P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
今日の1枚
どうも、ぴぃです!自宅地下にある倉庫の壁がかまどだらけになりましたヾ(。・ω・。)
深刻なレンガ不足のため、海底神殿用の防具一式を着込んで粘土採集へ行ったのですー!
でも、全力で掘ってきた1LC以上の粘土も焼き固めるとたったこれだけに…↓↓
集めたレンガブロック
カンベール付近は既に取り尽くしてしまったから毎回遠出しなきゃならないし、
粘土集めはほんとスコップと骨の折れる作業ですね(´・ω・`;)せめて幸運が有効ならいいのに。
メインの建材にレンガを使った豪勢な建築が出来る日なんて来るのかなぁ…。来なそうだなwww
横浜の赤レンガ倉庫みたいな建物とか、大きな図書館もイイな~♪


と、妄想はこの辺にして…。あの、えっと、…やっちまいました\(^o^)/
実績解除
砂漠村から戻る際、うっかり「世界のトロッコから」の実績を取得してしまいましたー…w
オリジナル実績の「(裏)世界のトロッコから」&「(超)世界のトロッコから」と合わせて
この3つは同じ記事でクリアしたい!って自分で言ってたのにねぇ(;´Д`)>

今までは砂漠村や不知火に行く時も線路上をてくてくスタンドバイミーしてたのに、
めっちゃボーッとしてて帰り普通~にトロッコ乗っちゃったよww 相変わらずボケてるねぇ。


むぅー仕方ないね。気を取り直して、今日もマイクラ頑張っていきまっしょい✧
ゾンビトラップ
まずは経験値トラップでゾンビさんをぺちぺちして武器作りをしましたよん。
水路にゾンビーフがあるのはちびゾンビさんの遺品です。たまに鶏肉もあります…(´人`;)ナムー
関係無いけどチキンジョッキーをどうにかして飼いたいんだよねぇ私…捕まえられるかなぁw
無限弓
これから例のコンビニ要塞(←過去記事)の湧き潰しに行くので、新品の無限弓を作りました。
ダイヤ剣もダメージ増加Ⅴ、ドロップ増加Ⅲ、耐久Ⅲにレベルアップだー٩( ‘ω’ )و✧。
どうせなら防具も新調しようかな?と現在エンチャ&村人さんとの交易を頑張っております!

それでは!ちょっとコンビニ行ってくるー!ε= (*ノ´∀`*)ノ
エンドポータル拠点
ポータルのそばで真上掘りした穴にハシゴをかけて、部屋を広げて拠点を作りました。
エンドへ行く前にポータルの前で寝ておくといいって聞いたので、ベッドもしっかり設置!
エンドラ討伐に向けて、装備やアイテムを少しずつここに揃えていこうと思います。
エンドポータル
階段の位置を左右に変更してみたり、無駄にリフォームしていますww燃えないよねこれ…。
防具立てが2つなのは、一応もしもの時のことを考えて予備も置いておきたいのです。
全ての準備が完了したら、最後のエンダーアイで起動させる感じでいきませう(*`・∀・´)

で、やっと今回の目的である湧き潰しですw
実績解除
お???実績:「やりすぎ(Overkill)」を解除しました!ふむー。こんなのもありましたね。
そういえば、マイクラのバージョンが上がると今までの実績ってどうなっちゃうんだろ。
モンスターパーティー
はいはーい!パーリーはもうお開きですよー!皆さん解散してくださーい!ヽ(`Д´)ノ
このフロア、何故か匠さんが5、6体居たんですよ…(背後で突然爆発されてマウス投げました)
例えモンスターが居なくても「真っ暗」ってだけでぴぃさんの豆腐メンタル大打撃なのに、
そんな中で急に爆発されたりとかもうね…。心臓が3スタックくらい必要だよ…。
壊れたエンダーチェスト
もう色々とテンパりすぎて、エンダーチェストを普通のピッケルで壊しちゃうし!(´;ω;`ノ)ノ
その辺にいるモンスター相手でこれなのにエンドラなんて倒せるのか…?w


