にも作れそうな気がするので…
上は村人さんが管理してくれる観光地、地下はトラップでもいけるのかな?σ(゚、。)

いやぁそれにしても…松明だらけの神殿も、夜にはこの通り。。。

暗すぎだよ~めっちゃ怖いよ~(´;ω;`ノ)ノここでこれなら、ネザーとか真っ黒なんじゃwww

やっぱ昼間の景色を見るに限るな(*´∀`*)海きれーい!太陽映ってる~。キラキラ。

海底の岩場というか起伏がうっすら見える感じがリアル!イシダイとか釣れそう(*´ω`*)笑

そんな訳で、(今更ながらの)はじめての影Modに大興奮のお散歩回でしたw
次からはまた通常モードに戻って、建築など色々やっていきたいと思います!
それではまた次回。ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃですヾ(´∀`*)ノ最近水抜きばっかりしてたので、久々のお出掛け回です✧。
タイガバイオームの不知火神社へ行って、旅の安全と運命の出会いwをお願いしてきました!

目標は、前ワールドでぴぃさんの愛馬だったアルカ姉さんを再び仲間にすることです!
あわよくばロバさんも見付かったらいいなーなんて思いつつ、早速出発ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

↓これは随分前に作成した2枚目の地図。

猫が飼いたくてジャングル探しをして、無事に見付けたのでそのまま…でしたw
なのでまずこの地図を埋めていきたいと思います!

お馬さん自体は結構見かけるんですが、色で限定しちゃうと中々難しいのかなぁ…;

遠目で「ロバだー!ヾ(゜∀゜*)ノ」と思って走っていったらグレーのお馬さんでしたw
この子もなかなかの美形さんでしばし迷う。。おでこと足先が白くて可愛いですねぇ。
でもやっぱり最初に仲間にするのはアルカ姉さんがいいな(´・ω・`)と、お別れ。

お花摘みながら歩いてたら、いい雰囲気の土地を発見✧+。

雪の積もる高い山に囲まれてて、前には川も流れてて、ここに村があったらすごくいいかも!
後ろの山は山岳バイオームで合ってるのかな?松の木もあるから山岳+なのかなぁ。
鉱山地区的な村も作ってみたいし、自宅からはだいぶ遠いけど別荘候補としておきます♪

そして遂に!!

あ…アルカ姉さんじゃないスかぁぁ!(´ノ;ω;`)ノやっと会えた~会いたかったよぉぉぉぉ。
やっぱりぴぃさんとアルカ姉さんはワールドが違っても惹かれあう運命なのですね!(混乱中)
縦穴に落ちかけている子馬さんも、色と柄が豆大福みたいで可愛い…ww

ウフフ(´∀`*)ウフフフ♫

再び仲間になってくれた姉さんと共に、今度はロバ&お婿さん探しつつ地図埋めしてますw


あ、うん。愛があればね、見てくれなんてものは全然関係無いよ?無いと思うよ?←
茶色もグレーも素敵だけれども、でもでもやっぱり白馬のアルカ姉さんのお婿さんには…

黒馬さんだよねぇぇぇヾ(♡∀♡`*)←白も黒も見付けられてテンション上がりっぱなしw
早速姉さんのかわりに猛烈アタックをかましまして、無事に黒馬さんもお仲間に♪

で。このMAP森林や屋根状の森が多くて、馬を引き連れての地図埋めが大変過ぎる!

という訳でまたしても一旦帰宅です(;´∀`)>大丈夫、今日はちゃんと全部埋めるから!w

戻ったついでにおめかし♪アルカ姉さんはダイヤ、黒馬さんには金の馬鎧をプレゼント。
自宅前にブランコ作ってたんだけど…ただの馬つなぎ棒になってしまいましたww

名付けは後回しにして地図埋めして、新たに2頭を引き連れて戻ってくると

何故か脱走している姉さん達…wwwあ、あれか。屋根すらも無いのが気に入らないのか!
近々、立派な馬小屋を作ってあげないといけませんね(`・ω・´)✧



で。


その他は特に新しい発見も無かったので、3枚目の地図を作ったんですが。

見付けてしまった…きのこ島!そして例の牛さんの“侵食されてる感”が半端ナイ。
SummerFieldsは基本的に絵本の中みたいなほのぼのテクスチャなので…だいぶびびったw
そういえばゾンビとかのモンスターは割りとリアルめな感じだったっけな(;´∀`)

完成した地図はこんな感じ。(最初に埋めた北側の地図は森ばかりなので省略w)

