P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


どうも、ぴぃです!ヽ(。ゝω・。)ノ影ONのネザー…すごいですねー。ほんと別世界です。
ネザーでの作業中は画面が(暗すぎて)見辛いので影Modは使ってないんですけど、
暗視のポーションとか使ったらどうなるんでしょう?今度やってみようと思います(`・ω・´)

さて今回は、少し遠出をしたいと思います!

最近カンベールでの建築や露天掘り作業が多かったので、少し違う景色が見たくなってw
以前3枚目の地図を埋めた時に見付けた、きのこ島へ行くことにしました♪
仮拠点とゲートを作って、ネザー側で楽に行き来出来るようにしたいのですヾ(。・ω・。)

今回は画像が多くなってしまったので飛ばし気味にいきますお!

この池の畔に決めました(*´∀`*)仮拠点というより、ネザーゲート用の小屋です。
小さいけれどせっかくのきのこ島なので、あまり村っぽくしたくないんですよねぇ…。
すぐ隣が草原なので、別荘を建てるとしたらそっち側にかなーと思っていますヾ(。・ω・。)

影Mod使用時の寝られるタイミングが何となく分かってきて、ONのまま作業してます✧。
シルクタッチで2種類のきのこブロックをゲットしたんですが、柄の部分は取れないんですね;
きのこの柄の部分を小屋の外壁に使うには、骨粉で1本ずつ生やすしか無いのかな??

骨粉忘れたし、どうせネザーに行くから外壁はネザークォーツにしよう!と思い立って、

とりあえず土ブロックで仮置きしました。こう…ぽってりした形を目指して…うーん…。

ブロックの色が違うだけでイメージ全然違う感じになるなぁ~。多分こんな感じで大丈夫…。
ムーシュルームが興味津々で覗きにくるのが可愛いw屋根に登られるのは困るけど!
(ムーシュルームのテクスチャー、最初は怖かったんだけどだんだん愛着わいてきましたw)

黒曜石も火打ち石も忘れたので(一体何しに来たんだお前は…)地下で取ってきましたw
廃坑も見付けちゃったんですが、今回はきのこ回なのでスルーします(`・ω・´;)

で、ネザーに行ってみたところ…。

ネザー要塞の通路の上でした((((;゚Д゚))))しかも既に松明が立ってたので、来てますね…。
途中で探索を切り上げてるようだったので、かつて松明切れで帰った2つ目の要塞のようです。

何かうるさいので掘ってみたら、すぐ近くにブレイズスポナー見付けました!(;´Д`ノ)ノ
以前トラップを作ろうと別のスポナーの湧き潰しをしたんですが、こっちの方が便利かも。

ダイヤの馬鎧、2つ目ゲットです(*´∀`*)アルカ姉さんとノア君、お揃いに出来ますね!


ネザークォーツは全然足りなくて3往復しましたが、完成しましたーーー!

君じゃないから(´゚ω゚` )。o(ムーシュルームさん、ネタを有難う…)


きのこ島のきのこハウスですヽ(。ゝω・。)ノなかなか可愛らしくなったかなー♡
傘の部分の窓はあまり意味がありません。2階建てにしても良かったんだけど置く物無いし…w

小さい木の上にまた木を生やしました。なかなかファンタジーな景色ですねぇ(*´∀`*)

中はこんな感じ。あとはネザーで目印をつけながらカンベールのゲートまで戻りました!
通常世界だとMAP2枚のほぼ端から端なのに、ネザー移動だとほんとに早いですね✧
線路敷設は裏作業でやっておくことにします(´・ω・`)>ブレイズトラップも作らなきゃなぁ…

おまけ。

きのこ島での記念撮影の為だけに、こんなスキンを作ってみました~w
某有名な配管工さんをイメージして、多少可愛い感じにアレンジしておりますヾ(。・∀・。)

ふぅ。そんな訳でお疲れ様でした(人;´Д`)画像が大量になってしまってすみません。
急に寒くなってまんまと風邪を引きまして、ボーッとしながらの更新でございました。
皆さんも気を付けてくださいね~。ばいばいばーぃヽ(o=ω=o)ノ

関連記事

タグ : 建築 ネザー


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    


どうも!ぴぃですヾ(・∀・*)ノ今日の1枚はネザー側の拠点でパシャリんこー。
去年のハロウィン用に作った小悪魔ちゃんスキンがネザーの雰囲気と結構合ってますねw

で。とりあえず近い目標としては【海底神殿の攻略】を目指しているんですが、
このワールドでは未だにポーションを作ってないことに気付きまして…(半年以上経つのにw)
なので!だいぶ前に見付けたっきりずっと放置していた要塞を探索しに来ました!

運が悪ければネザーウォート畑が無い要塞が生成されてる場合もあるけど…
見付かりますようにと祈りつつ、安全第一で頑張ります✧


んじゃ、いってみよー!