そんな訳で、ポータル付近から道が繋がっている部分は湧き潰せました!
まだ天然洞窟みたいに埋まってる空間とか、他の空洞から繋がる所もありそうですけど…
とりあえずは一安心です♪ではまた次回!ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ



関連記事

タグ : 洞窟探検 要塞


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
大量スポーンブロック
どうも、ぴぃですヾ(。・ω・。)ブランチで当たった洞窟&廃坑の探索をしていたらこんな事に…w
ものっっっっすごく長い洞窟(&廃坑)でした…。「でした」っていうか、まだ途中なんだけど;
内訳は、ゾンビ×6、蜘蛛×1、そして初のスケルトンのスポーンブロック×1です!
隣同士のスポナー
しかも、ゾンビとスケさんのスポナーがお隣同士ヽ(。ゝω・。)ノこういうのも初めて見ましたぁ。
これ、スポナーの中央に立つ感じでWトラップに出来るのかな✧。
今は村人さんがドロップ増加の本を売ってくれるので骨には困っていないのですが
このワールドではスケさんスポナーは都市伝説なんじゃ…と思ってたので嬉しい( *´ノд`)ww
洞窟探索の成果
何往復したか分かりませんが、とりあえず探索の成果はこんな感じでございます(`・ω・´)
後半はもう面倒になって採掘せずに松明だけ立ててスルーしたものも多々…www
音楽ディスクはやっと2枚目の「cat/C418」をゲットする事ができました♪
スケさんの矢でクリーパーを倒すと他のディスクも手に入るんでしたっけ…?((((;゚Д゚))))

あ、そうそう。そんなこんなの現在地がどこかと言いますと、
砂漠村
カンベールではなく、だーいぶ前に見付けて放置していた砂漠村(名前未定)ですヾ(。・ω・。)
今は村をフェンスで囲って、仮拠点を立てて大雑把植林などをしています。
その小屋からブランチマイニングをしようとしたら、地下がスポナーバイオームだった訳です←
2つの村
小さいけど、見えるかな?MAP外周鉄道の向こう側(要するにマップ外)にも砂漠村があります。
2つの村を少しずつ開拓して、いずれ合併して1つの大きな街に!なんて夢が広がりますねw

MAP外周鉄道も、この砂漠村まで線路敷設&飾り付けが完了しました(*´∀`*)
鉄道距離
もう少しで半分越えそうですね~。まだまだ先は長いけど、まったりと頑張るぞ~!


今は砂漠村開拓のコンセプトで悩んでるところです(;´ω`*)
遺跡っぽく建築したい
やっぱりマイクラの砂漠でパッと思いつくのはピラミッドですし、古代文明とか遺跡とか…
そんな感じのイメージがいいかなぁと思ってます✧。発掘現場を作ったりするのもいいね!
道もあまり綺麗に舗装されてなくて、高い建物に囲まれた迷路みたいな裏路地だらけで。。
砂岩をメインに、夕暮れには街全体が金色に染まるのが目に浮かぶような( *´д`)そんな街!
乾いた空気や砂埃も感じられるような建築が出来るようになりたいでするー。
マイクラ建築
道になる素材を模索中。丸石だとちょっとうるさい感じになってしまったので焼き石ハーフ。
柱もちょっとしつこいですね。建てながらバランス見つつリフォームしていくつもりです(´・ω・`)
マイクラ鉄道
外周鉄道から分岐させた線路は装飾も砂岩に変えました。2階部分はまだ途中。
あえて完成させずに、ちょっと崩れた感じにするのも雰囲気が出て良さそうですよね。悩む!
砂漠村がどうなっていくのか楽しみですな(*´∀`*)街の名前何にしようかなー✧。