割と広めなシベリアツンドラも発見!でも見える範囲に樹氷はありませんでしたぁ。
まぁそんな簡単には見付かるもんじゃないよねw途切れた先は裏で調査しときます(`・ω・´)

そういえば、ふと思い立って今のワールドの日記にはパート数(#)付けてみたんですけども
半年以上やってるのに記事の数は20にも達してないんですねwww更新頑張らねばなぁ。。

それではまた次回、ばいばいばぃ!ゞ(☆*'∩`)ノ


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をする事があります。

画像を縮小したら文字が潰れてしまって幸運Ⅱに見えるんですが、ちゃんとⅢですヾ(´ω`*)
つるはしエンチャント7本目で無事ゲット出来ました。シルクタッチはまだ出ず。

どうも、ぴぃですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧本日は第2回目の地図埋め回でございます!…が。

前回の予想通り、残りの範囲は殆ど海だったので一気に埋めてきちゃいました(;´Д`)>
っていうか海底神殿6ヶ所って…ありすぎでしょ!!どれだけ攻略させるのぉ~。。
そんな訳でカボチャは手に入らず。草原もウロウロしましたがお馬さんも遭遇しませんでした。

めちゃくちゃコンパクトな湿地バイオームが申し訳程度にあったり…。

屋根状の森もミニサイズでした(;´∀`)海が多いとこんな風になっちゃう事もあるんだなぁ~。
でも考えてみると、地上にはモンスターが湧く場所が少ないって事ですよね。
TT作るなら…なかなか良いMAPだったりするのかな?地下の湧きつぶしだけでいいもんねw

実はトラップタワーは作った事が無いので、現在ネットでお勉強中でございますw
でも折角「作ってみたら?」のアイディア貰ったので、ちゃんとしたもの作ってみたいですね!
marisa☆さん、有難うございますヾ(・ω・*)いつもお世話になっております~w

と、言うわけで。MAP1枚埋めましたが未だにカボチャが手に入らないので…。

はい。2枚目突入です~ヾ(´ω`*)ノ何となく陸地が続いてそうなMAP1の北側を作りました。
手に持っている地図のすぐ横に写っているのは、そう、村人さん!w

村自体は小さいですが、すぐ隣に観光スポット(ピラミッド)付きですヾ(´∀`*)ノゎーぃw
村人さんが自らサボテンの上に飛び乗ってダメージを受けてたので慌てて撤去しました;

ピラミッド内部のチェスト×4の中身を集めてみました。サドルと金の馬鎧をゲットです。


そして山岳バイオームにて念願のカボチャをゲット!トラウマが蘇りますがも少し進みます。
(もしもの時のためにとカボチャを1個この場に残してきたのは内緒にしておいてくださいww)
ついでに石炭も沢山補充♪石炭鉱石が剥き出しなのが山岳の便利なところですよね!

お馬さんにも初遭遇でしたヾ(´ω`*)ノでも残念、真っ白なお馬さんは居ませんでした~。
前ワールドでお世話になっていたアルカ姉さんを再び仲間にしたいんですけどね…(´・ω・`)

で、そろそろ帰ろうかな~なんて思っていたところ。

ハッΣ(゚Д゚○ノ)ノ高い木にツタ…そしてこのPCの重さ!紛うことなきジャングルです!w
あ…。お魚めっちゃ釣ったのに全部忘れてきちゃった…ヾ(´∀`*)ノ←
糸も無かったので(&戦うのも嫌だったので)、スイカだけ取って一旦帰宅しました。

カボチャやスイカを自宅に置いて、魚を持って再びジャングルを目指し戻って来ると…

丸石がある…!これがジャングルの寺院ってやつですか!初めて自分で見つけた!
ネットや動画で罠のことは知っていたのに見事に弓矢くらいましたwww(ぴぃさんクオリティです)

レバーをガッションガッションやること数分…やっと隠し扉が開きました。仕組みはサッパリw
壁を壊すことも出来るそうなんですが、何となく正規ルート(?)でゲットしましたヾ(´ω`*)

おうふ…(;´Д`)が、頑張ったのに…。腹いせに色々持ち帰ってやる事にしますw

残念ながら一番奥のチェストもハズレでした(´・ω・`)ダイヤとかエメラルド欲しかったな。
苔石は魅力的ですが他でも手に入るチャンスはあるので、寺院は残しておこうと思います。

さて後は、ジャングルに留まる理由は1つしかありません。

遂にヤマネコさんキタ━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!めっちゃ長かった…!
だいぶ端折りましたが、1時間ほどジャングル内を歩き回っても1匹も見付からず(;´Д`)
結果ネットで調べて、寺院付近の木を伐採しまくって草地を増やしたところ湧いてくれました。

いやぁ良かった良かったヾ(´∀`*)ノ2匹の猫ちゃんを連れ帰ることが出来ました!