ネザーウォートの畑以外にも、何かに使えるような気がしないでもないようなソウルサンド。
自分が踏むとただ面倒くさいだけだし、何だろう…うん。たぶん畑以外に使わない…と思うw

普段はじゃこらんたん信者ですが…w取りやすい場所のグロウストーンはしっかり回収ですv

要塞をさ迷って数分…ここまで来ましたヽ(•̀ω•́ )ゝ

今日のぴぃさんはじゃこらんたん様を1スタック所持!!これで封印してみせます!

ふぁあああああっつ!あっつい!…けど!村人さんから買った火炎耐性なめないで~!
出現したら戦いつつ、隙を見ては床を削ってじゃこらんたんを埋めていく作業です…(地道w

ブレイズさんの湧きが止ま……ったーーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ勝利!勝利しましたー!
初めてのブレイズスポナー制圧、余韻に浸るより真っ先にパンにかじり付くぴぃさんです。
そうそう、「炎の中へ(Into Fire)」の実績も解除できましたぁヾ(´∀`*)ノ

そして念願の!

ネザーウォート、無事に発見しましたぁ~ヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい!
実は最初に入った要塞の中には無かったんですが、少し付近をウロウロしてみたら
徒歩3分くらいのところにもう1つあったんです!(本当は繋がる筈が生成失敗したのかも?)
そっちの要塞がとにかく巨大で…ブレイズスポナーもまた2つあって見て見ぬふりしてww
途中で松明が無くなっちゃったので迷子になる前に帰宅することにしました!

本日の収穫はこんな感じです~。

シルクタッチでネザー水晶を掘ってきました!そのうち幸運Ⅲを使いたいと思います✧
ネザーウォートも93個ゲット♪要塞内の宝箱からは馬鎧をたくさん貰いましたヾ(´∀`*)ノ


自宅に帰ってから、さっそく畑を拡張しましたー。

ネザーウォートとサボテン畑。初めて知りましたがどちらも水源を作る必要は無いんですね!
これで1.8.8の作物は全部揃った…かな!?(一応キノコも地下で栽培中ですw)
やりたい事リスト、また1つ消化できましたーヾ(´∀`*)ノ♪

村人さんとの交易でエンダーアイが買えるので、エンダーチェストも作ってみました!
テクスチャ、鎖が付いててカッコEΣ(゚Д゚○ノ)ノ これで荷物にも少し余裕が出来ますね~✧

醸造台は自宅の2階に設置。雰囲気作りでここにもネザーウォート植えてみましたw
ネットで調べたやり方で、旗のカーテンも設置してみました(´∀`*)なかなかいい感じです!


そしてちまちまとエンチャントを付けている装備(`・ω・´)作戦決行までもう少しでございます!

で。ずっと先送りにしていた、自宅がある村の名前!
色々悩んだ結果、Cambert(カンベール)と名付けることにしました✧
完全に響きだけで決めちゃいましたが、ほのぼのした田舎の村ってイメージですヾ(´∀`*)ノ
その雰囲気を崩さないように、今後もちまちまと開拓を頑張っていこうと思います~!

それではまた次回!ばいばいばーぃヽ(•̀ω•́ )ゝ

関連記事

タグ : ネザー


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をする事があります。

どうも、ぴぃですヾ(´∀`*)ノ久し振りに物見やぐらの最上階から撮影してみました!
建設時は「建てる場所が遠すぎたかも…?」なんて言ってましたが、本屋さん見切れてますねw
少しずつだけど開拓は進んでいるんだなぁ~とちょっとしみじみしちゃいます。

自宅前も丸石の道を敷いて、木を植えたり垣根を作ったりして少し整備しました~。
アカシアのフェンス+赤羊毛+額縁+黒カーペットでポストも作ってみたんです!
なかなか雰囲気が出ててイイ感じでしょ?ヾ(´ω`*)

そうそう。ゾンビスポナーの経験値トラップも完成しました!有名なやつですねヾ(´∀`*)ノ

徒歩だと微妙に遠いので線路を敷く必要がありますが、ついでに村でも作るのもいいですねw
ただ村人ゾンビを治療したあと地上に連れて行くのが一苦労だなぁ…(;´Д`)深海の真下だし。

一応チキンジョッキー対策もしてみました。圧死なのか溺死なのかは分かりませんヾ(´∀`;)
そこら中にあるトラップドアには安定のじゃこらんたんが仕込んでありますv

背後にエンチャントスペースを作りました。右上の額縁に入っているアイテムは時計です!
外に出た時に夜になっていると怖いので確認用ですね(´ω`*)ベッドも置いておきました。
前に「トラップ作ったら自宅2階にあるエンチャ台を移動させる」と言ったかもしれませんが、
何気に家でも使う事に気付いたのでもう1つ作りましたw(ブランチや牧場の経験値が侮れない)

さてお次は自宅地下のブランチマイニング場ですヾ(´∀`*)ノ

以前紹介した時よりも、奥行き3倍近く掘り進んでおります。レール敷くのもありかな?
そしてようやくゲットしたシルクタッチで、坑道のダイヤ鉱石66個を全て持ってきました!
幸運Ⅲのつるはしで一気に回収したいと思います♪何個になるかな~vv

とりゃァ~!とりゃりゃ~!!やっぱこれめっちゃ気持ちいいいwwwwヒャッホーゥ!
じゃんじゃん出ろぉ~じゃんじゃん出ろぉ~ダイヤ~ダイヤ~♪♪♪

スラたん(あ、あれは関わっちゃいけないタイプの人間だな……)

と。スラたんにドン引きされたところで、結果の方は!