ではでは今日はこの辺で。ばいばいばーぃ!ヽ(o・ω・o)ノ

関連記事

タグ : 建築 洞窟探検


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも。ぴぃですヾ(。・ω・。)家の裏手の砂浜を整地して、プライベートビーチにしましたw
海底の砂利を砂に置き換えて、段差もなるべく自然に…と地味作業の方が多かった(;´Д`)

釣り堀にしたり船着き場にしたりというのも実用的で(?)良かったのですが、
【自宅の窓から眺められる癒しスペース】の方がいいかなーとこうなりましたヾ(。・ω・。)

地形がちょうど湾のように窪んでいるので、なかなかいい感じの雰囲気✧
もっと海底浅くても良かったですねwww影ONだと通常よりも深く見えるのもありますが…。

座ってみたかったので一部だけトロッコに置き換えてみた。が、無理ありすぎた\(^o^)/ww

え。さっきから変なものがチラチラしてるって?(。-`ω´-)そりゃぁアナタ…



そうだね!謎オブジェだね!サスガ女子力53万ダワー。アト2回ハ化粧直シ残シテルワー
こういうのって普通夕焼けじゃないの…?という声は聞こえない!方角的に月と朝日ですw
海に沈む夕焼けが見れるようなポイントが見つかったらそこにも作ってみたいですね(*´∀`*)

さてお次は、近所の露天掘り会場です。

現在は2本目を掘り終え、3本目と4本目を同時進行でホリホリしています。丸石うまうま。
そして矢印のところに天然洞窟の入り口があり、奥がめちゃ深くて放置してたんですけど…

ホリホリに飽きたときの気分転換に、こまめに行っては頑張って湧き潰ししていたんです。

廃校→洞窟→廃校→洞窟→廃校(別の?)…みたいな感じで、ほんっと終わらない!(涙
毒蜘蛛スポナーはもう迷うこと無く破壊です。もうしゅるしゅる音は聞きたくない~(´;ω;`)
廃校の宝箱も沢山見つけたけど、鉄や赤石パウダー、あとパン…全然割に合わない!w

最早帰れるかどうかも怪しくなってきた頃、ぴぃさん思考停止の瞬間が訪れました。

え…廃校に、石レンガ…?何??え??何??(´○ω○`;)え??←リアルにこんなんww
ちょっと何言ってるか分かんないっす。(某芸人風)

なんかもう人様の動画で見たことあるやつだし…そして私が絶対行きたくなかったやつだし。
てか、自宅近所の洞窟の湧き潰ししてて見付けるような代物じゃなかった気がするんだけど!
なんでーなんでこうなるんー(´;ω;`)避けてきたじゃんーちゃんと避けて来たじゃんーーー!!

付近を湧き潰してるせいかめちゃくちゃモンスター居たけど、残念ながら死ぬ前に発見。

シルバーフィッシュでしたっけ?個人的には可愛いんだけど、スポナーは壊しちゃいました。
まだ全然湧き潰し出来てませんが、とりあえず怖すぎるので真上堀りで帰ります!!
普段はウィッチとか滅多に遭遇しないのにやたら多くて。もう嫌だぁ…

で。ポータルのそばで真上堀りして、そのままブロック積み上げて見渡してみた。

えぇ……。何このちょっとコンビニ行ってくる的な距離。線路敷けって事なの?

そして現実逃避のために(←)日課であるゾンビトラップでの本エンチャント1発目。

「準備をしろと囁くのよ…私のゴーストが。」

い、嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!

関連記事

タグ : 建築 洞窟探検


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をする事があります。

どうも、ぴぃですヽ(•̀ω•́ )ゝトリックオアトリートォォ!小悪魔ちゃんスキン作ってみました♪
てか10月頭に作っとけって感じですねwイベント終了まであと1週間無いという…(;´∀`)
小悪魔ちゃん以外に、ピンクナース&ホラーなピンクナース返り血Ver.も作ってみました。
もうハロウィンも終了間際ですが、お持ち帰りはHalloween Collectionからどうぞ~。

ぴぃ「ちゅのアウーアもういえあむ~(パンもぐもぐ」(訳:角カチューシャも付いてます)