毛色はランダムみたいですが、確か3種類だったと思うので黒猫ちゃんも居るはずですな。

そんなこんなで、旅(メインはカボチャ探しw)は無事に終了いたしました。
カボチャ以外にもスイカやカカオ豆をゲット、猫ちゃんまで仲間に出来るとはヾ(´∀`*)ノ
2枚目の地図は全然埋まってないですが、暫く出番は来ないかなぁと思いますw
では今回の日記はこの辺で。ばいばいばーぃ(´ω`*)ノシ


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をする事があります。

どうも、ぴぃです!ヾ(゚∀゚)ノ自宅の隣に大きめな畑を作りました!

村には司書という職業の方が居るので、取引用にサトウキビの列を沢山作ってありますヾ(´ω`*)
最近は専ら生人参をムシャムシャしておりますが、早くジャガイモ欲しいねぇ。

さてさて!今回はこのワールド初のお出掛け回でございますですよ奥さん!←誰だお前

いやぁ、やっと地図作りましたよ(;´∀`)どんなバイオームがあるのか楽しみですね!!
自宅があるのが地図の端っこなので、また外周をグル~っと回ってこようと思います。

と、その前に…。もしかしたら猫ちゃんに会えるかもしれないので、釣りをしてみました!

ひょわー!サドル!サドルが釣れましたわぁぁヾ(´∀`*)ノゎーぃ♪
さすが我が釣竿、今回がお出掛け回ということをよ~く分かってらっしゃる!!

お魚も十分集まったので、骨やらベッドやら色々持って、いざ出発ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧





お家の近所にヒマワリ畑がありました(´∀`*)かわいい~沢山摘んじゃお!!
お庭にガーデニングコーナーとか作ってお花沢山植えたりしたいなぁ~♪
植物公園みたいな雰囲気もいいな~!あれこれやりたい事があっていつも何もできませんw

おっといけないいけない、地図地図…。









Σ(`゜Д゜´ノノ)ななななな、なんですとぉー!!!危ない!こういうの超危ないから!
なんの為の地図ですか!目の前のヒマワリに釣られてお家へ帰れなくなるところでしたよ!
おのれヒマワリめ、あざといな…。←

なんやかんやで地図内に無事戻って来れましたので探索再開ですヾ(´ω`*)笑

サバンナと…、松の木っぽいからタイガかな?あっちに行っちゃうと地図外なんですよねぇ。
山岳みたいな地形のタイガの場合タイガMというバイオームになるらしいですね。それかな?

陸地が途切れてしまったので途中から船移動になりました。

今まで海を渡るときって、作業台を置いてボートを作る面倒臭さの方が勝ってしまって
いちいち泳いでいってたんですけどね…。なにこれボート便利…早い…(;´Д`)ウウッ…

暫く行くと砂漠に上陸。そして見つけちゃいましたー!土タワーから撮影。

そう、村です!砂漠村だぁぁヾ(´∀`*)ノ皆さん元気そうで何よりでしたよぉw(知り合いかw
残念ながらジャガイモは無かったんですが;最低限、湧き潰しとドアの設置をしておきました。

そしてバイオームは再びサバンナへ。

何気に鶏さんに遭遇したのは初めてだったかもしれませんw(うちの近所豚パラだから)
ケーキを作ってみたいので、鶏さんを飼いたいんですよねぇ(´>ω<`)連れ帰るのは無理かぁ。
で、SummerFieldsの鶏テクスチャがカッコかわいくて、暫く追いかけていると…。

こ、今度はサバンナ村だー!ヾ(´∀`*)ノキザな鶏さんについてきてよかたよー!有難う有難う!
湧き潰ししていたら夜になっちゃいましたが、村人さんのご好意でお家を一晩貸してくれる事に。
(泊まらせてもらっておいて文句言うのもアレなんですけど…その家の床…土でした。廃屋?

翌日、砂タワーを作って見渡してみました。

なかなかの広さがありますね!畑のジャガイモを少し分けてもらいましたヾ(´∀`*)ノ

鍛冶屋さんのチェストをこっそり。こ、黒曜石…。集めてるんだろうか?地獄行きたいの?(;´ロ`)

そしてぴぃさんが気に入った一番のポイント!!