ぬ、ぬゎんと…。158個のダイヤモンドになりましたー!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
早速自宅へ帰って、念願のダイヤ装備フルセット!お留守番チームの皆、見て見て~♪

ま、前振りが長すぎるって…?wこれも(茶番も含めて)ぴぃさんには必要な準備ですよ!w

さて、装備も整ったことだし。。いよいよ地獄への初遠足に向かいたいと思います!

ネザーゲートは近くにあると結構うるさいと思うので地下採掘場の一番奥に作りました。
防具は脱いで必要最低限を持って突入します!(ネザー突入直後にマグマダイブの経験有り)

いざ行かん!ぐわわわーん。(いつまで経ってもこの歪みに慣れないです(´ж`; )ゥ、ウップ…)

実績「さらなる深みへ(We Need to Go Deeper)」を解除しました!

ネザーで撮ったSSは編集でだいぶ明度を上げていますが、それでも見辛かったらすみませんm(。ω。;)m
描画範囲が狭いのでいまいちよく分かりませんが、まずは地面があることに一安心です!
ちらほらマグマ滝が見えましたが海は見当たらず。ネザーの高さで言ったら中層階かな?
ハッΣヽ(゚Д゚;)ノきょろきょろしてる暇は無いんだった!一心不乱に丸石を積み上げますw

無事に豆腐完成ヾ(´∀`*)ノwあとはここに隠れながら拡張していけばいいので楽ですね☆
一旦自宅へ帰って防具や資材を色々と準備してからまたネザーへ戻ってきました。
ガストさんの声が結構頻繁に聞こえてたんですが、見付からずに済んだようですヾ(´m`*)

こんな感じかな~?近所にマグマが無いことが分かったので、色々置いちゃいました!
チェストはこんなに要らなかったと思いますが、まぁ拠点っぽい雰囲気作り…ですねw

で。せっかくネザーに来たんだから、やっぱり声だけじゃアレだよね(`・ω・´)

近所に探しに行ったら、真後ろから攻撃されてめっちゃビビリました(;´Д`)ウウッ…

ダイヤ装備のお陰で気が大きくなってたけど、ぴぃさん火の玉打ち返せないんだった!!
ぎゃーめっちゃヤバいです!こうなったらもう特攻じゃー!!ヽ(`Д´*)ノ=33┣¨┣¨┣¨┣¨

結果↓

見て見て~ヾ(´∀`*)っ○ガストさんの涙、初めてもらったよ♪死ななくて良かったぁ~…。
そして特攻で攻撃連打してた時、超至近距離だったから偶然火の玉を打ち返せたみたいで…w
実績「宛先不明(Return to Sender)」を解除しました!燃えた甲斐がありましたな。

拠点の外が大変なことになっちゃったので暫し消火活動に勤しんでましたヾ(;´Д`)ノ

そして、崖の隅っこギリギリにトンネルを掘りながら安全に周囲を探索。

このSS見えますかね?拠点からかなり離れてしまいましたが、要塞見付けました!
ほんと遠すぎるので、ここに直接来れるゲートを作り直したほうがいいかもしれませぬ(;´ω`)
そして、中央にある一番手前の塔。てっぺんにフェンス&オレンジ色がチラチラ見えます…

作戦「いのちだいじに」で、またトンネルを掘りながら開通場所の微調整を繰り返し…
やっとスポナーの無い通路に出られたと思ったらブレイズさん×2と鉢合わせ((((;゚Д゚))))

………もう無理。もう帰る(´;ω;`)ブレイズさんもガストさんも怖すぎるよ…!
ネザーウォートがあるかは分からないですが、今日の所は要塞を見つけただけでもヨシとします。

採掘場へ戻ったら目の前に豚おじさんが居て、ビビリ過ぎて3回くらいジャンプしてしまったw

こんな感じで、アイテムとしての収穫はほぼゼロなんですがネザー探索第1回は終了です。
あー怖かった…。またしても画像が大量になってしまって申し訳ありませんでしたw

おまけ。31日にハロウィン仕様のモンスターさん達に会えましたヾ(´∀`*)ノ
スケさんのカボチャバージョン、白×オレンジがやけに似合っていて可愛かったです♪

ではでは今回はこの辺で。ばいばいばい✧+.゚(´っ∀・。`)ノシ

関連記事

タグ : 建築 ネザー トラップ


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2