P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

1mai39_201606051151410b6.jpg
ども、ぴぃです(ง ´∀`)ว前回の冒険で、念願の白馬を仲間にすることができまして!
今日は早速、新しい家族のために色々やっていきたいと思いますー。

まずは、名付けですね!

姉さんは勿論このワールドでもArca(アルカ)!お婿さんはNoah(ノア)と名付けました♪
アルカ姉さん、おかえり…!!(´;ω;`)ブワッ。2人とも末永く仲良くするんだよー!!
(正しくは“2頭”ですが、今後もこう言っちゃう事が多々あると思うのでスルーしてね…w)

さて、お次は2度目の地図埋めで連れて来た子達。

黒いイケメンは月影(つきかげ)さん、グレーのイケメンは時影(ときかげ)さんですヾ(´∀`*)ノ
どちらも額と足先が白くて、「あ、兄弟設定にしよう!」と思いついちゃったのでしたw
2人は和風建築オンリーにする予定の不知火地区で暮らすので、漢字の名前にしました✧
寂しくないように不知火にも早く村人さん(ゾンビ治療で)来てもらわなきゃね!

そいでもってお次は、海底神殿の水抜きに必要な砂集めも兼ねた整地✧

↑これが、こうなって↓(うん。半分くらい砂ブロックじゃなかったけどwww)

↓こうなりましたヾ(´∀`*)ノ

紹介するようなもんでもないけど…(;´∀`)ちゃんとした植林場まだ作ってなかったのでw
でもこれ、多分近いうち変えます…。(←高さ制限のために浮いてるブロックが超気になる!)
もういっそ壁と屋根を作って温室っぽい雰囲気にしちゃったら素敵かも?(`・∀・´)

で。(記事にはしてませんでしたが)自宅横に作ってたミニ植林場は、お役御免w


丁度自宅の隣ですし、ここに馬小屋を建てようと思います!ヾ(´∀`*)ノ
たまに首綱が外れちゃってることがあるので、脱走防止にフェンスは2段階あるといいかなぁ。
小屋+草地のお庭…って感じがいいかな?それ以外は例に倣ってノープランでいきます!w


とりあえず適当に置いたブロックが結構気に入ったので床・壁はこれで決定♪w

月影さんと時影さんの兄弟はそのうち不知火にお引っ越しさせちゃうから期間限定だし、
アルカ姉さんとノアさん・2人の子供(←)・まだ見ぬロバ用…と4スペースあれば十分かな!
因みに一番奥のスペースは餌(干草)置き場ですヾ(´ω`*)

なんだか木材ばかりで地味になってしまったので色付きガラスも使ってみました✧
干草がフェンスと同じ高さですが、外も囲ってあるのでお散歩しちゃっても多分大丈夫!w

粗い土を使って、ゲート付近などよく通る場所は草地が禿げてるイメージでσ(´∀`*)
※最初、土と砂利で粗い土がクラフトできるのを知らなくて茶色羊毛を埋め込んでたのは内緒です…www

自宅と馬小屋(*´ω`*)

リアルの馬小屋を画像検索して色々見てたんですが、屋根はシンプルに斜めにしました。
ちょっと気になって調べてみたら、片流れ屋根という形らしいですよφ(*'д'* )メモメモ

自宅のリビングからも姉さん達を観察できますwやっぱり隣に作って良かったなぁヾ(´∀`*)ノ


その後…。

馬小屋の隣の土地まで敷地を拡張して、なーんも考えずに整地してましたw
段差は元々あったもので、盛ったり削ったりしてカーブを多少なだらかにした感じです。
ここ、どうしようかなぁ~。とりあえず何か思いつくまでは放置でしょうかね(;´∀`)>

それではまた次回、ばいばいばぃ!ゞ(☆*'∩`)ノ

関連記事

タグ : 建築 植林場 馬小屋


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2