目の前に広がる、青い海ィー!!!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノおーしゃんびゅぅー!!!♪
こんなの「ここに港町作ってください!」って言われてる様なものじゃないですか!(え、違う?
1枚のMAP内に3つも村があるなんて初めてです。もしかして生成率上がったのかなぁ?
それにしても港町って考えだしたらもうやりたい事がありすぎぎぎぎぎぎ(発作

でも今日は整地とかしないって決めてるから!お出掛け回だかんね!←フラグじゃないよ
村人さんの安全も最低限確保したし、村の海岸から出発ですヾ(´∀`*)ノGOGO





エ?…ナニモ ミテナイ(´∀`*)ワタシ ナニモ ミテナイヨー。シンデントカ ナカッタヨー。

もうやだあいつらー(´;ω;`)画面ドアップで急に出てくるのほんとやめていただきたい…!




そして山岳バイオームに上陸し、カボチャ初ゲット!奥に見えるのは白樺の森ですね。
雪ブロックも沢山集めましたヾ(´∀`*)ノ地図も半分以上埋めることが出来ました~。

タイガバイオームを抜けていく事になったので、ついでに松の苗木を集めていると…。

ふわぁぁぁ!オオカミさぁぁぁん!しかも骨っこ1本で懐いてくれたよ~何て良い子なのかぁぁ!
3匹のオオカミを仲間にすることが出来ました(´ω`*)使った骨っこは1匹1本!

さぁ!地図埋めラストスパート!海を渡ってみんなでお家に帰ろう~♪



……って、






泳ぐのおっそ Σヽ(゚Д゚○)ノ まじかぁ…この海越えたらお家なのにィ…。

ハッ!きました!舞い降りました!!(アイディアの神が)

これじゃぁ~ヾ(´∀`*)ノどんぶらこ~どんぶらこぉ~!おぉ~、泳がせるより断然早い早い♪
ふふふ、実はお馬さんを見つけた時のために、サドルの代わりにリードを持ってきてたのでした!

リードが2本しか無いので先に2匹を自宅側の大陸へ送って、お座りさせました。
そして最後の1匹を連れてる時…。悲劇は起こってしまったのです(´;ω;`)ブワッ

あ。間違って「Q」のキー押してリード1つ投げちゃった。この真下かな?拾いにいこう。
あれ?結構この海深いぞ??でも荷物拾うだけだしあれれ?アレこれやばくない??
ってかなんかオオカミちゃんキャンキャン鳴いてない?この鳴き声って…ダメージ!?まじ!?

え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"。
ここまで来て!?ここまで来て死ぬかー!?しかも溺死で!!!!
しかも、ぴぃさんの死亡とほぼ同時に「キャゥーン!」という断末魔も聞こえました…。

でも、自宅までほんとにもうすぐの地点だったし!まずは急いで現場に戻らないと!!

で、ですよね!!ベッド壊しまくってたもんね!!!(半切れ)
いいもん!初期リスから自宅そんなに離れてないし、絶対間に合うもん!!

助けてください!悪い人達に追われてるんです!助けてください!(背中に矢を受けつつ)

あああああああああ(´;ω;`ノ)ノ


直接現場に向かうのはヤメにして、ひとまず自宅へ帰って就寝、秘策を用意しました!!

これじゃい!ドア呼吸法!(編集でだいぶ明るくしたけど携帯の方は見えないかもですゴメンナサイ。)
水中でドアをガチャコンっとするだけで呼吸が出来てしまうという代物でございます!
初めてやってみたけどめっちゃ便利!本当に息できますね!!先人様に感謝ですウヒョー!














うん。



はぁ…。兄ちゃん…ぴぃさんなんですぐ死んでしまうん?

ごめんよ…。君達の大事なお友達が…。ほんとごめんんんんんん(´;ω;`)うわぁぁぁ

リードを繋いだまま海に潜ると、連れてるMobも引っ張り込んでしまうんですね。
伸縮自在と思ってたから、オオカミさんは海上待機になるんだと勘違いしてました…。
たかがリード惜しさに息も続かない深さの海に潜って全ロスってなんなんだよぅ!(涙

もうね、2匹のオオカミさんは絶対に幸せにしてやりますです(`;ω;´)
初カボチャもロストしちゃった…。仕方ないので地図を作り直してもう1度回ってきました!

1枚のMAP内に、村が3つと海底神殿が2つ。残りの土地には何があるんでしょうね~。
こうして見てみると、内側も海の割合のが多そうな予感。あ、海底神殿さんはお帰りください。

そんなこんな…で!地図埋め探索第1回、トラウマを残しつつこれにて終了です。
SSがとんでもない枚数になってしまって申し訳ないです;
ではまた、ばいばいばぃ(´>ω<`)ノシ


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2