さてさて、今回も楽しんでマイクラやっていきまっしょい(`・ω・´)
地下採掘場を作った際にゲットしたダイヤでつるはしを作り、黒曜石とダイヤ、本を合わせて

やっとこのワールドにもエンチャントテーブルが誕生したのでございますよぉぉヾ(´∀`*)ノw
材料は揃ってたのに先延ばしにしてました;「エンチャントの使い手」の実績を解除です♪
地下のブランチでも幾つかダイヤを見付けているのですが、幸運Ⅲを手に入れるまでは!と
ずっとお預けにしているんですよね(;´Д`)>
出来ればシルクタッチも手に入れて、全部並べて一気にゲットしたいですなぁ…v

でもふと気付いたらレベルが19しかありませんでした…wスポブロは何処にあるんだ~!
そんな訳で、戦闘嫌いのぴぃさんも仕方なく経験値集めに出掛けます(´;ε;`*)

実は、前回作ったセドリックさんのお墓の裏側に洞窟への入り口があったりします。笑
墓地の予定地に元々天然洞窟があったのでハシゴを掛けました(;´∀`)ごめんよセディ…w


いやでもこれがまた…いくつもの分かれ道や渓谷があったりしてめちゃ②長かったんです;

落とし穴のような縦穴も多くて、ものの数分でこんな深さまでおりて来ちゃいました(;´Д`)
またこの場所に戻ってくるか分からないので、このダイヤは掘っちゃうことにします。

ゾンビさんが効率強化の付いたスコップをくれました~。(耐久殆ど無かったけどね…w)

み、見てないッス(´>ω<`*)全然ガンとか飛ばしてないッス先輩まじ最強ッス!シャッス!←


そんなこんな、ダイヤを持ったままさ迷い歩くこと数十分…。

お?どうやら地上みたいです!やったー!フラグにヒビが入る音が聞こえましたよヾ(´∀`*)ノ
でも外は夜なので、念には念を。もう暫く安全な洞窟内に引きこもっている事にしましたww

明るくなったと思ったら雨!でも持ち物一杯なので帰ります。幸い村のすぐ横でした(ง ´͈౪`)ว

洞窟ではあまり経験値溜められなかったので、今度は自宅の周辺で頑張ります!


もう!!ウィッチほんとに嫌!覚えておけよー!(o`;ω;´o)←安全地帯(畑)から叫ぶ人
結局、鉄ピにレベル30のエンチャントを3回しましたが、欲しいものは出ませんでした。
いつもなら洞窟行くとすぐスポブロ見付かるのに、このワールドでは全然見ないなぁ。

翌日ふと思い立って弓を作り、屋上で夜を待ちます。

実はコレの為に屋上を作ったようなものなので、ぴぃさん頑張りますですよー(`・ω・´)

お。いい感じの場所に湧いてくれましたね!50mってどれ位だろ、アイツでいいかな?

やーいやーい痛かろう痛かろう!ヾ(`∀´*)ノ日頃の恨みをたんまり矢に込めてあるのじゃ!
実績「スナイパー対決」を解除できましたー♪遠距離攻撃は楽しいですねw

そして、何かイイもの(名札とか名札とか名札とか!)釣れないかな~と

…っと釣りをしてみましたが、特にめぼしいものはありませんでした(エンチャ付き釣竿くらい)
釣った魚をかまどで焼いて、「美味しい魚」の実績を解除しました♪
特にこれといって大きな事はしてませんが、たまにはこんな日もいいよね(;´∀`)w
っていうかね!そもそもの私の目的はスローライフだからさ…!と言い訳しておきますw

そして次の予定は、地図埋め第2回目行ってみようかな?
前回溺死ロストしてしまったカボチャがまた見付かるといいんですけどね…(´>ω<`;)
ではまた次回!ばいばいばーぃ(o´・ω・`o)ノシ

関連記事

タグ : 洞窟探検


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

